浮気・不倫

彼女を裏切る理由が知りたい!浮気する男の心理10選

女に隠れて電話する男

男は浮気する生き物だとよく言います。だけど、浮気された方としてはとても辛いし、「なんで浮気なんかするの?」と悩んでしまいますよね。また、世の中には浮気する男性としない男性がいます。その違いって一体何なのでしょうか?

そんな疑問を抱えている女性のために、今回は男が浮気をしてしまう心理を紹介します。

スポンサーリンク

1.意志が弱い

「浮気をしたら、彼女を傷つけてしまう・・」そう分かっているのに、浮気してしまう男性がいます。こういう人は、結局意志が弱いのです。

人間とは、そもそも本能と理性の間で葛藤しながら生きるものです。「いろんな女性とセックスしてみたい」という本能と、「彼女を大切にしなきゃ」という理性。理性が本能に負けた時、男性は浮気をするのです。

また、「俺は意志が弱いかも」と自覚できる男性のほうが、逆に「女性と2人きりで飲みに行くのはやめよう」など予防をします。一方、口先だけで「俺は浮気しないから大丈夫!」と言っている男性ほど、実は意志が弱くて、いざというときに本能に負けてしまうことも多いのです。

2.「バレなければいい」と考えている

世の中には、「浮気は悪いことだ!」と考える男性と、「バレさえしなきゃいいんだ」と考える男性の2種類がいます。浮気を繰り返す男性は、後者のように考えているのかもしれません。

「バレなきゃいい」と考える男性は、浮気しても「彼女に申し訳ない」という罪悪感を抱くことがありません。それどころか、「彼女にも浮気相手にもバレずに、俺はうまくやっている」と調子に乗っているのです。

女性たちを騙して自分だけ甘い汁を吸う・・。女を舐めているとも言えます。こういう男性はいくら叱っても反省することがないので、さっさと見切った方が良いでしょう。

3.いろいろな女性を味わってみたい

「若いうちにできるだけ多くのいい女とセックスをしたい」こう思うのは、残念ながら男としての本能です。男と女は脳の構造が違います。ですので、性欲の現れ方も全く異なるんですね。

オスとしては、たくさんセックスをして自分の遺伝子を多くばらまいた方が効率的です。一方で、メスは妊娠している期間が長いので、その間1人のオスを自分に引きつけておいたほうが何かと安心なのです。

たくさんの女と遊びたい男と、1人の男と愛を深めたい女。こんな男女差は、体や脳の仕組みの違いから生まれるのです。「男は浮気しやすい生き物だ」と思っておいたほうが楽かもしれませんね。

4.彼女とのセックスに飽きた

付き合って何ヶ月かすると、だんだん相手に飽きてきて、多くのカップルが倦怠期を迎えます。特に男性はどうしても、同じ相手とセックスしていると飽きてしまう生き物です。これは男性の本能として仕方のないことかもしれません。

「それでも相手のことを大切にしたい!」と思える男性なら、倦怠期も乗り越えられます。だけど、「とにかくセックスは興奮することが大切」と考える男性は、自分の性欲を優先させてしまうのです。その結果、彼女に飽きると浮気に走ってしまうのです。

5.結婚前に遊んでおきたい

浮気は確かにいけないことです。だけど別に法律で禁止されているわけではありません。恋愛に関する価値観は人それぞれですし、結婚していない限りは個人の自由だとも言えます。

浮気や不倫が本当に問題になるのは結婚をしてからです。結婚後にもし浮気をして、それがバレれば慰謝料を請求されたり、最悪会社をクビになる可能性もあります。

「結婚後の不倫はシャレにならない」そう考えているからこそ、「独身のうちにたくさん遊んでおこう!」と思うのかもしれませんね。

6.彼女と会えなくて寂しい

多くの男性が自分の肉体的な欲求に従って浮気をします。だけど中には、「寂しいから」という精神的な理由で浮気してしまう男性もいるんですね。

例えば、彼女が仕事で忙しくて、なかなか会ってくれない。「あまりかまってくれないけど、彼女は俺のこと好きじゃないのかな?」そんなふうに不安に思ってしまうのです。そしてその寂しさや不安を誤魔化すために、他の女性に走るのです。

肉体的な浮気に走る男性は、肉食系でオラオラしている感じの人が多いです。一方で、精神的な理由で浮気に走る男性は、優しそうなんだけど優柔不断で意志が弱いタイプ。いい人そうに見える人ほど、実は浮気者だったりするので気をつけましょう。

7.いけない恋愛ほど燃えてしまう

「浮気はよくない」「バレたら大変なことになる」と頭ではわかっていながらも、浮気や不倫に夢中になってしまう男性が多いです。これは浮気相手のことが好きというよりも、浮気自体が快感で仕方ないのです。

「バレたらまずい!」というスリルや、「いけないことをしている!」という罪悪感は、性欲を掻き立てるものなのです。男性はタブーが絡んだ恋愛だからこそ、燃えてしまうんですね。

浮気はよくないものだからこそ、強い快感を感じてしまう・・。矛盾しているようですが、これも男のサガだと言えます。

8.セックス依存症

浮気を繰り返す男性の中には、「自分の性欲が抑えられない!」というセックス依存症も存在します。これはただ単にセックス好きというわけではなく、その名の通り依存症という病気です。

アルコール依存症やギャンブル依存症のように、セックスをしていないと落ち着かない、精神的に不安定になる・・。こんなレベルになると、もう自分でも改善は難しいでしょう。

セックスに依存する人は数は少ないですが、それでも世界のスポーツ選手や政治家など、著名な人が患っている例もあります。本人たちも、「どうにかしたい!」と悩みながら浮気を繰り返してしまうのかもしれませんね。

9.浮気を悪いことだと思っていない

「浮気はよくない」というのは多くの人が思うことですが、中には「浮気の何がいけないの?」と開き直ってしまっている人もいます。

確かにオスであれば「なるべく多くのメスに遺伝子をばらまきたい!」という本能を持っているもの。そう考えれば、たくさんの女性とセックスしたくなるのも仕方がないことです。

だけど、人間である限り、「人の嫌がることをしてはいけない」という良識は必要です。そういう理性も持っていない男性は、いくら注意しても浮気を止めません。

10.「浮気は男の甲斐性だ」と思っている

「浮気は男の甲斐性だ」そんなふうに、世の中には浮気を肯定的に見る考え方もあります。だけど、その言葉だけが一人歩きして、自分の浮気を正当化してしまう・・。こんな男性も中にはいるんですね。

確かに浮気をするには、経済力や時間的な余裕、生命力が必要です。ですので、「浮気は男の甲斐性」という言葉には「浮気ができるほどの甲斐性がある男になれ」という意味が込められているんですね。

この言葉は浮気自体を推奨しているのではなく、本来は「浮気できるほど立派な男になれ」という意味で使われるべき。それを口実にして浮気する男性は、大きな勘違いをしてると言えます。

もし「浮気は男の甲斐性だ!」なんて言っている男がいたら、「それは間違ってるから!」としっかり指摘してあげましょう。

男の心理を熟知して、浮気されない女になろう!

「男は浮気をするもの」確かに、それもある意味真実かもしれません。だけど、彼氏の浮気に泣くのは辛いですよね。男の浮気する時の心理を熟知しておけば、浮気を防ぐことができるはず!今回紹介したことを参考にしてみてくださいね。

興味のある方は、絶対に許さない!浮気した彼氏を懲らしめる復讐方法7つ彼氏の浮気を許す女と許さない女の特徴12個から分かった事も併せてご覧ください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 胸の大きい女性 女性が勘違いしてる男性の巨乳好きに関する真実
  2. 胸を計っている女 貧乳好きな男性の3つの心理と嫌われる貧乳女子の特徴
  3. 落ち込む女とうんざりする女 いいかげんうざい!不幸自慢する人の心理と対処法9つ
  4. 貯金を見ている男 その男地雷かも!?付き合ってはいけないケチな男の特徴8つ
  5. 腕立て伏せをする男 男女関わらず人を惹きつける男らしい人の特徴9つ
  6. 仲の良いカップル 彼女のことが好きすぎる彼氏の特徴10選
  7. 笑顔の女 個性的な人の好かれる特徴&嫌われる特徴10選
  8. ベッドで男に甘える女 胸キュン!男性が年上彼女をかわいいと思ってしまう瞬間9つ
  9. プレイボーイ 生涯独身でいそうな結婚できない男の8つの特徴
  10. 男を見つめる女 明確な定義を解説!イケメンの条件&落とし方20選
  11. 笑顔の男性 意外とモテる天然男子の恋愛の4つの特徴と落とし方5つ
  12. 背を向けてベッドで寝ている男女 もしかして体目当て!?体目的の男性の特徴と見分け方16選
  13. 口をふさぐ男女 秘密主義な人の心理&性格の特徴10選
  14. 女に甘える男 男性が彼女に甘えたいときに出すサイン8選
  15. 木の下でキスしている男女 文系男子の特徴と落とし方7つ
  16. つまらなさそうな人々 あなたは大丈夫!?面白くない人の特徴10選

おすすめ記事

女の占い師 不倫に悩む女性に電話占いがおすすめな3つの理由

現在付き合っている彼がいるけど、その彼には奥さんがいる・・。そんな不倫をしてしまっているあなた。その…

復縁したカップル 復縁のきっかけを作りたい女子が知っておくべき4つのケース

別れてしまってから既に1年以上経っているけれど、元カレの事が忘れられない...という方もいらっしゃる…

夕日の前で見つめ合うカップル 出会いを増やす方法を知りたい女性に贈る5つのアドバイス

会社はおじさんばかりだし、全然出会いがない!一体どうしたらいいの?という相談をよくされます。素敵な出…

メールを送る女性 復縁したい元彼に誕生日メールを送る際のポイント5つ

もうすぐ復縁したい元彼の誕生日。「何とかこれをきっかけに距離を縮めたい!」と考えいている方のために、…

キスしている新郎新婦 婚活女性が知っておくべき理系男子と結婚するメリット6つ

「結婚するなら理系男子!」こんなことを口にして婚活をしている女性は少なくありません。なぜ理系男子と結…

キスするカップル pairs(ペアーズ)3人の婚活女性の口コミ体験談

「素敵な彼氏が欲しい!」 「最近出会いが全くない・・」 「婚活を早く卒業したい!」…

元彼と復縁できる!?電話占いヴェルニの当たる先生の口コミ

今回は10年以上の老舗の電話占いヴェルニの2人の体験談を紹介します。ヴェルニの中でも最も相談件数…

ツライ言葉を言う男性 片思い中に言われるとツライ言葉!女心に刺さる5つのワード

大好きな片思い中の彼からそっけなくされていたり、傷つくツライ言葉を言われたりしていませんか?今回は、…

電話している女性 口コミで当たると話題の人気占い師で実験!電話占い体験談

大好きな元彼との復縁や禁断の恋である不倫などの悩みが解決できると噂の電話占い。利用者が急増していると…

悩む女 元旦那と復縁したい!再婚できる夫婦の特徴&復縁する方法

大っ嫌いになった元旦那とようやく離婚できた!そう思っていたけど、時間が経つにつれて離婚してしまったこ…

ライフ

  1. トランペット隊
  2. 迷う女性
  3. 大勢から指をさされる女
  4. 女友達に睨まれている女性
  5. 顔をしかめる女

新着記事

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

歌う女達 行く前に必ずチェック!カラオケでモテる女の特徴10選

飲み会でも合コンでも、最後に行きつくのはカラオケというのはよくあることです。そんなカラオケに行くと何…

髭を触る男 好きな人がイメチェン!考えられる理由&正しい褒め方11選

好きな人がいきなりイメチェンしてくると、どんな心境の変化があったのか気になりますよね。また、そのイメ…

男から離れる女 彼氏のこと好きじゃないかも・・。別れるかどうかの判断材料

もしかして彼氏に冷めたかも・・。こんな気持ちをもってしまったなら、このまま付き合いを続けていくべきな…

操る手 ドS男子を手のひらで転がすための取扱説明書9つ

男性の中には様々なタイプの人がいます。優しい人もいれば、頼りない人、ドMもいれば、ドSもいます。中で…

恋愛・モテ

  1. 砂浜で座禅する男
  2. 落ち込む女
  3. ソファーに寝転ぶ女
  4. 女にキスする男
  5. 頭を抱える女性
  6. 笑顔のカップル
  7. 男のネクタイを引っ張る女
  8. ニヤニヤ妄想している女
  9. 落ち込んでいる男性の影
  10. 会話を楽しむ男女
PAGE TOP