恋愛・モテ

もしかして飽きた?彼氏に冷めたかも・・と思う瞬間9つ

男に呆れる女

もしかしたら彼氏に冷めたかも・・と思う瞬間ってありますよね。好きな時なら許せることも、冷めてしまえば見るのも嫌になってしまう・・。

今回はそんな彼氏に冷めたかもと思う瞬間を紹介します。

スポンサーリンク

1.デートが憂鬱

大好きな時は毎日でも会いたくてしかたないものです。デートをして別れたばかりなのに、次のデートのことが気になって眠れないときも・・。毎日会っても飽きたらないくらいです。

でも、急に彼氏に会うのが憂鬱になることがあります。そんな時に、「冷めたかも」と思ってしまうものです。

大好きだった時は、「何着て行こう?」「どんなヘアスタイルにしょうかな。」とデートの前の日は、ファッションショー並みにあれこれ考えて眠れない状態だったのに・・。

それが冷めてしまったかもと思った瞬間、彼氏の好みのファッションなんて頭からすっ飛んでしまうのです。

「あ〜。面倒くさい。何でもいいか。」「行くの止めようかなぁ・・」なんてデートが憂鬱で仕方なくなります。会いたくないなんて致命的ですね。そんな気持ちでデートしたって盛り上がるはずありません。

2.LINEやメールがめんどくさい

彼氏に冷めたかも?と思ってしまうと、恋愛には必須アイテムのLINEやメールが面倒くさくなってしまいます。大好きだった時は、一日中LINEやメールがしたくてたまらなかったはず。

「おはよー!起きた?」から始まって「じゃあねー。おやすみ。」に終わるまでいったい何回、何十回ラリーしたことでしょう。可愛いスタンプや絵文字、顔文字を駆使して彼氏に大好きアピールするのに必死だったはずです。

でも、ある時から急にめんどくさく感じてしまうことがあります。そんな時、冷めたかなと思ってしまうのです。それからは、LINEやメールにも変化が表れます。

可愛いスタンプから無愛想なスタンプに変わり、ラブラブ全開のキーワードは姿を消し、なんとなくダルそうな雰囲気がメッセージからも伝わってくるほどの楽しくない内容になるのです。

3.電話を取りたくない

さらに彼氏に冷めたかも?と思うと、彼氏の電話には何度かに一回は出なくなってしまいます。「何で電話出ないんだよ!」なんて、彼氏に不機嫌そうに言われたらイライラ。「何でそんな言われかたしなきゃいけないの!」と逆ギレ状態。

彼氏からの電話を取るのが億劫になったら、本格的に冷めてきたと実感するでしょう。そして彼氏に冷めたことを再認識すると、さらに電話で声を聞きたいなんて思わなくなるのです。

大好きだった頃の意味のない長電話や、「おやすみ」コール、「起きた?おはよう!」のモーニングコールを思い出し、「あれは何だったんだろう・・」と冷静になってしまうのです。

そもそも、必要なことはLINEやメールで十分。電話の意味がわからない!こうなってしまうと、いよいよですね。

4.彼氏の話しが退屈

彼氏が自分の話しを一生懸命しているとき、彼女ならちゃんと話しを聞いてあげたり、ときにはアドバイスをしたりするでしょう。親身になって話しを聞いてあげるのが普通です。

でも、話を聞いているうちにとても退屈になったり、何を言ってるか話しの内容が全く頭に入ってこなくなったり・・。

  • 「そうなんだー。大変だね。」
  • 「へぇ~」

このように気の無い返事は当たり前。別のことを考えてしまったり、携帯をいじって話を聞くようになったり・・。要するに彼氏の話が退屈になり過ぎて、相手にするのが苦痛で仕方がなくなっているということです。

そのうち、一緒にいてもお互い無言で携帯ゲームをしたり、ひたすらSNSを更新したり。こうなったときに、「冷めたな~」と実感するのです。

5.友達優先

彼氏が大好きで仕方がないときは、何よりも彼氏が優先だったはずです。彼氏ができたら女友達の約束を平気でドタキャンする人もいるくらいですからね。

人によって度合いは違いますが、彼氏にのめり込むと周りが見えなくなる人も中にはいるでしょう。でも、ある日突然優先順位が逆転することがあります。

デートを約束していたのに、友達から急なお誘いがきた!そんな時に、思わずデートをキャンセルしてしまった・・。こんな時に、彼氏に冷めたと誰もが実感することでしょう。

「ゴメンね。急な仕事が入ったから会えなくなった・・」などと平気で嘘をついて、友達と楽しい時間を過ごします。ドタキャンしても悪いとは全く思っていません。こんな経験、あなたもありませんか?

6.スキンシップが嫌

手を繋いだり、じゃれあって抱き合いキスをしたり・・。このようにスキンシップを取るのは、恋人同士なら当然です。

大好きな彼氏と触れ合いたい!愛し合いたい!そう思っていることでしょう。でも、彼氏に冷めたのかもと思う瞬間は、そんなのスキンシップの最中に突然やってきます。

  • 手を繋いでこられたとき、思わずかわしてしまった
  • 抱きしめられて、キスされたのにキュンキュンしなくて冷静
  • 特に理由もないけど、エッチしたくなくて拒否

このような恋人同士なら当たり前のスキンシップが、突然嫌になってしまった瞬間に「冷めたのかも?」と思うのです。

7.他の男性といる方が楽しい

彼氏と一緒にいる時が一番楽しかったのに、最近は他の男友達と遊んでいるときの方が楽しいんだよな・・。そんなことを思ってしまったときに、「彼氏に冷めたかも・・」と誰もが思うことでしょう。

こうなってしまうと、彼氏との関係を終わらせる準備を始めてしまうはずです。気がつけば、別の気になる男性がいることも・・。そして他の男性からのデートのお誘いにも応じるようになり・・。

これって、まさに恋の始まりの予感ですよね。残念ながら、彼氏との恋の炎は風前の灯火です。

8.食べ方が気になる

食べ方にはその人の品性や育ちが出ます。いくらイケメンでも、食べ方が汚い人はドン引きされますよね。でも、彼氏が大好きなときは、品のない食べ方すら愛おしく思ってしまうものです。

服に食べこぼしのシミをつけていても、「も〜食べるの下手すぎ。」「仕方ないな~。子供みたいなんだから。」と全く気になりません。それなのに、ある日突然嫌悪感が生まれます。

彼氏の品のない食べ方を見て、「この歳でこの食べ方は、やっぱりないわ・・」と思った瞬間、「あれ?そんなに彼のこと好きじゃなくなったのかな・・」と気付くのです。

9.横暴な言動に我慢できない

彼氏の横柄な言動が我慢できなくなるときも、冷めたかな~と思ってしまう瞬間です。

例えば、お店に入ってときの店員さんへの偉そうな態度。お金払ってるんだから当然とばかりに上から目線でものを言う・・。そんな彼氏にいちいちイライラするでしょう。

大好きなときは「もう、言い過ぎだよ」とやんわり諭していたのが、「恥ずかしいから止めて!」「大人気なさすぎ!」とピシャリと一言。

あなたに対しての言動だってそうです。大好きなときは少しぐらい偉そうな態度をされても「大好きな彼だし・・」と我慢できても、冷めてしまえば即喧嘩です。

スキンシップが受け入れられなくなったら・・

彼氏に冷めてしまったかもと感じたときは、もう気持ちは彼氏にはありません。付き合ったばかりの時に許せたことが、どんどん許容できなくなっていきます。

恋人としての大切なスキンシップまで受け付けなくなったら、もう末期状態かもしれませね。興味がある方は、突然彼氏を気持ち悪いと感じてしまう8つの理由も併せてご覧ください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. スマホを見る女 彼氏に会えない寂しい女性必見!会いたいと思わせる方法8つ
  2. リンゴを拾う男女 出会ってから付き合うまでの期間がその後の恋愛に与える影響
  3. 男を追いかける女 カップルの温度差が激しい!彼氏との温度差を埋める方法5選
  4. スマホを見ている女性 彼女に連絡くれない彼氏の8つの心理
  5. バラを持って寝ている女性 遠距離恋愛で寂しいときに気を紛らわせる方法6つ
  6. キスする男女 もう我慢できない!彼氏が彼女にキスしたいと思う瞬間9選
  7. ハート型の雲 遠距離恋愛で別れたくない人必見!長続きする9つのコツ
  8. 料理をしている男女 半同棲のメリット・デメリット9つ
  9. 縮こまる女 生理中の男の本音&彼氏の神対応12選
  10. 額を合わせるカップル 試してみて!大好きな彼氏にもっと好かれる方法7つ
  11. 愛してると女に伝える男 彼氏が愛してると彼女に言う心理10選
  12. 頭を抱えて悩んでいる女性 女性が年上の年の差カップルによくある悩みと解決法7つ
  13. 森の中で立っている女性 彼氏がいるけど元彼が忘れられない女性の心理と対処法6つ
  14. 不安そうな女 ほやほやカップル必見!付き合い始めに不安になる8つの心理
  15. お尻を抑えている女性 彼氏の前でおならをしてしまったときの対処法5つ
  16. 不機嫌な男 元彼に嫉妬する彼氏への効果的な対処法6つ

おすすめ記事

別居中の女性 離婚寸前から関係改善する可能性は?別居からの復縁方法7選

別居している状態からの復縁はとても難しい・・そう思う女性は多いのではないでしょうか。別居までしてしま…

キスしている新郎新婦 婚活女性が知っておくべき理系男子と結婚するメリット6つ

「結婚するなら理系男子!」こんなことを口にして婚活をしている女性は少なくありません。なぜ理系男子と結…

見つめ合う男女 運命の人の特徴と見分け方&占いやアプリで出会う方法23選

「いつになったら、運命の人に出会えるの・・」と悩んでいる女性は意外と多いです。そう簡単には運命の人に…

キスするカップル pairs(ペアーズ)3人の婚活女性の口コミ体験談

「素敵な彼氏が欲しい!」 「最近出会いが全くない・・」 「婚活を早く卒業したい!」…

復縁したカップル 元カレと復縁したいあなたへ!復縁するための方法7つ

大好きだった彼と別れてしまう・・その理由は人ぞれぞれ。彼から嫌われてしまったり、すれ違いが多くなって…

逆転する女性 片思いの彼に嫌われた‥どん底から逆転するための6つの方法

片思いの彼に嫌われた・・でも、このまま引き下がれない!その強い気持ちを持つことが出来れば、また頑張る…

協力者 復縁の成功率がアップする!協力者が必要な6つの理由

別れてしまった彼とどうしても復縁したい・・・。そう思っている女性は多いものです。でも復縁したいと願っ…

ベンチに座っている夫婦 脱・家庭内別居!冷めた夫婦関係を修復させる3つの復縁方法

「家庭内別居状態の旦那とこのまま離婚してしまうのか・・」もし、そんな結末を迎えるのを少しでも嫌だと感…

片思いを確かめるチェックポイント 彼への片思いは実る?想いを確かめる5つのチェックポイント

恋は女性をきれいにしてくれます。もちろん片思いでも、自分を磨こうという思いが女性自身を磨いていくとい…

ツライ言葉を言う男性 片思い中に言われるとツライ言葉!女心に刺さる5つのワード

大好きな片思い中の彼からそっけなくされていたり、傷つくツライ言葉を言われたりしていませんか?今回は、…

ライフ

  1. 一人の子供
  2. 自撮りしている4人の女性
  3. 見張る女
  4. 掃除できない女
  5. 笑顔の女

新着記事

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

歌う女達 行く前に必ずチェック!カラオケでモテる女の特徴10選

飲み会でも合コンでも、最後に行きつくのはカラオケというのはよくあることです。そんなカラオケに行くと何…

髭を触る男 好きな人がイメチェン!考えられる理由&正しい褒め方11選

好きな人がいきなりイメチェンしてくると、どんな心境の変化があったのか気になりますよね。また、そのイメ…

男から離れる女 彼氏のこと好きじゃないかも・・。別れるかどうかの判断材料

もしかして彼氏に冷めたかも・・。こんな気持ちをもってしまったなら、このまま付き合いを続けていくべきな…

操る手 ドS男子を手のひらで転がすための取扱説明書9つ

男性の中には様々なタイプの人がいます。優しい人もいれば、頼りない人、ドMもいれば、ドSもいます。中で…

恋愛・モテ

  1. 男の足を引っ張る女
  2. 後ろから男に抱きつく女
  3. 男におねだりする女
  4. ハートとロボット
  5. ゴルフをしている男達
  6. 写真を撮る3人の男女
  7. ハスキーと少年
  8. メールをしている男性
  9. ピースしている男女
  10. 喧嘩しているカップル
PAGE TOP