恋愛・モテ

男性が彼女に甘えたいときに出すサイン8選

女に甘える男

かっこいいと言われてる男性やクールな男性、人からちょっとワルっぽいと思われている男性も、彼女の前では甘えん坊な一面を見せることがあります。どんな男だって、心の奥底では甘えたい願望があるのです。

今回はそんな男性が彼女に甘えたいときに出すサインを紹介します。

スポンサーリンク

1.「何だか疲れたよ〜」と言ってくる

男性が彼女に対して甘えたいサインを出すときに、一番多くやってくる行動は疲れたアピールです。

男性は仕事が忙しくて本当に疲れているときこそ、彼女に甘えたいものです。でも、自分からベタベタするのは恥ずかしいし、「男のくせに女々しいと思われたくないしな・・」と思ってる男性は多いです。

そんなときに、ちょうどいいのが疲れたアピールなのです。「なんかさ、仕事大変すぎて疲れちゃったよ」と、仕事にかこつけて甘えたいアピールしても何の違和感もないだろうと思っているのです。

このような男性が甘えたいサインを出してきたら、大きな心で甘えさせてあげましょう。

2.膝に頭を乗っけてくる

男性が気を許した女性にやってくるのが、膝に頭を乗っけてくる膝まくら。急にスリスリしてきたかと思ったら、頭を膝に乗っけて寝たふりをしたり、顔をお腹に埋めて甘えてきたり・・。

「甘えさせて〜!もっとヨシヨシしてよ!」と男性の心の声が聞こえてきそうですよね。男性は女性の柔らかい膝に頭を乗っけることで、昔お母さんに耳かきをしてもらった記憶と重ねているのかもしれませんね。

大人になっても、あの心地良さは忘れられないのでしょう。まっ、男性は多かれ少なかれマザコン要素持っていますからね。そんな連想があってかどうかは分かりませんが、とにかく「甘えたい!」と思ったら膝に頭を乗っけてきます。

このサインを見逃して、「重いから!」なんて拒否したら、さすがに彼が可哀想です。頭を膝に乗っけてきたら、頭ポンポン&撫で撫でをしてあげて下さい。

3.会いたいアピールをしてくる

男性は「甘えたいなあ。ちょっと寂しいなあ・・」と思ったときは、彼女に会いたくて仕方がなくなります。でも、甘えたい!寂しい!なんてかっこ悪くて言えません。

彼女に対しての精一杯の一言が、「いつ会える?」「今度のデートなんだけど・・」とまだ先のデートの約束を早めようとしてくること。このように男性が会いたいアピールをしてきたときは、彼女に甘えたいというサインなのです。

そんなときの彼らの頭の中は、「早く会って彼女に癒されたい!温もりに触れたい!」と甘えることばかり。彼女のことを考えてニヤニヤしていることでしょう。

このサインに気付いたら、出来るだけ時間をやりくりして早くデートしてあげてください。

4.デートのとき別れを引き伸ばす

男性が甘えたいときに出すサインは、デートの別れ際にも見られます。

例えば、ちょっと遠出のドライブデートの帰り道、男性は高速道路ではなく敢えて時間がかかる下道を選ぶことがあります。それは少しでも長く彼女と一緒にいたいと思っているから。彼女と離れるのが寂しくて仕方ない甘えのサインなのです。

また、いよいよ別れ際になったとき、なかなか帰ろうとせずに「あ〜あ。帰りたくないなあ・・」「もっと一緒にいたいよ!」などと離れるのが嫌なことをアピールしてくることもあります。これも男性が甘えたい証拠です。

彼女ともっと一緒にいて触れ合いたい!彼女を感じていたい!そんな気持ちが表れてるサインですね。

5.夜中の電話に甘えのサイン

男性が甘えたいときのサインは、彼女と離れているときにもしっかり表れています。それは夜遅くの電話です。

男性はどちらかと言うと、あまり電話は好みませんよね。女性のような長電話や用事がないときの電話は苦手です。まあ、よほどおしゃべり好きの男性なら話は別ですけどね。

そんな男性が夜おそくに用事もないのに電話をしてくるときは、実は甘えたいサインなのです。「どうしたの?びっくりしたわ。こんなに遅くに!」なんて、男性からの電話に驚かないでください。そんなことを言われたら、男性は「しまった!」と電話したことを後悔してしまいます。

男性の甘えたいサインを察知したら、「あっ、今ちょうどあなたのこと考えてたの。どうしてるかなあ〜って・・」なんて、気の利いたセリフを言ってあげてください。男性はそれだけで嬉しくなるはずです。

6.LINEのレスからも甘えのサイン

もう一つ、男性が離れているあなたに甘えたいときに出すサイン。それはLINEに見られます。普段はLINEをしても反応が遅いのに、LINEのレスがやたら早いときは甘えたいサインです。会えないけど、今あなたに会いたくて仕方がない気分なのです。

また、何度もレスを返してきたり、文章が長かったり、ラリーを終わらせようとしない・・。そのような行動も、男性がいつまでも繋がっていたいと思っているからです。

  • 「彼氏のLINEがいつもより長いなあ〜」
  • 「なんだかレスが早いんじゃない?」

このように思ったときは、あなたに甘えたいときのサインだということを忘れずに。「忙しいから!」なんて突き放してはいけませんよ。

7.普段クールな彼氏が独占欲を見せる

いつもはどちらかといえば淡白な感じの男性が独占欲を出したときは、甘えたいサインだと考えてください。

男性は自分の彼女に対して、度合いは違えど独占欲があります。「俺の女に手を出すな!」と心の奥底では思っているのです。しかし、普段はそんな気持ちを出すのはかっこ悪いと思って冷静を装っています。

そんな彼らも甘えたいときは、かっこ悪いと思いつつも自分の気持ちに正直になります。

  • 自分と彼女の時間を邪魔されたくない!
  • 今日は一日中一緒にいたい!

このような強い思いがあるときは、普段言わないようなことを平気で言います。

いつもと違って独占欲をむき出しにするときは、相当甘えたい証拠です。一日中ベタベタくっついてきて離れないかもしれませんよ。

8.口調が変わる

彼氏の口調が急に変わるのも甘えたいサインのひとつです。例えば、普段はハキハキ話すのに、甘えたいときはスローテンポになったりします。また、いつもは名前を呼びつけにするくせに、甘えたいときは「ちゃん」付けで呼んできたりすることも。

その他にも、「ねえ〜ねえ〜。」「あのさ〜。」など語尾を伸ばした話し方をするときも、男性が彼女に甘えたいときに出すサインなのです。

いずれにしても、彼女なら彼氏がいつもとちょっと違う話し方をしたら気付きますよね。「もしかしたら、甘えたいのかも?」とサインに気付いたら甘えさせてあげましょう。

甘えられるように誘導してあげる

男だって、甘えたいときもあります。だからと言って、素直に気持ちをぶつけてくることはありません。

恥ずかしくて疲れたアピールをしてきたり、明らかに甘えたいのがわかる膝まくらをしてきたり、デートの帰り際にわざわざ遠回りしてみたり・・。そんなちょっと回りくどいサインを出すはずです。

彼氏の甘えたいサインに気付いたら、あなたから彼氏が甘えられるように誘導してあげましょう。そんな彼女のことを、男性は絶対に手離そうとしないはずです。

興味がある方は、女性をキュンキュンさせる甘え上手な男の特徴8つあなたの彼氏は甘えん坊?女性に甘える男性の心理7つも併せてご覧ください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 悩む女 彼氏にうざいと言われたときの対処法&うざいと言う男性心…
  2. シャボン玉を追いかける子供達 純粋な人の特徴って?ピュアな人の性格&恋愛傾向8つ
  3. カップル 彼氏が彼女を幸せにしたいと思う心理とシチュエーション9つ
  4. 女にキスを求める男 だから好き!ツンデレ男子の8つの魅力
  5. 食事会 彼女いないアピールしてくる男性心理8つ
  6. お金 女性に貢ぐ男の心理7つ
  7. 男女の彫刻 男女のすれ違いを防ぐために知っておくべき男性の特徴4つ
  8. 写真を見ている女性の手元 彼氏が元カノとの写真を捨てない理由5つと対処法3つ
  9. 様々な表情の紙と男 気分屋な人の性格の特徴&気分屋な彼氏の対処法11選
  10. 揉めている男女 ヤキモチがつらい!彼氏の女友達に嫉妬しない方法8つ
  11. ネクタイを引っ張る女 強気な女性必見!気が強い女性が好きな男性の特徴8つ
  12. 悩んでいる女 彼氏に嫌われたくない女性が知っておくべきこと4つ
  13. 男におねだりする女 許される?わがままな彼女の可愛い&うざいわがまま10選…
  14. イケメン 女顔のイケメン男性の特徴9つ
  15. 豪華な店内 彼氏の本音を教えて!男がキャバクラに行く6つの理由
  16. 口をふさぐ男女 秘密主義な人の心理&性格の特徴10選

おすすめ記事

メールを送る女性 復縁したい元彼に誕生日メールを送る際のポイント5つ

もうすぐ復縁したい元彼の誕生日。「何とかこれをきっかけに距離を縮めたい!」と考えいている方のために、…

電話している女性 口コミで当たると話題の人気占い師で実験!電話占い体験談

大好きな元彼との復縁や禁断の恋である不倫などの悩みが解決できると噂の電話占い。利用者が急増していると…

キスしているカップル 本気で略奪愛を成功させるなら電話占いを使うべき3つの理由

「パートナーのいる彼と付き合いたい!」あなたが今、彼女がいる男性のことを好きになってしまい略奪愛を考…

内緒話をしている女性 良く当たる復縁占い師を探している女性に知ってほしいこと♡

大好きだった彼なのに、別れることになってしまった。そのことで傷ついているあなた。きっと頭の中はぐちゃ…

グラスと話し込んでいる男女 20~30代の社会人女性必見!付き合うきっかけ作り7選

「仕事が忙しいし出会いもない・・」そんな悩みを抱えている恋人のいない社会人女性は少なくありません。あ…

協力者 復縁の成功率がアップする!協力者が必要な6つの理由

別れてしまった彼とどうしても復縁したい・・・。そう思っている女性は多いものです。でも復縁したいと願っ…

指きりしている男女 彼との相性が気になる女性必見!お勧めの電話占い教えます♡

「彼と私の相性ってどうなのかな?」恋する女性にとって、彼との相性はとっても気になるものですよね。花び…

振った彼氏 自分から振った彼氏との復縁は可能!知っておきたい6つの事

自分から振った彼氏と復縁がしたい!そう強く思う時もあるのではないでしょうか。ではそういう時には、どの…

悩む女 元旦那と復縁したい!再婚できる夫婦の特徴&復縁する方法

大っ嫌いになった元旦那とようやく離婚できた!そう思っていたけど、時間が経つにつれて離婚してしまったこ…

チョコレートを持つ女 2017年バレンタインプレゼントにおすすめのチョコレート

五感は人の印象を大きく左右します。綺麗なものを美しいと視覚で認識したり、昔の恋人の香水の匂いで思い出…

ライフ

  1. 顔を隠す女
  2. 男女の記念写真
  3. 口論している二人の女性
  4. だらしない女たちの後ろ姿
  5. ブサイク男にキスをせがむ女

新着記事

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

歌う女達 行く前に必ずチェック!カラオケでモテる女の特徴10選

飲み会でも合コンでも、最後に行きつくのはカラオケというのはよくあることです。そんなカラオケに行くと何…

髭を触る男 好きな人がイメチェン!考えられる理由&正しい褒め方11選

好きな人がいきなりイメチェンしてくると、どんな心境の変化があったのか気になりますよね。また、そのイメ…

男から離れる女 彼氏のこと好きじゃないかも・・。別れるかどうかの判断材料

もしかして彼氏に冷めたかも・・。こんな気持ちをもってしまったなら、このまま付き合いを続けていくべきな…

操る手 ドS男子を手のひらで転がすための取扱説明書9つ

男性の中には様々なタイプの人がいます。優しい人もいれば、頼りない人、ドMもいれば、ドSもいます。中で…

恋愛・モテ

  1. キスする男女
  2. 両手を広げる女性
  3. ショックを受ける男
  4. 男のスマホをのぞき込む女
  5. 写真を撮る3人の男女
  6. 車の中の男性
  7. 女子高
  8. 揉めている男女
  9. 男の横顔
  10. トレーニングする女
PAGE TOP