「好きな人ができていい感じの関係になってきたのに、その人はもう結婚していた・・」こんなことがあればショックですよね。「今までの関係は何だったの?」なんて思ってしまうでしょう。そして、「この気持ちはどうしたらいいの?」なんて悩んでしまうでしょう。

そこで今回は好きな人が結婚していた時に、好きな気持ちを消す方法を紹介します。泥沼不倫にはまらないように、しっかり好きな気持ちを消し去りましょう。

スポンサーリンク

1.相手の奥さんや子供のことを考える

好きな気持ちを消すには、相手の奥さんや子供のことを考えるといいでしょう。思わせぶりな態度を取っていた彼に罪はありますが、彼の家族には罪はありませんからね。

もちろん、奥さんはそんな人を選んでしまったので、しょうがない面もあります。女同士ということもあって、張り合ってしまう気持ちも生まれることがあるでしょう。

しかし、子供は違います。あなたが諦めないことで、彼の家族が崩壊してしまったら子供が可哀想です。あなたは相手の家族を不幸にしてでも、彼のことを思い続けたいですか?

2.泥沼不倫の結末は後悔しかない

彼が結婚していることが分かった時は、ショックですよね。「何でもっと早く出会わなかったんだろう」「こんなに好きなのに」などと気持ちの整理ができないものです。

すると、結婚していることが分かっても諦めきれずに、「不倫でもいい!」なんて思ってしまう人がいます。しかし、それはいけません。きっとこんなことがあるでしょう。

  • 不倫関係になれても結局結ばれない
  • 相手の家庭を壊してしまう
  • 略奪愛が成功しても将来略奪されてしまう

このように泥沼不倫の結末は、どのみち後悔しかありません。彼との恋が成就してもしなくても幸せにはなれないのです。

3.結婚してるけど好きな人がいる男なんて・・

あなたの好きな人は、結婚しているのに他の女性に思わせぶりな態度をしている男なのです。そんな男、たいした男ではありません。さっさと忘れるのが一番です。

結婚する前なら、そんな態度も多少理解できますが、結婚しているなら言い訳はできません。家族を幸せにできないような男と上手くいっても、次に不幸になるのはあなたの番ですよ。

一度、冷静になって彼の浮気性な性格を考えてみましょう。きっと、今まで素敵だと思っていた言動も、結婚していることを加味して考えると、そうは思えないでしょう。むしろ、「上手くいかなくてよかった」なんて思えるかもしれませんよ。

4.早く気持ちを消さないと婚期が遅れる

結婚している人を好きになってしまったことは仕方がありません。しかし、結婚していることを知ってしまったからには、一刻も早く気持ちを消しましょう。そうしないと、婚期が遅れてしまいます。

好きな人は、「あわよくば浮気したい」なんて思っているのです。そんな人に振り回されてしまうと1年、2年はあっという間に過ぎてしまいます。気が付いたら、「こんな歳になってしまった・・」では遅いですよ。

結婚は年齢を重ねれば重ねるほど難しくなってしまいます。そんな大事な時間を既婚男性に使ってしまったら、婚期が遅れるのは間違いありません。自分の婚期を冷静に考えれば、結婚願望が強い人ならすぐに好きな気持ちは消えるでしょう。

5.新しい出会いを求める

結婚している人を好きになってしまい、一刻も早く気持ちを消したいと思っているのなら、新しい出会いを求めるのが一番です。新しい恋が生まれれば過去のことなど忘れてしまいますからね。

  • 友達の紹介やコンパ
  • 街コンや婚活パーティー
  • 出会いアプリ

このようにあなた自身が動こうとすれば、いくらでも新しい出会いのチャンスはあります。好きな人が結婚していたことを知れば、多少なりとも騙された気分になるでしょう。そんな怒りを新しい出会いにぶつけましょう。

失恋した直後は、新しい恋人を探すチャンスとも言えます。早くいい人を見つけて見返してやりましょう。

6.距離を置く

好きな気持ちが残っているなら近くにいてはいけません。近くにいると、どうしても好きな気持ちを消すことは困難です。相手に誘われてしまうと、ついついなんてこともあるでしょう。そのため、しっかり距離を取ることが重要です。

しかし、好きな相手が同じ職場なら、物理的に距離を取ることは難しいでしょう。そこで、こんなことがおすすめです。

  • 敬語を使う
  • 他の男性と仲良くする
  • 二人では会わないようにする

このように相手も距離を取られていることに気付けば、「なんか俺、避けられてるな・・」と思い、余計なちょっかいを出してくることもなくなるでしょう。接点がなくなれば、好きな気持ちが消えるのは時間の問題です。

7.友達に相談する

好きな気持ちを消し去るには友達に相談するのもいいでしょう。結婚しているのに気を持たせるような男性は女の敵です。きっと友達からはネガティブな意見を言ってもらえます。

すると、好きな気持ちはいつしか嫌悪感に変わるでしょう。このように、第三者から冷静な意見を聞くことで、「やっぱり諦めよう・・」という気持ちになれるのです。

ただ、注意しないといけないのは好きな気持ちが強すぎて、彼のことを擁護してしまうことです。それでは友達に相談する意味がありません。そのため、冷静に人の意見を聞けるようになるまでは、やめた方がいいかもしれませんね。

8.「妊娠したら・・」最悪の状況を想像する

好きな人が結婚しているからといって、簡単には諦めきれるものではありません。だからと言って、このまま好きな気持ちを持ち続けてしまえば、いつか体の関係になってしまうでしょう。相手は浮気を狙っているのですから当然です。

浮気をしてしまえば様々なリスクがあります。妊娠もその一つです。避妊すれば大丈夫!なんて思っていても絶対ではありません。相手が避妊を嫌がったり、酔った勢いでなんてこともあるでしょう。もしも、妊娠してしまったら・・。

また、不倫がバレてしまえば慰謝料を請求されるかもしれません。職場にバレて仕事を辞めるはめになってしまうかもしれません。

このように結婚している人を好きでい続けることはリスクだらけです。そんな最悪の状況を想像してみれば、好きな気持ちは消えていきますよ。

9.イメチェンして気分をリフレッシュ

好きな人が結婚していたことを知っても、すぐに吹っ切るのは難しいです。そこでイメチェンして気分を変えてみてはいかがでしょうか?イメチェンは自分の気持ちを変えるのには、一番手っ取り早い方法です。

髪を切ったり、ファッションを変えてみれば気分も変わります。そして何より、イメチェンは自分の決意の表れと言えます。自分の姿を見るたびに、過去と決別したことを思い出すでしょう。

また、これは相手に対してのメッセージになります。イメチェンしたあなたの姿を見て、「何だか変わったな・・」なんて思わせることができます。先ほど紹介した距離を置くとセットにすれば、更に効果は高くなるでしょう。

冷静に考えてみる

好きな人が結婚していた時に、好きな気持ちを消す方法を紹介しました。どれも消し去るには良い方法です。しかし、相手は結婚しているのに自分に気がある素振りをしてくる男性です。

「君のことが一番好きだよ」なんて甘い言葉を言って惑わしてくるかもしれません。そんな時は、その恋にメリットがないことを思い出してください。

興味がある方は、女性が一夜限りの関係を持って後悔する理由7つ既婚男性が独身女性を好きになる恋愛心理6つも併せてご覧ください。

スポンサーリンク

浮気や不倫で悩んでいるなら

「パートナーが浮気してるかも?」「既婚者との泥沼不倫が苦しい・・」「旦那に不倫された・・」誰にも相談できずに悩んでいるなら、客観的な第三者のアドバイスを聞いてみませんか?

モヤモヤして眠れないのなら、今すぐレビューを確認しよう!