ライフ

謙虚な人に共通する人を惹きつける魅力10選

帽子で顔を隠す女

あなたの周りに謙虚な人はいますか?謙虚な人は好感を持たれて人を惹きつけます。あなたも謙虚になりたいと憧れを抱いたことがあるのではないでしょうか?

しかし、謙虚になることは簡単なようで、実はとても難しいことなのです。では、どうやったら謙虚な人になることができるのでしょうか。

今回は謙虚な人に共通する人を惹きつける魅力を紹介していきます。ぜひ参考にして、謙虚な人になってください。

スポンサーリンク

1.聞き上手

謙虚な人は、人の話を聞くことが上手です。自分の話をするよりも、相手の話を聞くことの方が得意なのです。

聞いている話の中には、自分とは違う意見や間違った話もあるでしょう。しかし、謙虚な人は聞いている話を否定するようなことは絶対にしません。まずは人の話を受け入れて肯定します。自分なりに人の話を上手に解釈することができるのです。

聞き上手で自分の話を受け入れてくれる人は、話しやすく居心地の良い存在になります。そのため、謙虚な人に周囲の人がつい話したくなってしまい、気付くといつも人に囲まれ愛される存在になっているのです。

興味がある方は、モテたい女性必見♡聞き上手になる方法7つも併せてご覧ください。

2.努力と成長を惜しまない

謙虚な人は現状の自分に満足することがありません。どんなに成功しようとも褒められようとも、常に謙虚な姿勢を持ち続けているのです。決して調子に乗って油断するようなことはありません。自分に奢る気持ちを持って自意識過剰になることもありません。

『自分はまだまだ』常にその謙虚さがあるからこそ、人よりも努力ができるのです。努力をするからこそ、いくつになってもどこにいっても成長し続けるです。

常に努力して成長している人は、周囲の目を惹きつける魅力があります。現状に満足して、あぐらをかいてしまう人は、そこですべてが止まってしまうため魅力を感じないのです。

3.素直さがある

謙虚な人には素直さがあります。自分が失敗した時には、素直にその失敗を認めます。自分が間違っていた時には、その間違いを素直に謝罪します。指摘されたことには向き合い、自分の心に受け入れます。

この素直さは人として大きな魅力となります。素直な心でいるからこそ、人から好かれ、また自分自身もより大きく成長していくことができるのでしょう。ひねくれた心は百害あって一利なしですよ。

興味がある方は、男性一番人気!素直な女性がモテる9つの理由も併せてご覧ください。

4.自分の意見をきちんと持っている

謙虚な人は自己主張が強くありません。どんな場面でも自分の意見や考えを全面に出して主張するようなことはなく、1歩下がって周囲の意見を聞き入れているのです。

しかし、それは自分の意見がないわけではありません。自己主張をしないだけで、自分の心の中にきちんと自分の意見を持っています。

ただそれを一番良いと思っているわけではなく、自分の意見を全員に理解してもらおうと思っているわけでもないのです。だからこそ人の意見をきちんと聞けるのでしょう。

人の意見を受け入れつつ、自分の意見を持っている。それが人を魅了する秘訣なのです。

5.他人のせいにしない

謙虚な人は、何かあった時にまず自分の非を探します。

  • もっとこうするべきだったのではないか?
  • 自分がわかりやすく指示しなかったせいではないか?
  • 確認不足だったのではないか?

このように自分の悪いところを見直します。すぐに他人のせいにしたり、他人のミスを指摘するようなことはしません。

すぐに人のせいにせずに自分の非を見つけられる人だからこそ、周囲の人から信頼されて好感を持たれるのです。

6.我慢強く器が大きい

謙虚な人は、思ったことをすぐに口に出すような性格ではありません。まずは心の内に留めて相手の様子を伺います。そこで必要であれば意見をし、必要でなければそのまま何も言いません。

他の誰かに愚痴ったり、不満を言うことはありません。これができるのは、その人の器が大きく我慢強い性格だからでしょう。その器の大きさは、人を惹きつける大きな魅力となるのです。

何も我慢できずにすぐに人に指摘をしたりクレームをつけるような器が小さい人は、誰も惹きつけることはできないでしょう。

7.人によって態度を変えない

先輩や上司には謙虚な態度なのに、お店の人や友達には横暴な態度。男性の前や好きな人の前では謙虚な態度なのに、女子だけだと傲慢な態度。

このように人によって謙虚になったり、そうでなかったりするような人は、本当の謙虚な人とは言えません。作られた謙虚さでは人を惹きつける人にはなれません。

謙虚な人は、誰に対しても同じように謙虚な態度をとります。それが先輩であっても、後輩でもあっても。男性でも女性でも。知り合いでも知り合いでなくても。誰でもです。

その本来の謙虚さが人にも伝わり、人を惹きつける魅力となるのです。謙虚な人を目指すのであれば、人によって使い分けるようなことはやめましょう。

8.実はプライドが高い

謙虚な人はいつも自分を抑えて謙遜しています。そのため自分に自信がなく、プライドもあまりないように思われます。しかし、実際はそうではないのです。

謙虚な人は、きちんと自信とプライドを持って生きています。どちらかというと、そのプライドは高い方かもしれません。ただ謙虚な性格から、褒められても否定したり、自分から自慢するようなことはしないだけなのです。

このプライドの高さや自信は悪いことではありません。プライドと自信があるからこそ、謙虚な態度をとれるのです。これらがないと、ただの優柔不断な人になってしまいます。

自分の軸があってこその謙虚な態度というのが、人を惹きつけるポイントといえるでしょう。

9.空気が読める

謙虚な人は、自分を主張して前に出るタイプではなく、少し下がったところで周囲の人の動きをよく見ている傾向があります。そのため、一人一人の動きや心情をよく読み取っているのです。

  • 今あの人はどうしたいのか
  • 今のこの空気はどうもっていくべきか
  • 今自分がどう動くのが最適か

このように常に人の動きと自分の立ち位置を考えているので、とても空気が読める人として重宝されるでしょう。

空気が読めることは、人としての大きな魅力です。空気は読める人は、人の気持ちを考えることのできる人だからです。自分ばかりでなく、人のことを考えれるからこそ、謙虚な人は人を惹きつけるのです。

10.縁の下の力持ち

謙虚な人は、目立つところで前に出て何かをするようなことは少ないです。しかし、気が付かないようなところで人のことを助ける重要な役目を果たしてくれます。

飲み会の席で例えてみましょう。自己主張する女性は、周囲の人にサラダをとりわけ、ドリンクのオーダーを聞き、歩き回ってテキパキと動いています。

謙虚な人は、皆が飲んでいる時にそっと靴の向きを揃えるような人。食べ終わったお皿をそっと片付けるような人です。

もちろんテキパキと動いてくれる人も必要です。しかし、気付かないようなところでそっと動いている人の方が人は好感を持つのです。そのため、謙虚な人は人を惹きつけるのです。

謙虚な人はバランスが大切

謙虚な人に共通する人を惹きつける魅力を紹介しました。謙虚な人は謙遜しているだけではありません。そこには自分の軸やプライドも持ち合わせているのです。

どちらも欠けることがなく、そのバランスがあってこそ謙虚な人と言えるのでしょう。簡単なことではありませんが、人を惹きつける魅力たっぷりの謙虚な人に近づく努力をしてみましょう。

興味がある方は、愛され女子になれる!女子力をアップさせる方法8つ絶対に知っておくべき!人に好かれる会話術8つも併せてご覧ください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. ボクシングをしている男女 女嫌いの男をぎゃふんと言わせる7つの方法
  2. ハイキックしている影 信頼している友達に裏切られた時の対処法6つ
  3. ネイルをしている女性 職場やバイトにいるタメ口年下女性の対処法10選
  4. 朝日を見ている二人の女性 友達が失恋した時にかけてあげたい慰めの言葉7つ
  5. 携帯を嫌そうに見る女 出席したくない飲み会の上手な断り方7つ
  6. 乾杯する人々 家飲み前に絶対確認!男友達と宅飲みをする際の注意点9つ
  7. 叫ぶ女 感情の起伏が激しい人の特徴&付き合い方9つ
  8. 日本人と外国人 外国人の友達が欲しい人必見!仲良くなる7つのコツ
  9. スマホを見てうんざりしている女 あなたの周りにもいる?うざい女友達あるある8選
  10. 厚化粧の女 友達をやめるべき?嘘つき女の心理と嘘の見分け方8つ
  11. 穏やかな笑顔の女性 人に期待しない生き方のメリット&期待しない方法10選
  12. 女の子とぬいぐるみ 失恋してしまった友達に贈る励ましの言葉10選
  13. かぼちゃのお化けの陶器 悪口や陰口を言う人の特徴や心理6つ
  14. 大人数の食事会 座る位置でわかる人間心理6つ
  15. 男女のシルエット 友達の彼氏から告白された!あなたならどうする?対処法9つ
  16. 楽しそうに会話する人々 これを真似れば人気者に!?話が面白い人の特徴9つ

おすすめ記事

チョコレートを持つ女 2017年バレンタインプレゼントにおすすめのチョコレート

五感は人の印象を大きく左右します。綺麗なものを美しいと視覚で認識したり、昔の恋人の香水の匂いで思い出…

キスするカップル pairs(ペアーズ)3人の婚活女性の口コミ体験談

「素敵な彼氏が欲しい!」 「最近出会いが全くない・・」 「婚活を早く卒業したい!」…

別居中の女性 離婚寸前から関係改善する可能性は?別居からの復縁方法7選

別居している状態からの復縁はとても難しい・・そう思う女性は多いのではないでしょうか。別居までしてしま…

女の占い師 不倫に悩む女性に電話占いがおすすめな3つの理由

現在付き合っている彼がいるけど、その彼には奥さんがいる・・。そんな不倫をしてしまっているあなた。その…

同僚に片思いしている女性 ドキドキ同僚に片思い・・社内恋愛を成功させる5つの方法

「同じ職場に通う彼が気になる。」「彼女が居るのかな?」「彼の特別な存在になりたい。」などなど、片思い…

復縁メールを送る女性 彼の心に届け!!復縁したいあなたのための7つのメール術

大好きな彼と別れてしまった・・そんな時には、自分のしてしまったことを後悔する気持ちが溢れてしまいます…

キスしているカップル 本気で略奪愛を成功させるなら電話占いを使うべき3つの理由

「パートナーのいる彼と付き合いたい!」あなたが今、彼女がいる男性のことを好きになってしまい略奪愛を考…

電話している女性 口コミで当たると話題の人気占い師で実験!電話占い体験談

大好きな元彼との復縁や禁断の恋である不倫などの悩みが解決できると噂の電話占い。利用者が急増していると…

電話をしている女性 復縁したい元彼との電話を成功させる3つのルールとは?

復縁したいと思っている元カレとの電話って緊張しますよね。「もし、電話中の会話を失敗して、復縁が絶望的…

メールを送る女性 復縁したい元彼に誕生日メールを送る際のポイント5つ

もうすぐ復縁したい元彼の誕生日。「何とかこれをきっかけに距離を縮めたい!」と考えいている方のために、…

ライフ

  1. だらしない女たちの後ろ姿
  2. 見張る女
  3. サングラスをしている笑顔の女性
  4. 三人兄弟
  5. スマホを見る女

新着記事

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

歌う女達 行く前に必ずチェック!カラオケでモテる女の特徴10選

飲み会でも合コンでも、最後に行きつくのはカラオケというのはよくあることです。そんなカラオケに行くと何…

髭を触る男 好きな人がイメチェン!考えられる理由&正しい褒め方11選

好きな人がいきなりイメチェンしてくると、どんな心境の変化があったのか気になりますよね。また、そのイメ…

男から離れる女 彼氏のこと好きじゃないかも・・。別れるかどうかの判断材料

もしかして彼氏に冷めたかも・・。こんな気持ちをもってしまったなら、このまま付き合いを続けていくべきな…

操る手 ドS男子を手のひらで転がすための取扱説明書9つ

男性の中には様々なタイプの人がいます。優しい人もいれば、頼りない人、ドMもいれば、ドSもいます。中で…

恋愛・モテ

  1. 女に後ろから抱きつく男
  2. 笑顔で振り向く女性
  3. 人前で話す教師
  4. お腹の脂肪をつまむ男
  5. 二人の女
  6. 姉と弟
  7. 男を見つめる女
  8. 料理をしているカップル
  9. 少年と熊の人形
  10. 疲れている男
PAGE TOP