「いつになったら、運命の人に出会えるの・・」と悩んでいる女性は意外と多いです。そう簡単には運命の人に出会うことはできませんからね。でも、すでに運命の人と出会っていて気付かないなんてこともあります。そこで今回は運命の人と出会う方法だけでなく、運命の人の特徴や見分け方まで徹底解説していきます。

運命の人の特徴10選

キスするカップル

まずは運命の人とは、どのような相手なのか?その点を詳しく解説していきます。

1.自分と似ている部分が多い

運命の人の特徴には、自分と似ている部分が多いということがあげられます。話せば話すほど、知れば知るほどに共通点が多いことに驚くでしょう。

  • 趣味や特技
  • 好きな物や嫌いな物
  • 生い立ちや経験

このようなことで似ている部分が多く、初対面でも共通の話題で盛り上がることができます。これは二人が運命の相手という証拠であり、運命の人の大きな特徴なのです。

反対に話せば話すほどに、自分とは生きてきた世界が違うと感じる人は、なんだか話しも噛みあわずにギクシャクした雰囲気になります。そのような人は、運命の人ではないと言えるでしょう。

2.考え方や言動が同じ

自分と似ている部分が多いことに加え、考えていることや言動まで同じだという人。これはつまり価値観が同じということになります。運命の人とは、価値観が同じです。同じ見方や考え方ができるからこそ、互いに惹かれあうのでしょう。

一つの物事に対して、同じように考え、発言し、行動をする人。その人が意図していることが手に取るようにわかる人は、まさに運命の人と言えます。自分がやろうとしていることを、話してもいないのに先にやってしまう・・。そのようなことを多く感じる人は運命の人でしょう。

同じことに喜びを感じ、悲しみを感じ、怒りを感じることができる。その同じ価値観こそが運命の人には必要なものなのです。

3.ドキドキよりも落ち着く

運命の人にあったら、どのような気持ちになると思いますか?胸が高鳴り、ドキドキが止まらない!なんて心情を想像する人も多いのではないでしょうか。しかし、運命の人の特徴とは、恋愛のドキドキを感じないことなのです。

初対面でも、初めてのデートでも、告白された時も、お泊りしても。なぜかドキドキするような場面なのに、ドキドキよりも落ち着いた気持ちが勝るのです。

「あれ?私、恋していないのかな?」なんて思わず不安になってしまう人もいるかもしれません。しかし、運命の人とは、前世でも結ばれていた人なのです。そして生まれてからも、ずっと赤い糸でつながっていた相手なのです。