フリーターだから仕事も安定していないし、結婚もしていないし・・なんだか自分の将来が不安になることってありますよね。でも、そんなに卑屈になる必要はありません。フリーター女性には幸せを掴む方法がたくさんあるのですから。

そこで今回は将来が不安なフリーター女性が幸せを掴む方法を紹介します。フリーターの方は是非参考にしてください。

1.社員じゃないことを卑屈に思わない

フリーターである自分の将来を不安に思っている人は、周囲にいる同年代が社員として働いている中で、社員として雇用されていない自分を卑屈に感じているのかもしれません。

自分に自信がなく卑屈に感じてしまうと、性格までひねくれてしまいます。僻みっぽく暗い性格になってしまっては、幸せな人生は送れません。

あなたはニートではなくフリーターです。きちんと働いています。今フリーター女性は珍しいことではありません。それを卑屈に思うことなんてないのです。

フリーターとしての職業を懸命にしていれば、何も悪いことではありません。自信を持って自分の仕事に向かってください。

2.お金のやりくりを上達させる

将来女性が幸せになるためには、社員として働いていることよりも、お金のやりくりが上手であることの方が大切です。いつか女性は家庭に入り、その家計をやりくりしなければいけませんからね。それがいかに上手くできるかで、その家のバランスは変わります。

お金のやりくりが上手な女性は、その収入に応じて幸せに生活できる術を持っているのです。つまりは社員としてキャリアウーマンをするよりも、フリーターでも自分の稼いだお金を上手くやりくりできる女性の方が将来幸せになれるわけです。

今からお金のやりくりを上達させましょう。

3.自分時間を満喫させる

フリーターの良いところは時間の融通がきくということですね。社員で働いていると1週間の中の5日間は、ほぼ1日が仕事で終わってしまいます。休みの2日間も疲れて寝てしまうなんて人も多いでしょう。

これではただの仕事人間です。女子力を磨くこともできなければ、自分の時間を有意義に使うこともできないでしょう。とてももったいないですね。

一方フリーターであれば、曜日も時間もシフトで融通がききます。早く仕事が終わった日には、自分のしたいことを満喫できるわけです。週7日、毎日を有意義に過ごすことも自分次第で可能です。

せっかくフリーターなのですから、自分の時間を大切にして幸せな女子生活を送りましょう。

4.花嫁修業に勤しむ

女性の一番の幸せとは、やはり永久就職をすること。花嫁になることです。『フリーター』という肩書きから、『主婦』になるわけです。主婦であれば働いていなくても何も不自然ではありません。