恋愛・モテ

男性が年下彼女を可愛いと思う瞬間11選

はしゃぐカップル

「男は年下の女性を好む」とよく言いますよね。確かに世の中には女性が年上のカップルよりも、女性が年下のカップルのほうが圧倒的に多いです。

年下彼女には、男性の心のツボを押さえる魅力がたっぷりと秘められています。その魅力とは、具体的には一体どのようなものなのでしょうか?今回は男性が年下彼女を可愛いと思う瞬間を紹介します。

スポンサーリンク

1.「○○さん、すごい!」と尊敬してくれる

男性は皆心のどこかで、女性よりも上の立場でいたいと思っているものです。だからこそ男性の多くは、年下の彼女を好むんですね。

その彼女がちょっとしたことで「○○さんってすごい!」と尊敬のまなざしを向けてくれる・・。こんな時に男のプライドが満たされるし、「可愛いなぁ」と思ってしまうのです。

恋愛において、褒め言葉は強力なテクニックです。「かっこいい!」「さすが」そんな単純な言葉でも、男性は気持ちよくなってしまいます。しかも年下の女性なら、その言葉もあまりわざとらしく響きません。ぜひ積極的に彼氏を褒めていきたいですね。

2.たまには背伸びするところが可愛い

年下の彼女は甘え上手な一方で、心のどこかで「彼氏と対等な関係でありたい」と思っています。ですので、早く一人前になれるように仕事を頑張ったり、時には大人ぶってみたり・・。そんな背伸びする姿は、年上の彼氏から見ると可愛らしく見えるものです。

彼氏に甘えてばかりではなく、「私も頑張って、彼氏を支えられるようになりたい!」と努力する。そんな健気な姿に、男性はドキドキしてしまうのです。

3.仕事に一生懸命

若い頃は仕事でも慣れないことが多く、何かといっぱいいっぱいになってしまいますよね。だけど、そんな仕事に必死なところは、年上の男性から見ると可愛く見えるものです。

何かに一生懸命打ち込んで頑張っている女性は魅力的です。特に仕事の経験も豊富な年上男性は、そんな年下の彼女に対していろいろアドバイスしたくなってしまうのです。そのため、彼女に「仕事のことで相談に乗って!」なんて言われると、可愛く思えてしまうんですね。

4.若いというだけで魅力的

自分より年下で若い女性が好き。それはもう動物としての本能です。なぜなら、若くて健康的な女性のほうが、健康でいい子孫を残せる可能性が高いから。そのため、男性は無意識に若い女性を魅力的だと思ってしまうんですね。

また、結婚願望のある男性なら、彼女も年下を選んだほうが何かと都合がいいのです。若い女性だとまだ年齢的に余裕があるので、結婚相手としてふさわしいかどうか、じっくり吟味できるんですね。そのため、結婚適齢期の年上男性ほど、若い年下の彼女を魅力的だと感じます。

5.恋愛経験が少ないのがいい

はっきり言って、男は処女が好きです。なんだか無垢で汚れていない感じがするし、何より存在がレア。「これから自分の色に染めていきたい」なんて思ってしまうのです。ですので、彼女にするならなるべく恋愛経験が少ない女性を望みます。

恋愛経験が少ない女性は、ちょっと珍しいデートスポットに連れて行くだけで、「こんなの初めて!」と喜んでくれます。また、経験が少ない女性をリードしている時、男としてのプライドが満たされるのです。

6.感情表現が豊かで天真爛漫

感情表現が豊かで、なんだか見ていて飽きない・・。そんな女性は一緒にいるだけで楽しくなります。天真爛漫で明るいところが、男性を癒すんですね。

思う存分無邪気にはしゃぐ。これはある程度、若い人でないとできないことです。歳をとってからもキャピキャピしていると、「いい歳なのに痛い」と思われてしまいます。

純真で無邪気でいられるのも若い時期限定です。そんな限りあるものだからこそ、ますます魅力的に見えるのかもしれませんね。

7.甘え上手でわがままさえ可愛いと思えるとき

男性は女性に甘えられるのが好きです。そのため、甘え上手な年下の女性は可愛く見えます。多少わがままを言われても、ついつい叶えてあげたくなっちゃうんですね。だけど注意したいのは、わがままには可愛いわがままと、めんどくさいわがままの2種類が存在するということ。

上手に甘えて、彼氏の男としてのプライドをくすぐるようなわがままなら可愛く見えます。一方で、相手の気持ちや都合を思いやらず、やってもらって当然だと思っている・・。そんなわがままでは、可愛いどころか嫌われてしまいます。

上手に甘えつつ、感謝の気持ちを忘れないことが大切ですね。

8.一途で愛情表現がまっすぐ

一途で彼氏一筋。2人きりになると、目をまっすぐ見て「大好き」とたくさん言ってくれる・・。そんな彼女の姿は、男性から見るとたまらないものです。特に年下の若い彼女は恋愛経験が少なかったり、夢見がちなところがあるため、一途になりやすいです。

ある程度大人になると、恋愛のキュンキュンする感覚は忘れてしまうもの。また、歳をとると愛情表現が照れくさかったりもします。年下彼女のひたむきな愛情に触れて、新鮮な恋の感覚を思い出す男性も多いのです。

9.素直に従ってくれるとき

同年代同士のカップルだと立場も対等なので、何かと意見を言い合う場面も多いです。女性に「あなたが間違ってる」と正論を言われたり、いざという時彼女のほうが頼りになったり・・。そんな時、男のプライドが傷つけられてしまうのです。

だけど、年下の彼女なら素直に従ってくれることが多いです。経験が少ないので、「○○さんがそう言うなら、それが正しいんだろな」と疑いもしないんですね。

素直だし、自分の意見を真剣な顔で聞いてくれる。そんな年下彼女は、男性にとって可愛くて仕方ないものです。

10.子供っぽさと母性本能のギャップを見たとき

年下の彼女とは言っても、一応大人の女性です。そして女性にはみんな母性本能が備わっているもの。普段は甘えん坊で少し子供っぽい彼女なのに、ふとした瞬間に優しいお母さんのような顔になる・・。そんなギャップに、男性はメロメロになってしまうのです。

男性はいくつになっても子供なところがあるし、女性に甘えていたいものです。普段は敢えて子供っぽく振る舞って、彼氏の男のプライドを満たしてあげる。だけど、たまには世話を焼いたり優しくして、彼氏を甘えさせてあげる。そんなギャップを効果的に使っていきたいですね。

11.守ってあげたくなる

男性は守ってあげたくなるような、か弱い女性が大好きです。特に年下の女性は、人生経験も少ないせいか何だか頼りない一面も持っています。そんな彼女を見て、「俺がそばにいてあげないと!」と使命感に燃えてしまうのです。

女性はある程度の年齢になると自信がついてきたり、どこか図太くなってしまうものです。男性は強い女性よりも、見ていて「放っておけない!」と思える女性のほうが、可愛さを感じるんですね。そのため、年下の若い女性が好まれるのです。

男のプライドと優越感をくすぐろう

年下彼女の魅力は、男性から見て理屈抜きに可愛く見えるということです。それと同時に、年下だからこそ彼氏のプライドと優越感をくすぐることができるのです。

彼氏の優越感をくすぐるためには、少しオーバーなくらい褒めたり、彼氏より下にいてあげると効果的ですよ。そんなちょっとした気遣いで、彼氏はさらにときめいてくれるはずです。

興味がある方は、大人の男にモテる!年上に好かれる女性の特徴7つやっぱり年上が好き!女をとろけさせる大人の男の魅力8つも併せてご覧ください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 頭を抱える女性 何でこんな気持ちになるの?彼氏がいても寂しい理由8つ
  2. 女に寄りかかる男 どうして大事にされるの?大切にされる女性の特徴10選
  3. 料理をしている仲の良いカップル 仲良しの秘訣は!?喧嘩しないカップルの特徴8つ
  4. 怒られる女 また怒られた・・。すぐ怒る彼氏の心理&怒られない方法
  5. 落ち込んでいる女性 落ち着いたら連絡すると言う彼氏の心理6つ
  6. 化粧品 彼氏の女装癖を知ってしまったときの6つの対処法
  7. フードを被った男性 過去の辛い別れが原因で彼氏を信用できない時の克服法6つ
  8. スマホを持つ手 中距離恋愛を長続きさせるコツ8つ
  9. 顔を寄せ合うカップル 彼氏がイケメンすぎて不安になっている女性あるある10選
  10. ハート型の雲 遠距離恋愛で別れたくない人必見!長続きする9つのコツ
  11. 彼女にうんざりしている男 こんな彼女は嫌だ!仕事が忙しい彼氏が別れたくなる女8選
  12. 縮こまる女 生理中の男の本音&彼氏の神対応12選
  13. にやける女 彼氏が彼女から言われて嬉しい言葉13選
  14. スマホを友達に見せる女 長続きするカップルのLINEの共通点9つ
  15. 料理をしている女を抱きしめる男 マンネリ化撃退!男性が彼女に惚れ直す瞬間6選
  16. 悪酔いしている女 酒癖が悪い女が彼氏に振られる8つの理由

おすすめ記事

ツライ言葉を言う男性 片思い中に言われるとツライ言葉!女心に刺さる5つのワード

大好きな片思い中の彼からそっけなくされていたり、傷つくツライ言葉を言われたりしていませんか?今回は、…

夕日の前で見つめ合うカップル 出会いを増やす方法を知りたい女性に贈る5つのアドバイス

会社はおじさんばかりだし、全然出会いがない!一体どうしたらいいの?という相談をよくされます。素敵な出…

復縁したカップル 復縁のきっかけを作りたい女子が知っておくべき4つのケース

別れてしまってから既に1年以上経っているけれど、元カレの事が忘れられない...という方もいらっしゃる…

草原に座り込む女性 切なく苦しい不倫の悩みを抱える人が辿り着く相談先とは?

「あなたの、悩み。本気で相談できる相手いますか?」恋愛の悩みは多くの女性にとって、とても大きな問題で…

片思いの男性に嫉妬している女性 片思いの立場で嫉妬してしまう自分が嫌!5つの克服法

彼はまだ彼氏じゃないとわかっているのに、嫉妬がやめられなくて苦しい。彼に嫌われたくないと思いながら自…

見つめ合う男女 運命の人の特徴と見分け方&占いやアプリで出会う方法23選

「いつになったら、運命の人に出会えるの・・」と悩んでいる女性は意外と多いです。そう簡単には運命の人に…

キスしている男女 自然消滅した元彼と復縁する方法+復縁した6人の体験談

「自然消滅してしまった元彼と復縁したい・・」そんな希望的観測で頭がいっぱいになったことのある女性は少…

電話をしている女性 復縁したい元彼との電話を成功させる3つのルールとは?

復縁したいと思っている元カレとの電話って緊張しますよね。「もし、電話中の会話を失敗して、復縁が絶望的…

メールを送る女性 復縁したい元彼に誕生日メールを送る際のポイント5つ

もうすぐ復縁したい元彼の誕生日。「何とかこれをきっかけに距離を縮めたい!」と考えいている方のために、…

悩む女 元旦那と復縁したい!再婚できる夫婦の特徴&復縁する方法

大っ嫌いになった元旦那とようやく離婚できた!そう思っていたけど、時間が経つにつれて離婚してしまったこ…

ライフ

  1. 悲しそうな顔をしている女
  2. カップルを嫌そうに見ている女
  3. 険悪な二人の女
  4. 青い瞳
  5. うんざりする女

新着記事

寝坊する女 おっちょこちょいな女の共通点&男性からモテる理由11選

あなたの周りにおっちょこちょいな女性はいますか?同性からは少しイライラされているけれど、なぜか男性か…

お腹を抱える女 生理中のイライラあるある11選

女性が1カ月の中で一番苦痛なのが生理中です。生理がくると、自分では抑えられないくらいイライラしてしま…

電話する男 ひとりになりたいと言う彼氏の心理&適切な対処法8つ

彼氏から「ひとりになりたい」と言われた・・。「どうして、そんなこと言うの!?」と動揺してしまいますよ…

抱き合うカップル 彼氏を幸せにしたい!彼氏を幸せにする9つの法則

「彼氏を幸せにしたい!」そんなふうに願っているなら、あなたはとても優しくて思いやりの深い女性です。そ…

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

恋愛・モテ

  1. 貯金を見ている男
  2. 青いハート
  3. 草むらに寝転んでいる笑顔の女性
  4. 猫女
  5. 悩んでいる女
  6. 笑顔で振り向く女性
  7. デートしているカップル
  8. 頭を抱える女
  9. ベッドで悩む女
  10. 目を合わせずに食事をする男女
PAGE TOP