忙しくて彼氏に会えなくて寂しく感じている女性は多いでしょう。でも、彼氏に会いたいと言いすぎるとうざがられます。だから、じっと我慢・・。

そんな健気な女性のために、今回は彼氏に会いたいと思わせる方法を紹介します。

スポンサーリンク

1.自分のやりたいことに時間を使う

男性は追いかけられると逃げたくなるくせに、手が届かない存在だとわかると追いかけたくなる習性があります。

古来より男性のDNAにはハンター精神が組み込まれています。だから、簡単に手に入る獲物には執着しませんが、逃げる獲物は何が何んでも手に入れようと追いかけてしまうのです。

女性に対しても同じです。自分のやりたいことがある女性や何かに向かって頑張ってる女性は、あまり男性を追いかけ回したりしません。彼氏と会わない時間は、自分のやりたいことに時間を費やします。

  • 「僕と会わなくても寂しくないの!?」
  • 「何で寂しいって言わないの?」

このように男性はあまりにもあっさりされると心配になってしまいます。そうなれば、どんなに忙しくてもせっせと会いに来るでしょう。

2.仕事熱心な女性になる

彼氏のことばかり考えていると、会えないことでイライラ。「どうしているのかな?こんな時間まで仕事なんてありえないし・・」などと余計なことまで考えて暗い気分になってしまいます。

でも、自分自身も仕事に一生懸命になっていたら、彼氏のことが少しは理解できるはずです。

例えば、仕事が押していて時間通りに終わらなかったり、上司の都合で別の仕事をやる羽目になったり・・。そんな諸事情も理解できるはずです。忙しくて彼氏があなたに連絡できなくても納得できるはずです。

仕事に対する考え方を変え、腰掛的な気持ちではなく、自分の将来のために仕事に取り組む姿勢に変えてみましょう。そうすれば、彼氏の諸事情を理解できるだけでなく、仕事に熱心に取り組んでいるあなたに対して、彼氏の見方や対応も変わってきますよ。

3.女性力を高めて彼氏を飽きさせない

「彼女可愛いから心配だろ?」「お前には、もったいないよな。」なんて自分の彼女のことを友達から褒められたり、羨ましがられたりすると嬉しくなるのが男です。そして、そんな彼女のことが心配になったりします。

  • 「可愛いから誰かに取られないかな・・」
  • 「他の奴と仲良くしたら嫌だな。」

このように不安になるのです。そんなみんなが認める可愛い彼女のことを、しっかり捕まえておかないといけないと思うでしょう。こんな彼女になれば、彼氏に会いたいと思ってもらえるはずです。

彼氏がいつもときめいてくれるためには、いつも女子力を高めておくこと!可愛いファッションだけではなく、たまには大人の女性らしいファッションに挑戦して、いつもと違う雰囲気で飽きさせない努力をしましょう。

4.デート中は愚痴を言わず、別れ際はあっさり

忙しくてなかなか会えない彼氏とのデート。やっと会える喜びはひとしおですよね。せっかく会えたんだから、二人の時間を思い切り楽しみましょう。会えなかったった寂しい気持ちを彼氏にぶつけても仕方ありませんよ。

彼氏だって寂しい気持ちは同じです。「どうしてもっと連絡してくれないの!?もっと会いたい!」なんてグチグチ言っていたら、彼氏もうんざりしてしまいます。

グズグズ困らせて二人の貴重な時間を無駄にするのはもったいない!思い切り楽しんで、 彼氏がもっと一緒にいたくなるように振る舞うことです。

そして、デートの終わりは笑顔で「今日はありがとう。楽しかった。またね!」と別れ際で引っ張らないようにしましょう。「案外あっさりだな・・」と彼氏に思わせることで、次の休みにでも会いたいと思わせることができるのです。

5.彼氏の話しを聞いてあげる

あなたに会いたいと思わせたいなら、会ったときはゆっくり彼氏の話しを聞いてあげて下さい。

男性は職場では、自分の弱いところを見せることはできませんよね。でも、彼女の前では自然体でいることができます。仕事の悩みや愚痴なんかも、ポロっと出てくるかもしれません。

「君と話したらなんだか元気になったよ!」なんて、あなたが良き理解者であると実感すれば、「また会いたい!○○がいないとダメだな俺は。」と今までよりも多い頻度で連絡が来るようになるはずです。

本音を言える相手になってあげる。親身に話を聞いてあげる。これが彼氏にまた会いたいと思わせるポイントです。

6.癒しの空間を作る

男性は仕事に出るとガラリと変わるものです。頑張る男でいなくてはいけませんからね。頑張る上司であったり、厳しい先輩であったり、気の利く部下であったり・・。何通りもの男を演じなくてはいけません。

誰でも働く上では当然のことですが、仕事になるといつもの自分ではいられないことが多くなると精神的に負荷がかかります。彼氏も毎日そうやって頑張っているのです。だからせめて、あなたと一緒のときくらいはリラックスさせてあげましょう。

例えば、あなたの部屋にきたら、ゆったりできるような居心地のよい空間で迎えてあげましょう。良い香りのアロマを焚いてみたり、寝心地の良いクッションを置いてみたり・・。

彼氏があなたの部屋に来ると「癒されるな~」と実感させることで、その後も居心地の良いあなたの部屋を思い出して会いにくるはずです。あなた自身が彼氏を癒すだけでなく、癒しの空間を用意しておくことがポイントですよ。

7.LINEやメールはラリーしない

男性はあまりLINEやメールで会話するのは得意ではありません。付き合う前や落としたい女性に対しては、マメにLINEやメールでアプローチをするかもしれませんが、付き合った彼女に対しては雑になるのが一般的です。

なんだか、釣った魚に・・みたいな感じがしますが、それが現実です。だから、あまり会えない彼氏に対しても、長いメールやLINEのラリーは期待してはいけません。

それよりも、ここで男性の気持ちになって、あっさりを実行してみましょう。

  • 「今日もご苦労さま。早くゆっくり休んでね!愛してる」
  • 「早くデートしたいね~。明日も頑張ろう!」

このように元気が出るメッセージを短く送る方が、何度もダラダラと送るより効果的です。

最悪なのは、「いつになったら会えるの~」と催促したり、「寂しい・・」とスタンプ連打でラリーを終わらせようとしない女になることです。こうなっては、彼氏に会うのが遠のくばかり・・。

相手の気持ちになってLINEで疲れさせないようにすることも、彼氏に早く会いたいなら大切ですよ。

8.二人の共通の趣味を見つける

彼氏があなたに会いたくなるには、二人で会うと楽しいと思わせる必要があります。そのためには共通の趣味を作ると良いでしょう。

仕事でストレスが溜まっているから、たまの休みに体を動かしたいと思っても、彼女の相手をしなければいけない・・。そう思われないように、彼氏がしたいことを一緒に楽しむのです。

例えば、一緒に山に散策に行ったり、スポーツをしたり・・。一緒に楽しめる趣味を見つけることで共通の話題も広がります。いつも二人だけで行動するのではなく、趣味の仲間たちを交えて出掛ければ彼氏も嬉しいはず!

こうすれば、友達との時間、趣味の時間、彼女との時間の3つを同時に行うことができます。忙しい彼氏が喜ぶこと間違いなしです。そして自ら、「次の休みも○○しよう!」と誘ってくれるでしょう。

会いたいなら彼氏に依存しないこと

彼氏が会いたがる女になるには、ある程度自立した女性になることです。自分の時間を大切にしたり、仕事に打ち込んだり、女子力を高めてキラキラしたり・・。

「どうして?」「何で会えないの?」と追いかけるより、彼氏との時間を大切にできる大人の女になることを心がけてください。重たい女性は一緒にいても疲れるだけですからね・・。

興味がある方は、試してみて!大好きな彼氏にもっと好かれる方法7つ知らないと後悔する!?彼氏が彼女と別れたいと思う時9つも併せてご覧ください。

スポンサーリンク