結婚してしばらく経つのに、旦那のことが好きで好きで仕方ない!だけど、周りはどうやら旦那大好きな友達なんて少ないみたい・・。なんだか肩身が狭いなんて思うことはありませんか?

確かに、いつまでも夫が大好きな女性なんて少ないですが、もちろんゼロではありません。今回はそんな旦那さんが大好きな奥様あるあるを紹介します。

スポンサーリンク

1.体臭がクセになる!旦那の匂いも大好き

男性は歳をとると加齢臭が出てくるものです。世の中の奥様は、「最近夫が臭くて、一緒に寝たくない!」なんて言う人も少なくありません。だけど旦那のことが大好きな奥様はその間逆です。

旦那の体臭が大好きで、汗臭さや加齢臭も平気。むしろ旦那の枕や着用済みの服の臭いをかいで、なんだか安心してしまう。客観的に見ると変態チックですが、旦那大好きな奥様には当然のことなのです。

2.誕生日は盛大に&サプライズ大好き

旦那さんが大好きな奥様は、旦那の誕生日になると毎年感謝の念を抱きます。「生まれてきてくれてありがとう!」という気持ちで感無量なのです。ですので、旦那の誕生日は盛大に祝いたがります。

ずいぶん前から「今年のお誕生日はプレゼント何にしようかな?」と悩み、時にはサプライズも頑張ります。それもすべて、旦那の喜ぶ顔が見たいから。新婚さんじゃなくなっても、何年経っても旦那の誕生日を盛り上げるために力一杯頑張ってしまう・・。これが旦那大好きな奥様の日常なのです。

3.倦怠期の意味がわからない

恋愛感情は、長くても3年で冷めると言われています。また、「3のつく数字でカップルは危機を迎える」とも言います。付き合って3ヶ月で倦怠期を迎え、結婚してからも3年も経てば気持ちが冷めてきてしまう。それが一般的なんですね。

だけど不思議なことに、旦那様が大好きな奥様は、「冷める」という気持ちがわかりません。夫に対していつまでも常に恋をしているのです。それは家族としての情とはまた違う感情です。

旦那大好きな奥様は、元々惚れっぽかったり気持ちが熱しやすく冷めにくい人なのかもしれません。もしくは、一生恋心が抱けるほど、旦那様が素敵な人なのかもしれませんね。

4.旦那の愚痴大会で肩身が狭い

結婚すると多くの女性が、旦那に対して愚痴を抱くものです。新婚の頃はまだ「好き!」という気持ちが強いので、相手の欠点は見えてきません。だけど、恋愛感情が落ち着いてくると、何かしら旦那に不満が出てくるものです。

ですが、旦那が大好きな奥様にはそれは当てはまりません。「こんなに優しくてかっこよくて素敵なのに、なんの不満があるの?」と1つも愚痴が見つからないのです。

そのため、女子会や職場で旦那の愚痴大会が始まると、「ああ、私も話を合わせなきゃ・・。だけど愚痴を言う気持ちがわからない」とモヤモヤしてしまうのです。正直に「私は旦那大好きだから、愚痴なんてないよ!」とは言えないので、肩身が狭く感じてしまうんですね。

5.ウザがられると逆にキュンとしちゃう

奥様は旦那が大好きでいつまでもアツアツ。それに対して、夫も妻が大好きとは限りません。結婚をすると家族としての愛は育ちますが、恋愛感情は自然と冷めてしまうもの。そのため、パートナーへの気持ちが落ち着く人のほうが多いんですね。

旦那大好きな奥様に対して、少し冷め気味の旦那さんが、「はいはい」とクールに流す。そんな光景はよくあることです。だけど奥様としては、ウザがる姿も愛おしくて、逆にキュンときてしまう。そんなドMな女性も多いのです。

6.旦那が世界で一番かっこよく見える

「旦那のことは好きだけど、やはり世の中にはもっとかっこいい人がいる」それが普通の感覚です。特に結婚となると、多少妥協してしまう女性も少なくありません。ですので、旦那は家族として愛しつつも、イケメン俳優やアイドルにハマる奥様も多いのです。

その一方で、旦那大好きな奥様は、「旦那は世界で一番かっこいい!」と感じています。夫が太っていてもハゲていても、なぜだかイケメンに見えてしまう。いや、たとえイケメンでなくても、それでも自分にとっては世界で一番!と思う女性も多いです。まさしく、愛は理屈ではないんですね。

7.会いたくて会いたくて切なくなることがある

旦那が仕事に行ってしまった後、家で1人になった時、「早く旦那が帰ってこないかなぁ」と待ち遠しくなる。また、自分が仕事をしている時も、ふと夫のことを思いだして、「今何してるのかな?会いたいなぁ」と思ってしまう。

まるで付き合い立てのカップルのようですが、旦那大好きな奥様にはよくあることです。「旦那元気で留守がいい」なんて言葉もあるように、一般的な奥様は「夫がいないと羽を伸ばせる!」なんて感じる人も多いようです。だけど、それは旦那が大好きな女性にはわからない感覚です。

「大好きだからいつでも一緒にいたい!会えないと寂しい」それが旦那大好き奥様の毎日なのです。

8.旦那自慢&のろけるのを我慢している

旦那が大好きな女性は、その気持ちを誰かに話したくて仕方ない時もあるようです。「旦那がこんなにかっこいいの!」という自慢や、「大好きすぎて胸が苦しい!」なんていう切実な気持ちまで、それを友達に話したいという奥様も多いのです。

だけど、友達が既婚者の場合、旦那に不満があって愚痴を言いたい女性も多いです。そんな時に、「うちの旦那は素敵だから、愚痴なんてない」とは言いづらいですよね。また、独身の友達に対しても、ただの自慢になってしまうので気軽に話せません。

結果として、旦那大好きな奥様はのろけたいのを我慢せざるを得ません。リアルな世界では言えないので、SNSや匿名の掲示板でのろけ話をしている女性も多いのです。

9.旦那への「愛してる」が強すぎてたまに家庭の危機

大好きで仕方ない人と結婚できるのは、とても幸せなことです。だけど、それがすべて良い方に転ぶとは限りません。特に恋愛や結婚においては、女性は追うよりも追われる方がうまくいくと言います。

旦那としては、結婚してしばらく経って気持ちも落ち着いてきたのに、まだ妻が激しく求めてくる・・。こんな状態だと、さらに気持ちが冷めてしまう男性もいるのです。

また、休日はたまには1人の時間もほしいのに、妻がいつも一緒にいたがる。そのせいで家にいるのがストレスになる可能性もあります。その結果、夫婦関係がうまくいかなくなることも少なくありません。

旦那のことを大好きなのはいいことなのですが、それを押しつけないように注意したいですね。

10.好きすぎて嫉妬も人一倍

旦那大好きな奥様は、嫉妬に苦しむ女性も少なくないようです。いつも夫のことが気になりすぎて、飲み会などで帰りが遅い日は、「会社の若い女の子と仲良くしてたらどうしよう・・」と心配になってしまいます。

「旦那が大好き」という感情は、愛というより恋愛感情に近いものです。そして愛と恋との違いは、相手のためを思えるか、それとも自分中心の感情になっているかどうかです。

恋愛感情として夫が好きな女性は、「旦那を独占したい!」という感情があるので嫉妬心も強いです。一方で、家族として夫を愛している女性は、「夫に自分の時間を楽しんでほしい」という感情があるので、嫉妬心からも卒業している場合が殆どです。

旦那が大好きなのはとてもラッキーなこと

世の中には、「夫が面倒くさい」「もう愛がない」なんて奥様も少なくありません。そんな中で、いつまでも大好きな人のそばにいられるのはとても幸せなことです。是非その幸せを噛みしめてください。

興味がある方は、思わず共感してしまうママ友あるある7ついつまでも幸せな結婚生活を送る方法8つも併せてご覧ください。

スポンサーリンク