一人暮らしの女性より、実家暮らしの女性と結婚したいと思う男性は意外に多いです。「どうして自立して頑張っている女性より・・」と納得できない女性もいることでしょう。

そこで今回は、男性が結婚するなら実家暮らしの独身女性を選ぶ理由を紹介します。

1.しっかりした生活を送っている

男性が実家暮しの独身女性を結婚相手に選ぶのは、しっかりした生活を送っている印象があるからです。いくらもう子供ではないからといって、実家暮しの女性が朝まで毎日飲み歩いたり、不規則な生活をしていることは少ないですよね。

一人暮らしの独身女性なら誰の目を気にすることなく、朝帰りしても咎められたりはしませんよね。でも、実家暮しの独身女性の場合、朝帰りが続いたり、毎日変な時間にジャンクフードばかり食べていら、家族から小言を言われてしまいます。

誰かと一緒に暮らしていると過剰に不規則な生活をすることは困難です。そんな意味でも、男性は実家暮しの独身女性にしっかりした女性像を連想するのです。

2.結婚準備ができている

実家暮しの独身女性が婚期になると、親も娘の結婚を意識し始めます。自分の身の回りのことをやらせたり、貯金をするように口うるさく言ったり・・。なんだかんだ親が花嫁修行の先生の役割を果たしてくれます。

本人も実家を出る時は結婚するときだと考えているケースが殆どです。それまでに料理や掃除の腕を磨いて、しっかり貯金をします。いつでも結婚できるように準備を万端にして、その日を待っているのです。

もちろん、一人暮らしの女性は自分で生活しているのですから、実家暮しの女性に比べると生活力は備わっています。ただ、男性からしてみれば生活するための力と、良妻であるための力がリンクしないのです。

実家暮らしの女性は家族の力を借りて余裕を持って結婚の準備ができているが、一人暮らしの女性は家事も仕事もすべて自分でこなさなければいけないため生活に追われている・・。そんなイメージも、男性が実家暮らしの女性を選ぶ理由かもしれませんね。

3.守ってあげたくなる

一人暮らしの女性は自立しています。主婦の人と同じように家事もやり、役所の手続きや光熱費の引き落としの手続き、住んでいる地域のことを把握したり、当然自分で稼がなくてはいけない・・。しっかりするのも当然ですね。

それに比べれば、実家暮らしの独身女性が親に甘えているように思えるかもしれません。当然、結婚相手として自立している一人暮らしの女性の方が人気があるだろと思われがちですが、そんなことはありません。

男性からしてみれば、しっかりし過ぎていると女性としての魅力が半減してしまうのです。何でも自分でできる女性より、「俺が守ってあげなくては!」と思わせる女性に魅力を感じるのです。

今まで実家で暮らしていたため、危なかしいことも多いでしょう。それでも一生懸命頑張る姿に、男性は「可愛いな~」と思うのです。男性の中では、『一人で何でもできる=良いお嫁さん』ではないことを覚えておきましょう。

4.貞操観念がありそう

一人暮らしの女性は門限を気にする必要はありません。何時に帰っても、突然外泊しても一人で暮らしているのですから自由です。