あなたの周りに性格の悪い女はいますか?女性は器用な性格なので、表では良い人そうな顔をしていても、裏ではとても性格が悪いなんてことも良くあります。知らずに近づいた人が性格の悪い女だと、毎日悩まされてしまうこともあるでしょう。

そこで今回は性格の悪い女の特徴と、そんな女の対処法について紹介していきます。

性格の悪い女の特徴8つ

まずは性格の悪い女の特徴を紹介します。あなたの周りにも、こんな女いませんか?

1.ふとした瞬間の表情が怖い

性格の悪い女は、常に心の中でブラックなことを考えています。そのため、どんなに良い人そうに振る舞っていても、ふとした瞬間にその意地悪い考えが表情に出てしまうのです。

ニコニコ笑って話していると思ったら、一瞬すごく怖い顔をします。楽しそうにしていと思ったら、横を向いた瞬間嫌な顔をします。優しくしていると思ったら、振り返ると眉間にしわをよせています。

隠し切れない本当の気持ちが、一瞬の隙をついて表情にあらわれるのです。時々あれ?という表情になるような女性は、裏では意地悪なことばかり考えている性格の悪い女でしょう。

2.笑顔が不自然

ニコニコ笑顔を絶やさない女性は、穏やかで優しそうですね。話しかけやすい雰囲気もあるので、男女問わずに人が集まってくるでしょう。しかし、これが性格の悪い女だと、この笑顔がとても不自然に見えます。

口角は上がっているのですが、目が笑っていないことがあります。また頑張って目が笑っていても目の奥が笑っていないのです。目の奥が笑っていないとはどういうこと?と難しく感じますが、一緒にいて笑顔が不自然と感じた場合は大抵目の奥が笑っていないです。

表面の笑顔に騙されずに、その笑顔の奥をよく観察してみましょう。それが本物の笑顔なのか作られた笑顔なのか。それが性格の良い女と性格の悪い女の大きな違いになるのです。

3.人の噂や悪口が好き

性格の悪い女の大好物といえば、人の噂話や悪口です。この二つは何よりも好きでしょう。「ねぇここだけの話だけど・・」というセリフを良く言う女性は、『ここだけの話』を色んなところで言いふらしているのです。あることないこと噂話を言いふらすのが楽しくて仕方ありません。

また、人の悪いところを見つけるのも得意です。悪いところを見つけては近くにいる人に言います。

  • 「なんか○○ちゃん少しわがままだよね」
  • 「最近○○って太ったよね」

聞いている方もうんざりするような悪口ばかりを言いふらしている女性は、性格の悪い女確定です。

4.人の幸せを素直に喜べない

性格の悪い女がもっとも嫌うのが人の幸せです。特に自分の近くにいる友達の幸せを素直に喜ぶことができません。