「女って怖いよな〜」と男性はよく言います。だけど、一体どんなところが怖いの!?と気になりますよね。女の怖さというのは、女性自身はあまり自覚できないものだったりします。

そこで今回は、たとえ大好きな彼女でも「別れたい!」と思ってしまうような怖い女を紹介します。

スポンサーリンク

1.嫉妬深い女

男が一番「怖い!」と感じるのは、ずばり女の嫉妬です。何もやましいことはないのに、「あの女となんかあったんじゃないの!?」と詰め寄ってくる・・。こんなことが続くと、男性は神経がすり減ってしまいます。

嫉妬深い女性の多くは、疑り深い傾向にあります。彼氏のただの同僚に対して、「できてるんじゃない?」と疑ったり、元カノに対しても、「まだ連絡とってるんじゃない!?」と思い込む。疑われて責められる度に、男性としてはうんざりして気持ちが冷めてしまうのです。

2.束縛が強すぎる女

彼氏のスマホに誰かからLINEが来たら、「ねぇねぇ、誰?女の子?」とヤキモチを焼く。その程度なら、「可愛らしい」と感じる人がほとんどです。だけど、束縛が行きすぎると男性に怖がられてしまいます。

浮気を疑うあまりに、毎日彼氏のスマホをチェック。会社の飲み会なのに、「女がいるなら参加するな」と禁止され、「連絡も必ず30分以内に返して」と無茶な要求・・。これでは男性を怖がらせてしまいます。

恋を長続きさせるためには、嫉妬などのネガティブな感情も、可愛らしくアピールすることが大切。間違っても彼氏を追いつめるような束縛はしたくないものですね。

興味がある方は、恋愛依存症?嫉妬して束縛してしまう自分を克服する方法7選も参考にしてください。

3.鬼のような着信を残してくる女

仕事中、「彼氏は今何してるかな」なんて気になる時もありますよね。そんな時に「何してる?」と連絡する女性も少なくないと思います。返事がないと、「忙しいんだな〜」と諦める。それが普通の感覚です。

だけど中には、「すぐ返事してくれないと許さない!」「仕事よりも私を優先して!」なんていう困った女性もいます。その結果、ちょっと返さなかっただけで、鬼のような着信が残っている・・。それだけで男性は恐怖を感じるでしょう。

たとえ彼女からの連絡でも、仕事中や友達と遊んでいる時に返事ができないのは仕方のないことです。彼氏の立場になってものを考えられない、そんな非常識さにドン引きされるのです。

4.精神的に不安定なメンヘラ女

男性はいつも明るくて楽しく、そして優しい女性が好きです。逆に、いつも精神的に不安定でネガティブな感情を他人にぶつけている・・。こんな女性は誰からも嫌われます。

だけど、メンヘラ女は最初は意外と男性からモテます。弱くて守ってあげたいという雰囲気を持っているからです。でも、付き合いだした途端に重たくなってきて、気持ちが不安定になる度にキレたり自傷行為をする。

「別れよう」なんて言おうもんなら、「死んでやる」と脅迫してくる・・。こんな女性を見ると、男性は「俺には手に負えない」と怖くなってしまいます。できれば関わりたくないメンヘラ女の特徴9つに当てはまる方は注意してくださいね。

5.モラハラや暴力がひどいDV女

デートDVなんて言葉があるように、恋人からの暴力も近頃問題になってきています。人として、恋人に暴力を振るうなんてあり得ないことです。DVは男性からのものと思われがちですが、女性からすることも少なくありません。

DVをする女性は、「女から暴力を振るったって大したことないんだから、大丈夫」と心のどこかで思っているようです。だけど、暴力はもちろん、言葉で精神的に追いつめることもDVのうちに入ります。

暴力やきつい言葉で人を追いつめる・・。こんな女性からは、逃げ出したくなる男性が大半です。

6.カラコン&メイク駆使ですっぴんが別人の女

やっぱり、彼氏の前では可愛くいたいですよね。女性ならデートの前は、ついついメイクに気合いが入ってしまうものです。綺麗になろうと努力するのは素晴らしいことですが、それもいきすぎると逆効果です。

女性は特に目元のメイクで印象が変わります。メイクしているとデカ目&タレ目で可愛いのに、すっぴんになると糸のような目・・。男性としては「詐欺だ!」と騙された気分になってしまうのです。あまりのギャップに、「女って怖い」と感じる人もいるようです。

また、女性には人気の黒目がちコンタクトですが、男性には意外と不評です。特に目が小さい人がやると、「白目が見えなくてエイリアンみたいで不気味・・」と思われることもあるので要注意。やはり、ナチュラルに自分の魅力を磨いた方がいいかもしれませんね。

興味がある方は、彼女のすっぴんを見た時の男の本音あるある9選もご覧ください。

7.根性焼き発見!元ヤン臭のする女

普段は上品で優しい彼女なのに、ふと腕を見ると根性焼きらしき跡・・。「まさか元ヤンなのか!?」と男性はびっくりしてしまいます。

とは言っても、誰しも隠したい過去の1つや2つは持っているものです。元ヤンだとしても、「今は更正したんだからいいじゃないか」と思いますよね。

ただ、男の人は勝手に女性に対してどこか完璧を求めているものです。また、元ヤンと聞いただけで引いてしまう男性もいます。普段は可愛らしい彼女なのに、ふとした拍子に元ヤンっぽさが出てしまう・・。そんなギャップが余計にがっかりしてしまうのです。

8.別れたら復讐してきそう・・?執念深い女

男は執念深くて重たい女が苦手です。恋人にするなら、できるだけあっさりしていて、いつも一緒にいて楽しい気分でいられる女性が好きなんですね。そのため、「いつ結婚するのよ」とか、「今更別れるとか許せない」なんて言うような、追いつめてくる女性は無理なのです。

喧嘩した時や別れる時にも、「お願いだから捨てないで」とすがりついてくるような女性は、「もしかしてストーカーになるかも?」と思ってしまい、男性にとっては恐怖でしかないのです。

9.裏表がある女

あなたのまわりにも、男の前と女の前では態度ががらっと変わる、ぶりっこタイプの女性はいませんか?同性なら女性のぶりっこは見抜けますが、男性はわりところっと騙されていますよね。

だけどそれも、いざ付き合ってみると話は別です。恋愛では女性の性格も重視する男性が多いです。ですので、最初は可愛くて優しい子だと思って付き合っていたのに、人によって態度を変えている・・。そんな彼女の裏表を見てしまうと、急に怖くなってしまうのです。

10.結婚を迫ってくる女

もういい年なのに、彼氏がプロポーズしてくる気配がない・・。そんな状態だと、つい「結婚する気あるの!?」と問いつめたくなりますよね。だけど、男性からしてみると結婚を迫ってくる女性は恐怖でしかありません。

もともと結婚とは、男性にとって負担が多いもの。いざ結婚となると、「まだ遊んでたいな〜」「俺の給料じゃ養えるか不安」「責任が重い・・」など、いろいろ考えてしまうのです。

だからこそ、「全部背負っても、彼女が好きだから一緒にいたい!」という決意と勢いが必要になってきます。結婚への勇気を固めている最中なのに、「結婚は!?」と彼女が迫ってきて怖い・・。これでは、ますます結婚が遠のくばかりです。

心当たりがある方は、結婚に焦りを感じる瞬間&焦ると失敗して後悔する理由12選も参考にしてみてください。

広い心で男性を受け入れてあげることが大切

長く付き合っていると、彼氏に対してイラっとしてしまうこともありますよね。だけど、そのたびに怒ったり泣いたりしていては、彼氏も追いつめられてしまいます。

何かとわかり合えないことがあるからこそ、心を広く受け入れてあげることが大切です。いつまでも彼氏と仲良くいられるといいですね。

スポンサーリンク