こんな彼氏が欲しい。そんな理想の彼氏の条件が女性にあるように、男性にもこんな彼女が欲しいという理想の彼女の条件があります。では男性はどんな女性と付き合いたいのでしょうか。また自慢の彼女になるためには、どうすればいいのでしょうか。

今回は男性が思い描く理想の彼女の条件を紹介していきます。是非参考にして、理想の彼女に近づいてください。

スポンサーリンク

1.外見が完璧

なんといっても、理想の彼女の条件の第一位に輝くのは、外見が完璧であることでしょう。外見が完璧な彼女が欲しい理由には三つあります。

一つ目は男性自身の癒しです。外見が完璧な彼女が隣にいて、それを自由に眺めることができるのは癒しになります。二つ目は男性の自信です。外見が完璧である彼女がいるということが、男としての自信にも繋がるのです。

三つ目は男性の自慢です。自分にはこんなに完璧な彼女がいるんだと、周囲に自慢することでプライドを保つことができるのです。

こんな風に彼女を自分の物のように思われるのも嫌ですが、実際に男性は自分の何かを埋めるために、理想の彼女を探すことは多いのです。

2.顔もスタイルもタイプ

やはり自分のタイプの女性を彼女にしたいと思うのは当然です。理想の彼女は顔もスタイルも、自分のタイプであるというのは条件になるでしょう。

好きなタイプとは男性によって様々です。

  • 童顔で可愛い系の顔が好き
  • クールで美人な顔が好き
  • モデルのような細身なスタイルが好き
  • 少しふくよかでも胸の大きい女性が好き

顔とスタイルがタイプだと、毎日会っていても飽きずに楽しいですね。タイプの女性と付き合うことで幸せを感じることができるのです。

3.性格が穏やかで思いやりがある

やはり理想の彼女とは、性格がいい女性です。性格がいい女性とは、性格が穏やかで思いやりのある女性をさします。

いつもピリピリしていて、少しのことで怒りだすような女性では、一緒にいても疲れてしまいます。穏やかでいつも笑顔でいてくれる彼女であることが理想なのです。彼女に怒られることは男性の大きなストレスになりますからね。

また、相手のことや他人のことを思いやれる彼女が良いですね。自己中心に我を通そうとする彼女ではなく、彼氏のことを考えて行動できる人、彼氏以外の他人にも思いやりの気持ちを持てる人。そんな女性が理想なのです。

4.自分よりも身長が10cm低い

男性は自分の身長を気にします。女性が体重を気にするのと同じくらい、男性にとっての身長とは重要事項なのです。特に少し背が低めの男性は、身長を大きなコンプレックスに感じている人が多いでしょう。

自分よりも身長が10cm以上低い女性を理想とする男性も珍しくありません。そのため、小さい女性はモテる傾向にあるのかもしれません。女性はヒールのある靴を履いても、まだ自分の方が高いくらいが良いのでしょう。

小さい女性を大きい自分が抱きしめてあげるくらいの身長差。これも彼女の理想の条件です。

5.黒髪のロング

男性はいつでも黒髪ロングの女性に憧れます。もちろん似合っているのであれば、ショートヘアでも、ゆるふわパーマでも、茶色い髪でも構いません。しかし、自分の彼女の理想は黒髪でロングという人は多いです。

これは男性が自分の彼女に清楚さを求めるためでしょう。清楚な女性のイメージは真っ黒な髪にサラサラなロングのストレートヘア。何も手を加えずに、綺麗に伸ばしている髪の毛に清楚さと魅力を感じるのです。

今は色んなヘアスタイルが流行っていますが、まずは原点にもどって黒髪ロングにしてみてましょう。突然男性人気が高くなったり、彼氏が褒めてくれるようになるかもしれませんよ。

興味がある方は、なんだかんだ清楚系ビッチがモテる8つの理由も併せてご覧ください。

6.犬系女子

男性が彼女にしたいのは、犬系女子です。この犬系女子とは、どんな女子のことをいうのでしょうか。

犬系女性とはその名の通り、犬のような性格をしています。人懐っこくていつも楽しそうにニコニコしています。そして素直で社交的で尽くすタイプです。わかりやすくて可愛いのが犬系女子といえるでしょう。

そんな犬系女子を彼女にしたいと思う男性は大勢います。仕事で疲れていても、「お疲れさま」と満面の笑みで抱きついてくれるような、そんな犬系女子が理想の彼女なのです。あなたは、大注目!人気抜群の犬系女子の8つの特徴に何個当てはまりますか?

7.ある程度自由にしてくれる

彼女の中には嫉妬や束縛が激しい人がいます。

  • 今どこにいるの?
  • 誰と飲んでいるの?
  • 何時に帰ってくるの?

こんな連絡ばかりきていては、彼氏もうんざりしてしまいます。時には自由に遊ばせてほしいと感じるでしょう。また束縛されていると信用されていない気がして悲しくなります。

男性の理想の彼女は、嫉妬や束縛をせず、ある程度自由にさせてくれる彼女です。「今日飲み会があるんだ」と言えば、「飲み過ぎずに楽しんでねー」と信じて笑顔で送り出してくれる彼女なのです。詮索や疑うようなことはしません。

男性は自分のことを信用してくれているのだと嬉しく思い、そんな彼女を不安にさせたり裏切る行動を控えるのです。

8.料理上手

男性は胃袋でつかめ!という言葉があるように、料理上手な女性は男性にとって理想の彼女です。また、いつか結婚したいと思わせるお嫁さん候補の条件にもなるでしょう。

疲れて帰ってきた時に、温かいご飯があるというのは活力になります。とても嬉しいですよね。彼氏の好きな料理や味付けを勉強して、一生懸命料理をしてくれる彼女は、男性にとって理想的なのです。

いつもコンビニ弁当やお惣菜ばかり購入しているような人は、男性からの理想には程遠いと言えるでしょう。

9.社交的で明るい

彼女を自分の友人や会社関係の人に紹介する機会があります。そんな時に、社交的で誰に対しても明るい女性は、男性にとっても自慢の彼女です。気が利く彼女を連れていけば、男性の評価も上がるでしょう。

反対に、人見知りだったり、空気の読めない女性では、男性は紹介しにくいはずです。自慢できない彼女だと、連れていくのも嫌になってしまうかもしれません。

誰にでも好かれるような愛嬌と、社交的で気が利く性格。そしてどんな場所でもニコニコ明るい彼女。こんな女性なら、誰にでも紹介したくなる自慢の彼女となるでしょう。

10.自慢できる職業

女性は彼氏の職業を友人に自慢することがあります。理想の彼氏の職業というものがありますよね。これは女性だけではありません。男性にも理想の彼女の職業があるのです。

では、男性が思う理想の彼女の職業とは、どのようなものなのでしょうか。人気のある職業ベスト3を紹介していきます。

  1. 保育士
  2. 客室乗務員
  3. 看護師

この三つの職業は、不動の理想の彼女の職業です。保育士は優しくて子ども好きということで人気が高いですね。客室乗務員はそれだけで才色兼備なイメージがあります。看護師は人を助ける誇れる職業です。

彼女がこのような職業であることは、彼氏にとっても自慢できることであり、理想の彼女の条件に入ってくるのです。

理想の女性になってみよう

男性が思い描く理想の彼女の条件を紹介しました。女性が思い描く理想の彼氏があるように、男性にも様々な理想があることがわかりましたね。

その全てを叶えるのは難しいですが、少しでも理想の女性になれるように、できることから努力してみてください。周囲の男性の反応が少しずつ変わってくるはずです。

興味がある方は、人から羨ましいと思われる理想のカップルになる8つの秘訣男からモテる女子の性格の特徴11選も併せてご覧ください。

スポンサーリンク