彼氏に二股されているのが分かったら、ショックは大きいですよね。でも、大好きだから何とかして二股をやめさせたい・・。しかし、どうすればいいのか分からない。怒ると逆効果なのかな?甘やかすのはやっぱりダメかな?なんて悩んでしまいますよね。

そこで今回は彼氏の二股をやめさせる方法を紹介します。

スポンサーリンク

1.まずは二股する原因を探る

大好きな彼氏が二股をしていたことがわかりショックを受けてしまうことは当然のことです。「信じていたのに・・」と裏切られた思いに打ちのめされることでしょう。けれど、彼氏との関係を続けていきたいのなら、まずは二股してしまった原因を探りましょう。

  • 最近あまり会えなかった
  • 関係がマンネリ気味だった
  • そもそも彼氏が浮気性

このような原因があるはずです。それによって、対応はもちろん変わってきますよね。やめさせる方法といっても、人によって千差万別です。そのため、誤った対応をしてしまえば、彼氏はあなたから余計に離れてしまうでしょう。

原因さえわかれば対処はしやすいですよね。彼氏が浮気性の場合は、どうしようもありませんが、それ以外なら何かしら対処法はあるはずです。二股されてしまうと感情的になりやすいですが、一度冷静に原因を分析してみましょう。

2.束縛しない

彼氏の二股をやめさせようとしているのなら、束縛しないようにしましょう。束縛して物理的に二股を阻止しようと思ってしまうかもしれませんが、それは逆効果です。二股をやめるどころか、もう一方の相手に行ってしまいます。

彼氏を束縛してしまうと、「一緒にいると窮屈だな」「重いな」なんて思われてしまいます。追いかければ追いかけるほど、気持ちはどんどん離れていってしまうのです。

逆に束縛しないと、「器が大きい女性だな」と思ってくれます。また、追いかけられないことで、「あれ?心配じゃないのかな?」なんて気にしてくれます。追いかけられると逃げてしまうのに、引かれると追いかけたくなってしまうのです。

もちろん、二股が発覚しても束縛しないというのは難しいでしょう。だからこそ、希少価値が生まれるのです。

3.徹底的に怒る

彼氏に二股をされているのは、舐められているからかもしれません。「バレてもどうせ許してくれる」なんて思われているのです。それでは、先が思いやられます。二股や浮気は絶対許さない!という姿勢は見せておく必要があるでしょう。

ただ、徹底的に怒っても、彼氏が反省していたらすぐに許してあげることを心掛けましょう。いつまでも、ぐちぐち言ってしまうと逆切れされたり、面倒な女と思われてしまいます。「怒らしたら怖いんだぞ」ぐらいに済ましておくのが良いでしょう。

また、徹底的に怒ることでストレス解消にもなります。怒ってスッキリすれば、新たな気持ちで向き合えるはずです。

4.良心に訴えかける

彼氏の二股をやめさせるには、良心に訴えかけるのも有効です。二股しているのなら、多少なりとも罪悪感を感じます。そのため、健気な女性を演じることで、彼氏の良心を刺激することができるのです。

  • 信じているからね
  • 待っているから
  • あたしにはあなたが必要

このような言葉を投げかけてみましょう。北風と太陽で言う、太陽の考え方ですね。頑固で負けず嫌いな男性に有効な方法です。

5.やっぱりこいつだなと思われるようにする

彼氏の二股をやめさせるには、「やっぱりこいつだな」と思われる必要があります。彼氏が二股してしまうのは別れるリスクより、二人と付き合えるリターンの方が大きいと感じているからでしょう。ならば、失いたくない女になって、別れのリスクを意識させるのです。

  • オシャレや化粧で容姿を磨く
  • 細かい気遣いができるようになる
  • 料理や家事を頑張る

このように女子力を上げることで、「やっぱりこいつだな」と思われるようになります。こう思ってくれたら、こっちのもんです。失いたくないと思ってくれるので、二股なんてリスキーなことはしなくなります。

しかも、こんなことを思ってくれたら、結婚まで意識してくれるでしょう。そのぐらい、「やっぱりこいつだな」と思われることは強烈なのです。二股を乗り越えたら、案外近くに結婚があるかもしれませんよ。

興味がある方は、手放したくない彼女になる!彼氏をベタ惚れさせる方法8つも併せてご覧ください。

6.マンネリしない関係を築く

彼氏が二股を始めたきっかけは、あなたとの関係にマンネリを感じていたからかもしれません。そのため、二股をやめさせるにはマンネリを解消する必要があります。

付き合いが長くなってくると、マンネリしてしまうのは仕方がない面もあるでしょう。しかし、それが二股や浮気の原因になってしまうことは多いです。飽きられないようにサプライズを仕掛けたり、デートプランを変えてみるなど工夫しましょう。

あなたとの関係に満足すれば二股する必要がありません。当然、もう一方の女性ともいずれ、マンネリを感じるようになります。その時に良い関係が築けていれば、二股をやめて戻ってくるはずです。

7.親に会う・会わせる

カップルにとって親に会うのは一大事です。親に会うことによって、彼氏に「二股してるのは申し訳ないな・・」と思ってもらえます。先ほど紹介した良心に訴えかけることができるのです。

もちろん、二股している彼氏なので、かしこまった形では親には会ってくれないでしょう。そのため、あくまでも自然に会わせなければなりません。流石に自然に会ってしまえば、逃げるわけにはいきませんからね。

一方、相手の親に会うのはハードルが高いですが、その分効果的でしょう。親に会わせた以上、「もっとしっかりしよう」なんて自覚が生まれますからね。

8.彼氏の友達と仲良くする

彼氏の二股をやめさせたいなら、彼氏の友達と仲良くするのが有効です。彼氏の友達は二股していることを知っています。ならば当然、好印象の方を応援しますよね。また、二股されていることで同情も誘えます。

彼氏が二股しているのはどちらにするか決めれないからです。あなたが必死にアピールしているのと同様に、もう一方の女性も必死にアピールしているかもしれません。そんな時に耳を傾けたくなるのが第三者!つまり友達なのです。

「どっちがいいと思う?」などと、彼氏が友達に相談することもあるでしょう。そんな時に、あなたを推してくれるような関係を彼氏の友達と築ければ、かなり有利なことは間違いありません。「○○ちゃんが可哀そうだから二股やめなよ」なんて援護射撃も期待できますよ。

9.結婚を意識させる

二股している彼氏は、結婚のことを全然意識していないでしょう。「まだまだ遊んでいたい」なんて思っているのです。そのため、二股をやめさすには結婚を意識させなければいけません。

同級生が結婚したり、会社の同僚が結婚すると、「そろそろ、自分も結婚を考えないといけない年なのかも?」と思います。そういった情報を彼氏に与え続けるように、日頃から話題を考えておきましょう。大好きな彼氏に結婚を意識させる5つの方法も参考にしてみてください。

努力するのも大切だけど諦めも肝心

彼氏の二股をやめさせる方法を紹介しました。二股をやめてもらうには、あなたの努力も大切です。しかし、浮気性な性格はそう簡単に治るものではありません。治らない人に振り回せれてしまうと婚期が遅れるだけです。どこかで諦めるラインも決めておきましょう。

興味がある方は、男が浮気して後悔する瞬間10選彼女を裏切る理由が知りたい!浮気する男の心理10選も併せてご覧ください。

スポンサーリンク

浮気や不倫で悩んでいるなら

「パートナーが浮気してるかも?」「既婚者との泥沼不倫が苦しい・・」「旦那に不倫された・・」誰にも相談できずに悩んでいるなら、客観的な第三者のアドバイスを聞いてみませんか?

モヤモヤして眠れないのなら、今すぐレビューを確認しよう!