復縁・失恋

好きな人が結婚したショックから立ち直る方法8つ

壊れたハートをペイントしている女

大好きな人が他の女性と結婚してしまった・・。なかなかしんどいですよね。「早くこの悲しみから逃れたい!」と思っていることでしょう。こんな時、どうすれば失恋のショックを忘れることができるのでしょうか?

そんな悩みを抱えている女性のために、今回は好きな人が結婚したショックから立ち直る方法を紹介します。

スポンサーリンク

1.涙が枯れるまで泣く

好きな人が結婚してしまった・・。そんな悲しみから抜け出すために必要なのは、まずはその悲しみに浸ること。

辛い感情はつい蓋をしてしまいたくなるものですが、実は悲しみは抑えれば抑えるほど溢れてしまうものです。ここは我慢せず、1人の時に思いきり泣きましょう。

うまく泣けない方は、あえて悲恋の映画を見たり、失恋ソングを聴くのもいいですね。登場人物や歌詞に感情移入して、号泣してしまうこと間違いなしです。

泣いている間は辛いですが、涙が枯れるほど泣くと何だかスッキリしていることに気がつくはず。そうやって少しずつ立ち直っていきましょう。

2.友達に愚痴る

悲しみを自分1人で抱えているのは良くありません。失恋した時は仲の良い友達に愚痴りましょう。女性なら失恋の痛みはよくわかります。きっと、親身になって聞いてくれるはず。

特に、これから結婚しようとしている人のこととなると、自分の感情を隠さないといけない時も多いですよね。今更好きだったなんて言いづらいし、いくら悲しくても笑顔で祝わないといけない場面も出てくるかと思います。

普段は自分の感情を抑えないといけないからこそ、心を許せる友達には思いきり甘えるべきです。「この子なら秘密を守ってくれる!」と思える子に相談するのはもちろんですが、できたら好きな人と共通の知人ではない子を選んだほうが無難ですね。

3.新しい趣味を始める

1人でいると、好きな人のことを考えて悶々とした気分になることはありませんか?

1人で家にこもって思いきり泣く時間も大切ですが、少し元気になったら、どんどん外に出て行くことも必要です。ということで、何か新しい習い事や趣味を始めてみてはいかがでしょうか?

楽しいことに熱中していると、自然と悲しいことや辛いことを忘れることができます。そんな時間は心の癒しにつながります。また、趣味を通して新しい出会いも期待できるので一石二鳥です。

趣味や習い事以外にも、朝活やセミナー、読書会など、いろいろな催し物に顔を出してみるのもいいですね。昔からやってみたかったけど、まだチャレンジしていないことや、何か心のアンテナにひっかかるものをチェックしてみましょう。

中には「失恋した勢いでバンジージャンプに挑戦してみたら、何だか人生観が変わった!」なんていう強者もいますよ。

4.婚活をする

好きな人の結婚を機に、あなたも婚活を始めてみるのも一つの方法です。

「新しい恋をしたい!」とは思っても、意外と出会いがないのが社会人の悩み。特に女性の結婚適齢期は短いです。もし将来結婚したいと思っているのなら、今すぐ婚活を始めるべきですよ!

とは言っても、「いきなりお見合いとかはちょっと・・」と抵抗を感じる女性も多いですよね。確かに結婚相談所は比較的年齢層が高い人がターゲットだし、その分費用も高いです。そこでオススメなのはネット上の婚活サイトです。

出会い系サイトと違って、大手が運営している婚活サイトなら、比較的安全にたくさんの男性に出会うことができます。また、婚活用だけでなく「気軽に恋人を探したい!」という方向けの恋活サイトもありますよ。

ネットが普及した現在では、サイトやアプリでの出会いから恋愛を始める男女も増えてきています。出会いの一つの方法として、取り入れてみてはいかがでしょうか?

興味がある方は、pairs(ペアーズ)3人の婚活女性の口コミ体験談も併せてご覧ください。

5.SNSを止める

いろんな人と繋がれるSNS。便利なことも多いですが、たまにSNSでモヤっとしてしまうこともありませんか?

友達の結婚や出産、成功していてキラキラしたオシャレな生活を送っている人たちなど、みんな充実した生活を送っているように見えて羨ましくなったり、なんだか自慢されている気分になったり・・。誰もが一度は思うことです。

そんなタイムラインにイライラして、「私は失恋したのに!」と惨めになってしまう・・。これでは精神的に良くありません。また、万が一好きな人と繋がっていて、結婚式の写真なんて見せつけられたら、とても平常心ではいられませんよね。

今あなたに必要なのは、人の幸せを無理矢理祝うことではなく、自分の心を静かに癒すこと。そのため、強制的に人の幸せを見せつけられるSNSは、お休みしましょう。

SNSに疲れて卒業する人も増えていると言います。この機会にやめてみてもいいかもしれませんね。興味がある方は、SNSに疲れきっている女子のあるある6つも併せてご覧ください。

6.新しい恋をする

失恋を忘れるために有効なのは、何と言っても新しい恋愛です。失恋して辛い今こそ、出会いを探してみてはいかがでしょうか?

友達に頼んで誰か紹介してもらったり、合コンをセッティングしてもらったり、また「相席居酒屋」「婚活バー」に出かけてみるなど、その気になれば出会いの方法はたくさんあります。

とは言っても、「次の恋なんてまだ無理!」と抵抗があるのなら、擬似恋愛でも問題ありませんよ。例えば、テレビの中の俳優さんやアイドルにキュンキュンしたり、恋愛映画やドラマを観てときめいてみたり・・。

そんな擬似的な恋でも女性ホルモンが刺激され、心と体に潤いが出ると言われています。

擬似恋愛を通して、「私も次はこんな恋愛したい!」と希望が湧いてくれば、さらにいいですね。「好きな人以外にも、いい男は大勢いる」と思えれば、悲しみも薄れていくはずです。

興味がある方は、妄想恋愛の5つの効果とおすすめのシチュエーション4つも併せてご覧ください。

7.仕事を忙しくして忘れる

「失恋しても、仕事している間は悲しみを忘れることができた・・」そんな人をよく見かけますよね。どんなに悲しくても、職場に行くとなんだかんだ言って仕事モードになってしまうんですよね。

そこで好きな人が結婚してショックな今こそ、いつもより仕事に熱を入れてみてはいかがでしょうか?仕事に没頭する時間が増えれば、好きな人のことを忘れられる時間も増えるはずです。そうすれば、悲しみが癒えるもの早いかもしれません。

また、失恋のショックをバネにキャリアアップのための資格試験や勉強を頑張ってみるのもいいですね。悲しみから生まれるエネルギーは、想像以上に大きいです。

「仕事でも成功して、いい女になって見返してやる!」と思えれば、モチベーションアップにつながりますよ。

8.好きな人に気持ちを告げる

悲しみを忘れるために、いろいろ頑張ってみてもスッキリしない・・。そんな時は、好きな人に思い切って告白してみるのも1つの方法です。やっぱり、せっかく好きになったなら、自分の思いを知ってもらいたいですよね。

だけど、告白にも何かとリスクがあります。例えば好きな人が同じ職場だった場合、万が一あなたの気持ちがバレたら噂になってしまうかもしれません。また、好きな人の奥さんに知れたら、修羅場になって迷惑がかかる可能性もあります。

もし告白をするなら、絶対周りにバレないように気をつけてください。本当は告白しないで、なんとか自分で気持ちを消化するのが一番ですよ。

失恋をバネに楽しい人生にしよう!

いくつになっても失恋は辛いものです。しかも、好きな人が結婚するとなれば、そのショックはさらに深いですよね。だけど、大失恋が人生の転機になることもあります。

その悲しさをバネにいろんなことに挑戦したり、新しい出会いを探したり・・。今は悲しくても、「あの時、失恋してよかった!」と思える未来がくるといいですね。

興味がある方は、辛い恋を終わらせたい・・好きな人を嫌いになる方法9つ失恋直後の女性が新しい恋を始める前に注意するべきこと6つも併せてご覧ください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 悲しそうな女の子 告白してないのに振られた?あなたの行動と反省点
  2. ポスト 告白して振られた後に男性に送っておくべきメールの内容7選
  3. ハートを破る女 元彼に未練たらたらな女性の自滅あるある&断ち切る方法9…
  4. 夕日を見ている女性 失恋から完全に立ち直るための正しい9つの方法
  5. 女性の横顔 失恋から立ち直れない女性必見!上手な失恋後の過ごし方7選
  6. 車から顔を出す女 元彼と別れてよかったと思う8つの瞬間
  7. 縮こまっている女性 失恋直後の女性が新しい恋を始める前に注意するべきこと6つ
  8. 窓の外を見て両手を上げている女性 振られた女性必見!失恋のショックから立ち直る方法5つ
  9. 飛び上がっている女の影 不倫相手と別れて辛い状況から立ち直る10の方法
  10. 起きるのを嫌がる女 職場恋愛してた元彼と別れた後の仕事中の接し方9つ
  11. 友達を慰める女の子たち 好きな人に振られた後の接し方9つ
  12. ハートを破る女 失恋から立ち直りたい女性必見!元彼を嫌いになる方法7つ

おすすめ記事

別居中の女性 離婚寸前から関係改善する可能性は?別居からの復縁方法7選

別居している状態からの復縁はとても難しい・・そう思う女性は多いのではないでしょうか。別居までしてしま…

協力者 復縁の成功率がアップする!協力者が必要な6つの理由

別れてしまった彼とどうしても復縁したい・・・。そう思っている女性は多いものです。でも復縁したいと願っ…

30代女性 30代女性必見!年下の彼への片思いを実らせる5つの方法

30代になっても年下の男性に片思いをしてしまうことは珍しくありません。この恋愛をどうすれば成就出来る…

悩む女 元旦那と復縁したい!再婚できる夫婦の特徴&復縁する方法

大っ嫌いになった元旦那とようやく離婚できた!そう思っていたけど、時間が経つにつれて離婚してしまったこ…

キスしているカップル 本気で略奪愛を成功させるなら電話占いを使うべき3つの理由

「パートナーのいる彼と付き合いたい!」あなたが今、彼女がいる男性のことを好きになってしまい略奪愛を考…

女の占い師 不倫に悩む女性に電話占いがおすすめな3つの理由

現在付き合っている彼がいるけど、その彼には奥さんがいる・・。そんな不倫をしてしまっているあなた。その…

振った彼氏 自分から振った彼氏との復縁は可能!知っておきたい6つの事

自分から振った彼氏と復縁がしたい!そう強く思う時もあるのではないでしょうか。ではそういう時には、どの…

同僚に片思いしている女性 ドキドキ同僚に片思い・・社内恋愛を成功させる5つの方法

「同じ職場に通う彼が気になる。」「彼女が居るのかな?」「彼の特別な存在になりたい。」などなど、片思い…

電話している女性 口コミで当たると話題の人気占い師で実験!電話占い体験談

大好きな元彼との復縁や禁断の恋である不倫などの悩みが解決できると噂の電話占い。利用者が急増していると…

ベンチに座っている夫婦 脱・家庭内別居!冷めた夫婦関係を修復させる3つの復縁方法

「家庭内別居状態の旦那とこのまま離婚してしまうのか・・」もし、そんな結末を迎えるのを少しでも嫌だと感…

ライフ

  1. ネイルをしている女性
  2. 体操座りしてこちらを見ている女性
  3. 楽しそうに会話する人々
  4. スイーツを作っている男
  5. 見張る女

新着記事

寝坊する女 おっちょこちょいな女の共通点&男性からモテる理由11選

あなたの周りにおっちょこちょいな女性はいますか?同性からは少しイライラされているけれど、なぜか男性か…

お腹を抱える女 生理中のイライラあるある11選

女性が1カ月の中で一番苦痛なのが生理中です。生理がくると、自分では抑えられないくらいイライラしてしま…

電話する男 ひとりになりたいと言う彼氏の心理&適切な対処法8つ

彼氏から「ひとりになりたい」と言われた・・。「どうして、そんなこと言うの!?」と動揺してしまいますよ…

抱き合うカップル 彼氏を幸せにしたい!彼氏を幸せにする9つの法則

「彼氏を幸せにしたい!」そんなふうに願っているなら、あなたはとても優しくて思いやりの深い女性です。そ…

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

恋愛・モテ

  1. バギーに乗るカップル
  2. スマホを見ている男にイラッとしている女
  3. 落ち込んでいる女
  4. 手をつないでいる男女の手
  5. スマホを見ているメガネをかけた男
  6. 草原に座っている女性
  7. 女の子に花を渡す男の子
  8. 驚いている女性
  9. 二人の女性
  10. カップル
PAGE TOP