恋愛・モテ

知らないと後悔する!大学のサークル内恋愛の注意点9つ

多くの人の手

大学のサークル内は恋愛の場。学部や学年問わず交流ができるのがサークルの良いところです。でも、そんなサークル内の恋愛は気をつけないと面倒なことに巻き込まれてしまうことも・・。

そこで今回はサークル内恋愛をする際の注意すべきことを紹介します。

スポンサーリンク

1.サークルにいるときはベタベタしない

大学のサークル内恋愛で注意しなければいけないのは、付き合ってる二人がサークル内の雰囲気を考えて付き合ってるかどうか?ということです。

付き合ったばかりのカップルは、お互いがラブラブモード全開です。いつでも一緒にいたい!ずっとイチャイチャしていたい!そんな気持ちはわかりますが、ラブラブモードを全開にされてはサークル内の他の仲間はやりにくくて仕方ありません。

大勢の仲間のいる前で手を握りあったり、ベッタリ体を寄せ合ったり、見つめ合ったりされると目のやり場に困ってしまいます。イチャイチャはサークル内では御法度ですよ。

2.付き合ってることをみんなに公開

大学のサークル内恋愛では色んな男女が集まります。そうなると当然誰かが誰かを好きになる・・。そんな恋愛に花が咲いても仕方がないことです。

  • 「もしかして、あなた○○くんと付き合ってるの?」
  • 「何で付き合ってるの黙ってたの!?○○くんのこと好きだったのに!」

このように付き合っていることを言わなかったばかりに怖い先輩から睨まれたり、友達から妬まれたりすることも・・。

かっこいい先輩や人気の後輩なんかと付き合うと敵を作ってしまうかも知れません。あらぬうわさを流されて、せっかく成就したサークル内恋愛が壊れてしまうこともあるのですから。

女性のジェラシーほど怖~いものはありませんからね。サークル内恋愛が実ったら、堂々と公表するのが良いでしょう。

3.付き合ってる内容はあまり話さない

大学のサークル内恋愛を公表することで同性からはいろいろ言われることは少なくなったけれど、男性からは色んな話のネタになることも厄介なとこなんですよね。

特に大学のサークル内恋愛の相手の男性が同級生や後輩なら、先輩連中から事あるごとにネタにされたり、お酒の席でからかわれたりすることも多いと思います。

  • 「おまえらいつの間に出来ちゃったの?どこまでいった?」
  • 「年上にどんなふうに可愛がられてるんだよ!うらやましい~」

このようにあれこれ突かれることも。でも、決して付き合ってる内容を話してはダメ。

お酒の席ではきわどい話にまで首を突っ込んでくる人もいるかと思いますが、お酒が冷めると一気に尾ひれが付いて広まってしまうのもサークル恋愛の怖いところ。

  • 「○○ちゃんってあんな風に見えて、彼の前ではすごい甘えん坊なんだって!」
  • 「あいつ、おとなしそうだけど夜になるとスゴイらしよ!」

このようにお酒の席でチラッと言ったことが大きくなって、面白おかしく広まったりすることもあるから注意しましょうね。

4.ヤキモチを妬かない

大学のサークル内恋愛は、基本同じ目的を持って何かをやるために集まった仲間です。

例えば、仲間で一緒にテニスをするテニスサークル、映画作りをしたい仲間が集まった映画サークルやボランティアサークルなど、サークルには色んな種類があるけれど、どれも目的は一つなのです。

そこには男や女という性別は関係なく、意見を言い合ったり、一緒に喜んだりする結束力があります。そんなサークルで恋愛感情が入ってしまうと本当はすごくやりにくくなります。特にヤキモチは厄介です。

  • 「○○とどうして二人きりで作業したんだ?」
  • 「何で、○○ちゃんが一緒に泊まったのよ!」

このように感情的になったりすることも・・。男女のことですので、ヤキモチを妬いて喧嘩することがあるのは当然です。しかし、あくまでサークル内恋愛は仲間うちからの発展系だということをお忘れなく!

5.一緒に欠席しない

大学のサークル内恋愛はラブラブです!恋愛中なんです!モードは出しすぎてはいけません。サークルはサークル活動が目的です。本気でサークルを楽しんでいる人たちからすれば、サークル内で恋愛モード全開にされるとしらけてしまいます。

特にサークル内の予定を入れようとしてたら、ラブラブな二人がポッカリ欠席。周りは「何~!?二人でお出かけ!?」「何だかしらけるよね~」なんて大ブーイングになることでしょう。

サークル内はみんながみんな彼氏や彼女がいるわけじゃありません。狭いコミュニティーの中でリア充な空気を巻き散らかされると面白くないと感じる人も出てきます。サークル内恋愛をしているなら、二人一緒に活動を欠席しないことですね。

6.喧嘩をしてもサークル内に持ち込まない

幸せオーラやラブラブオーラの出しすぎはドン引きされます。それだけでなく、喧嘩の嫌なムードも大迷惑なのです。カップルなら喧嘩することも当然あるでしょう。でも、サークル内恋愛のカップルは、喧嘩してもサークル内に持ち込んではいけません。

みんなが楽しく集まるサークルなのに、喧嘩した二人の重い空気でしらけてしまいます。周りはどのようにフォローしたら良いのかわかりませんからね。

お互い目を合わせなかったり、誰かを通して会話をしたり・・。そんなんだったら来なければ良いのに!と誰もが思うでしょう。

また、相手の男性に当てつけのように泣きわめいて、みんなからの同情を誘うようなことをされても迷惑なだけです。サークル内恋愛をするなら、「ここはサークルなんだ!」ということを、きちんと自覚して付き合わなくてはいけませんよ。

7.別れても気まずくならないか?付き合う前に見極める

大学のサークル内恋愛は、付き合う前に別れた後のことまで考えて付き合わなくてはいけません。

「せっかく両思いなのに、別れることをもう考えないといけないの!?」と思うかも知れませんが、サークル内という小さなコミュニティーの中です。別れた後に気まずくなってしまうことまで考えなくてはいけないのです。

「あの人ちょっと良いな!かっこいいから即アプローチ!」なんて軽い気持ちで付き合ってしまうと、楽しいサークルの中で気まずくなってしまい、結局サークルを辞めることになるかもしれませんからね。

8.別れたら悪口は言わない

別れた後もサークルに残る場合は、決してお互いに悪口を言わないことです。いくら別れたと言っても、一度は好きになって付き合った人です。そんな人のことをあれこれ喋ってしまっては、自分の値打ちも下げてしまうことになるのです。

それが同じサークル内の相手なら尚更です。普通の恋愛でも別れた後に悪口を言うべきではありませんが、それ以上に口を閉じる必要があります。最初はぎこちなくても、サークル仲間としてやっていくのなら貝になりましょう。

興味がある方は、ドン引きしてしまう元彼の悪口を言う女の一言8選も併せてご覧ください。

9.サークル内で別の誰かと付き合わない

大学のサークル内恋愛で別れた後にもう一点注意したいのが、サークル内恋愛で別れを経験したのなら、同じサークル内で他の誰かと付き合うのはやめておきましょう。

いくら円満に別れたと言っても、自分のかつての恋人が他の誰かとイチャイチャしているのを見たり、ラブラブオーラを見せつけられる・・。あまり良い気分ではありませんよね。

つい愚痴を言ってしまったり、嫌味を言ってしまうはずです。これでは良い仲間関係には戻れなくなってしまでしょう。好きな人は別のサークルで見つけることですね。

大学のサークル内恋愛は意外に窮屈

いつも一緒にサークル活動ができる大学のサークル内恋愛。カップルには楽しくてたまらないかも知れませんが、気をつけないと周りからドン引きされますよ。

仲良く欠席したり、ところ構わずラブラブオーラを出しすぎてブーイングをかってしまったり、喧嘩を持ち込んで周りに気を使わせたり・・。

また、別れた後はお互いちゃんと仲間としてやっていけるかどうか、付き合う前に考えることも忘れてはいけません。なんだか意外にサークル内恋愛って窮屈ですね。まぁ、そこが盛り上がる要因でもあるのですが。

興味がある方は、ヤキモチがつらい!彼氏の女友達に嫉妬しない方法8つ友達以上恋人未満の意味は男女で違うことを知ってる?も併せてご覧ください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. スマホを見る女 彼氏に会えない寂しい女性必見!会いたいと思わせる方法8つ
  2. 背を合わせる男女 絶対に知っておくべき!男女の恋愛観の違い8つ
  3. スマホで写真を撮っている女性の手元 彼との遠距離恋愛を盛り上げるためのメールテクニック8選
  4. ピクニックをしているカップル 彼女にどこが好き?と好きなところを聞かれた彼氏の本音
  5. 怒られる女 また怒られた・・。すぐ怒る彼氏の心理&怒られない方法
  6. オレンジジュースを持っている女性 彼氏に離れたくないと思わせる方法6つ
  7. ゴルフをしている男達 本当に私の事好きなの?友達優先の彼氏の6つの本音
  8. 女性の頬にキスする男性 彼氏とずっとラブラブカップルでいるための9つの方法
  9. 料理とお酒が並べられたテーブル 彼氏が合コンの数合わせに誘われたときのケース別対処法6選
  10. 愛してると女に伝える男 彼氏が愛してると彼女に言う心理10選
  11. 男に呆れる女 もしかして飽きた?彼氏に冷めたかも・・と思う瞬間9つ
  12. 大自然の中の女性 恋愛を長続きさせたい女性必見!自然消滅の兆候と対策10個
  13. つまらなさそうな女 彼氏と一緒にいてもつまらないと思う瞬間11選
  14. 男を無視する女 なんでわかってくれないの!彼氏に理解してほしい乙女心8つ
  15. キスする男女 もう我慢できない!彼氏が彼女にキスしたいと思う瞬間9選
  16. 女を背負う男 彼女といると幸せだと男が感じる瞬間9つ

おすすめ記事

夕日の前で見つめ合うカップル 出会いを増やす方法を知りたい女性に贈る5つのアドバイス

会社はおじさんばかりだし、全然出会いがない!一体どうしたらいいの?という相談をよくされます。素敵な出…

電話をしている女性 復縁したい元彼との電話を成功させる3つのルールとは?

復縁したいと思っている元カレとの電話って緊張しますよね。「もし、電話中の会話を失敗して、復縁が絶望的…

内緒話をしている女性 良く当たる復縁占い師を探している女性に知ってほしいこと♡

大好きだった彼なのに、別れることになってしまった。そのことで傷ついているあなた。きっと頭の中はぐちゃ…

食事をしている大人の男女 40代婚活アラフォー女性におすすめの男性との出会い方6つ

あなたは婚活疲れしていませんか?なかなか気に入った男性に出会えないことが続くと、焦りや不安から精神的…

グラスと話し込んでいる男女 20~30代の社会人女性必見!付き合うきっかけ作り7選

「仕事が忙しいし出会いもない・・」そんな悩みを抱えている恋人のいない社会人女性は少なくありません。あ…

キスしている新郎新婦 婚活女性が知っておくべき理系男子と結婚するメリット6つ

「結婚するなら理系男子!」こんなことを口にして婚活をしている女性は少なくありません。なぜ理系男子と結…

チョコレートを持つ女 2017年バレンタインプレゼントにおすすめのチョコレート

五感は人の印象を大きく左右します。綺麗なものを美しいと視覚で認識したり、昔の恋人の香水の匂いで思い出…

電話している女の子 比較ランキングに惑わされずに電話占いヴェルニを選んだ理由

最近話題の電話占い。占いといえば、手相や金運、仕事運などが真っ先に思いつきますが、電話占いでは「復縁…

悩む女 元旦那と復縁したい!再婚できる夫婦の特徴&復縁する方法

大っ嫌いになった元旦那とようやく離婚できた!そう思っていたけど、時間が経つにつれて離婚してしまったこ…

指きりしている男女 彼との相性が気になる女性必見!お勧めの電話占い教えます♡

「彼と私の相性ってどうなのかな?」恋する女性にとって、彼との相性はとっても気になるものですよね。花び…

ライフ

  1. 鏡の前の女
  2. スマホを見ている男性の手元
  3. 会話をしている二人の女の子
  4. 黒板に描かれた女の顔
  5. 女に怒鳴る男

新着記事

寝坊する女 おっちょこちょいな女の共通点&男性からモテる理由11選

あなたの周りにおっちょこちょいな女性はいますか?同性からは少しイライラされているけれど、なぜか男性か…

お腹を抱える女 生理中のイライラあるある11選

女性が1カ月の中で一番苦痛なのが生理中です。生理がくると、自分では抑えられないくらいイライラしてしま…

電話する男 ひとりになりたいと言う彼氏の心理&適切な対処法8つ

彼氏から「ひとりになりたい」と言われた・・。「どうして、そんなこと言うの!?」と動揺してしまいますよ…

抱き合うカップル 彼氏を幸せにしたい!彼氏を幸せにする9つの法則

「彼氏を幸せにしたい!」そんなふうに願っているなら、あなたはとても優しくて思いやりの深い女性です。そ…

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

恋愛・モテ

  1. 女に寄りかかる男
  2. 草原に立っている女性
  3. ゴマをする男
  4. 男のスマホをのぞき込む女
  5. 落ち込む女性
  6. 一人で座っている男性
  7. 手錠でつながれた新郎新婦
  8. 本を持っている男性
  9. 鼻の長い男
  10. 木に寄りかかっている女性
PAGE TOP