「彼女がいるのに浮気をするなんて、一体何考えてるの!」と思ってしまいますよね。「相手の気持ちを考えたら、浮気なんてできないはずなのに・・」と感じる女性も多いかもしれません。

だけど、浮気をする男性は、果たして自分の行いを反省することなんてあるのでしょうか?そんな疑問を抱えている女性のために、今回は男性が浮気を後悔する瞬間を紹介します。

スポンサーリンク

1.彼女を泣かせてしまった

ほんの出来心で浮気したのに、それを知った彼女が傷ついて泣き出した・・。この瞬間に、浮気を後悔する男性がほとんどです。男性には体と心が別という意識があるので、浮気をするからと言って相手を好きなわけではないのです。

本当に大切なのは本命の彼女なのに、どうでもいい浮気のせいで彼女を泣かせてしまった。これはかなり、男性の心に響きます。「もう女を二度と泣かせないようにしよう!」と決意する男性も多いです。

2.本命と浮気相手で板挟み!修羅場を経験した

怒り狂う女は何よりも怖いものです。そして男性は女性が思う以上に繊細な生き物です。浮気がバレて彼女がキレる。その上、なぜか浮気相手まで怒り出して、二重苦・・。そんな時に、男性は心から浮気を後悔するようです。

特に、女同士のバトルは恐ろしいものです。本命と浮気相手が修羅場状態になり、その間で板挟みになる・・。これは男性にとってかなりダメージになります。

女同士の修羅場が壮絶であればあるほど、男性はトラウマになってしまって、浮気自体に拒絶反応を示す場合もあります。浮気を繰り返す男性は、一度本当に痛い目を見たほうがいいのかもしれませんね。

3.浮気したのに責められなかった

悪いことをした時は、怒られるよりも怒られない方が案外心にしみるものです。浮気がバレたのに、彼女が何も怒らず、なぜか微笑んでそっと自分の前から去ってしまう・・。そんな時に、浮気を後悔する男性も多いのです。

特に浮気する男性は逆ギレをする人も多いもの。「なんで浮気したのよ!」と責められて、「してねぇよ!」とか、「別にいいじゃん!」と開き直った方が、まだ気が楽ですよね。

だけど、浮気しても何も言われないと、その間男性はいろいろ考えてしまうものです。「彼女はものすごい傷ついたよね」「まさか、別れたいとか考えてるかな?」そうあれこれ勝手に考えるので、何も言われない方が反省が深くなる時もあるのです。

4.何も知らない彼女の寝顔や笑顔を見た時

彼女を裏切ってしまったのに、彼女はそれに気がつかず、すっかり気を許して無防備な寝顔を見せている・・。男性が何気なく浮気を後悔してしまう瞬間です。また、いつもと変わらない彼女の明るい笑顔を見て、罪悪感に駆られる男性も多いようです。

「なんで浮気したのよ!」と責められるよりも、むしろ彼女が自分を信頼してくれている。こんな状態の方が、人間は反省する生き物なのです。浮気に気づいても、すぐには怒らずにしばらくは気がつかないふりをしているのもアリかもしれませんね。

5.バレないように必死に誤魔化している時

本命彼女と付き合いながら、バレないようにこっそり浮気をする。これは結構時間や労力を使うものです。特に女性の勘はなかなか鋭いもの。隠しておくのには結構神経を使うんですね。

浮気の後、痕跡を消したつもりだったのに、彼女が部屋で「あれ、こんなところにピアス落ちてるよ?誰の?」なんて気がつく。それに対して、「この間うちで飲み会した時に誰か忘れたかな?」なんて必死で誤魔化す。こんな時は、彼女に嘘がバレないか冷や冷やです。

また、浮気相手の機嫌を損ねたら、本命彼女に関係をバラされる可能性もあります。2人の機嫌をとりつつ、バレないように工作しつつ・・。そんなことをしているうちに、「俺一体なにやってるんだろう」と浮気を後悔することもあるんですね。

6.本命の彼女の気持ちが冷めていった

彼氏に浮気をされたとわかったら、好きな気持ちも揺れてしまいますよね。まだ好きだから浮気を許そうと思ったけれど、やっぱり一緒にいるのは辛い。そんな中で疲れてしまって、最終的に気持ちが冷めてしまった・・そんな女性も多いのです。

男性は別に彼女との関係を壊したいと思って浮気をするのではありません。他の女性も知りたいけれど、本命彼女も繋ぎとめておきたい。だからこそ、内緒で浮気するのです。

それなのに、バレて彼女の気持ちが冷めてしまった・・。これでは、必死に浮気を隠していた努力も水の泡です。「こんなことなら最初から浮気なんてするんじゃなかった」と最終的には思うんですね。

7.肉体関係を持った直後ベッドの中で

意外なことですが、誰に責められなくても、浮気をした瞬間に後悔する男性も多いのです。浮気相手とベッドインする前は、性欲が高まっているので彼女のことなんて頭にありません。だけど、セックスした後に頭が冷静になった途端に、彼女のことを思い出してしまうものです。

浮気する男性だって、「浮気したら彼女を傷つけるし、よくない」ということは頭ではわかっています。だけど、欲求に理性が負けてしまった結果浮気してしまうのです。そして性欲が治まった瞬間に、自ら反省するんですね。

8.友達にバレて孤立化した

「浮気する男なんて最低!」と思っている人は多いです。そのため、「あいつは浮気したらしい・・」なんていう話が広まったら、友達関係もうまくいかなくなることもあります。

例えば、彼女が共通の友達に「浮気されたんだけど、どうしよう・・」と泣きつく。その結果、地元やコミュニティの中で噂が広まり、みんな彼女の味方につく・・。そうすればもう針のむしろです。

浮気をした結果、彼女とうまくいかなくなっただけではなく、友達まで失った。後悔してもしきれないでしょう。

9.浮気相手が本気になり始めた

あくまでも軽い浮気心で、相手とはその場限りのつもりだった。それなのに、女性が本気になり始めて面倒なことになる・・。浮気の現場ではよくあることです。

男性は体と心を分けて考える人が多いですが、女性は一度関係を持ってしまうと情がわきやすいものです。そのため、男性と浮気相手の関係がこじれることは珍しくありません。

割り切った体だけの関係のはずだったのに、浮気相手から「彼女と別れてよ!」「でなきゃ彼女にバラしてやる!」と脅される・・。これはなかなか恐怖です。そんな時に、男性は「浮気するんじゃなかった!」と思うんですね。

10.彼女に「別れよう」と言われた

「一回くらいの浮気なら、きっと彼女も許してくれるだろう」とタカをくくっていたのに、浮気がバレた瞬間にあっさり「別れよう」と言われてしまった・・。こんな時、男性は自分のしたことの重大さを知ります。

浮気したとは言っても、「それでも本当に好きなのは彼女」と考えている男性は多いです。浮気はあくまでも性欲を満たすためだけの手段なので、自分の人生に本当に必要なのは彼女だと思っているのです。

それなのに「別れよう」なんて言われてしまったら、「浮気するんじゃなかった!」と後悔することでしょう。

男の理性と本能は葛藤する

「後悔するくらいなら、浮気なんてしなきゃいいのに!」と思いますよね。だけど、「いけないとわかっているのに、してしまう」ということも人間にはよくあることなのです。

特に男性は、時に理性と本能の間で葛藤する生き物です。「彼女を泣かせたくない」と思いつつ、浮気の誘惑に勝てない時もあります。「男はそういう生き物なんだ」と覚悟しておくことも必要かもしれませんね。

興味がある方は、絶対に許さない!浮気した彼氏を懲らしめる復讐方法7つ彼氏の浮気を許す女と許さない女の特徴12個から分かった事も併せてご覧ください。

スポンサーリンク

浮気や不倫で悩んでいるなら

「パートナーが浮気してるかも?」「既婚者との泥沼不倫が苦しい・・」「旦那に不倫された・・」誰にも相談できずに悩んでいるなら、客観的な第三者のアドバイスを聞いてみませんか?

モヤモヤして眠れないのなら、今すぐレビューを確認しよう!