恋愛・モテ

めんどくさい!すぐ泣く女の心理&それを見た男性の本音

泣く女

何かあれば、すぐに涙を武器にする女性っていますよね。泣けば許されると思っているのか、人前で泣くことをなんとも思っていないのか・・。いい歳をしてすぐに泣く女性は、同じ女性からしても理解できません。

女性ですら理解できないのですから、いったい男性はどのように思っているのでしょうか?そこで今回はすぐ泣く女の心理とそれを見た男性の本音を紹介していきます。

スポンサーリンク

すぐ泣く女の心理6つ

まずはどうしてすぐに泣くのか?その心理を紹介していきます。

1.涙に勝るものはない

すぐに泣く女性は、自分の涙は最強の武器だと思っています。どんな勝負でも最終的に泣いておけば、自分が有利になると勘違いしているのかもしれません。

  • 言い争いをして困った時
  • ミスをして責められた時
  • 男性に告白をする時

このような時に、ここぞというところで涙を流すのです。そうすれば、相手は何も言えなくなります。何も言えなくさせることが目的なので、それで満足なのです。

最終的になぜか相手が悪くもないのに、「ごめんね」と言わされる立場になるでしょう。そして泣いたまま勝利を確信して微笑むのです。

2.自分が弱い立場になりたい

泣くことで悲劇のヒロインになりたいという心理が働き、すぐに泣く女性がいます。女性同士の喧嘩でも、男女の喧嘩でも、周囲から見ていると泣いている方が可哀想。そして泣かせている方が酷い。そんな認識になってしまいます。

理由の知らない人からすると泣いているというだけで、その人は可哀想な悲劇のヒロインに見えるのです。泣きながら「私が悪いの・・」なんて言っていれば、周囲の人は同情して優しく慰めてくれるでしょう。皆が泣いている女性の味方になるはずです。

しかし、周囲の人が優しくしてくれるのも最初だけ。きっとただ泣く女だとバレてしまったら、冷たい目で見られるはずです。あなたは大丈夫?悲劇のヒロイン症候群の女性の特徴9つも参考にしてみてください。

3.泣いてしまう自分かわいい

どこかで自分はか弱くて可愛い女の子と思っているのでしょう。少しのことでもグスングスンと泣いてしまう・・。そんな自分自身を可愛いと感じているのです。泣いている自分に酔っているのです。

このようなタイプは、家の鏡の前で泣き顔の練習をしているのかもしれません。何かのタイミングで自分の中で芝居に入りカットがかかり、泣きの演技が入るのです。そして泣いている自分にほれぼれしているのでしょう。なんとも面倒なナルシスト泣き虫女ですね。

4.泣いておけばモテるでしょ

男性は女性の涙にとても弱いです。どんな男性でも、涙を流している女性には優しくしてくれるでしょう。その優しさをモテと勘違いしているのかもしれません。

  • 泣く=男性が優しい
  • 泣く=男性にモテる

このような方程式を勝手に作ってしまっているのです。どうしていいのかわからないから優しくしているというだけなのに、それを自分のことが好きで優しくしていると思うのでしょう。

泣けば泣くだけ、自分は男性にモテているという過剰な意識が働いて、隙があれば男性の目を気にして泣いているのです。

5.言い返せないから泣いておこう

すぐ泣く女性には、都合が悪くなると泣き出す人も多くいます。責められて、言い返せなくなり、でも何もできないままでは悔しい。だから泣いておこう。このように泣くことで逃げているのです。

負けず嫌いでプライドが高いので、素直に謝ることもできないタイプなのでしょう。泣いておけば、何も言わなくてもすみます。泣いて無言を貫けば、なんとなく都合の悪さを隠すことができていると思っているのです。

本当はそれが大人として一番恥ずかしいことなのですが・・。それに気付くことができない子どもっぽい性格なのかもしれません。

6.ただ単に涙腺が弱い

すぐ泣く女性の中には、泣きたくないのに涙腺が弱くて涙が出てしまうという人もいます。精神が弱く、涙をこらえても自然と出てきてしまうのです。

このような人は自分がすぐに泣いてしまうことを理解していて、それに恥ずかしさや悔しさも感じています。どうにかして改善したいと思っています。それでも、なかなか涙腺をコントロールするのは難しく、心に衝撃があるたびに涙を流してしまうのです。

すぐ泣く女を見た男性の本音5つ

続いて、すぐに泣く女を見た時の男性の本音を紹介します。女性はすぐ泣く女が嫌いですが、男性はいったいどのように思っているのでしょうか?早速見ていきましょう。

1.抱きしめたい

ちょっと騙されやすい男性であれば、すぐ泣いてしまう女性を見てこう思うでしょう。「俺が守らなければ!」「抱きしめたい!」と。やはり泣いている女性は、か弱く見えます。その涙を自分が拭いてあげたいと、男性の守りたいという気持ちを掻き立てるのです。

こんな男性がいるから、すぐ泣く女性が減らないのでしょう。しかし、こう思ってしまう男性が多いのも事実です。

2.気持ち悪い

一方ですぐに泣く女性を理解できずに、気持ち悪さすら覚える男性もいます。少しのことで泣いている女性を見ると引いてしまい、気持ち悪いと嫌悪感を抱くのです。

このような男性は、泣いている女性に対しても厳しくものを言います。そしてこのような男性が好きになる女性は、人前ですぐに泣くことのない芯の強い女性なのです。すぐに泣く女性もこんな厳しい男性の前では、涙を見せることをためらうでしょう。

3.職場で泣く女は嫌い

すぐ泣くにしても、その場の空気を読むということ、そして場所や立場をわきまえるということはとても大切です。特に男性が嫌うのは、職場で泣く女性です。

職場は公の場です。女性といえ、それぞれの立場や役目があるでしょう。その職場でどんな理由であろうと涙を流し始める人は、好意的に受け止められません。

どんなに悲しいことがあっても、どんなに悔しいことがあっても、職場では涙をこらえるのが社会人です。我慢できないなら、人目につかないトイレで泣けばいいだけです。

仕事をしている人がいる中で、ボロボロ涙を流すなんてあり得ません。しかも、少しのことですぐ泣くのですから・・。呆れて物も言えないでしょう。そんな女性のことが嫌いという男性は多いです。

4.飲み会で泣く女はうざい

もう一つ場所と空気を考えるべきは飲み会です。よく泣き上戸で、お酒を飲むと泣き出す女性もいます。しかし、飲み会の楽しい場所で泣かれては、場がしらけるだけです。

本人はそれでスッキリ満足かもしれませんが、一緒にいる人にとっては不味いお酒となり、つまらない時間を過ごすことになるでしょう。そんな空気を読むことができずに、すぐに飲み会で泣く女性はうざいの一言なのです。そのうち飲み会の声がかからなくなることでしょう。

5.泣かれても困る

この本音は一番多いのではないでしょうか。女性に泣かれた時の本音は、ただただ困るということです。どんな場面で泣いているかわかりませんが、泣かれてしまってはそれ以上何も言えません。

また、周囲からは自分が泣かせたように思われてしまいます。そのため、どうして良いのかわからずに、ただオロオロとしてしまうのです。本当は泣いている女性を置いて逃げてしまいたいくらいでしょう。

できれば、もう関わりたくないと心底思っていても、仕方なく優しい言葉をかけて当たり障りなくやり過ごすのです。これが大多数の男性の本音でしょう。

放っておくのが一番

あなたの周りにすぐ泣く友達がいた場合、とても面倒に思うでしょう。それを見ているだけでイライラすることもあるはずです。そんな人は放っておくのが一番ですよ。

すぐ泣く女だということは噂になり、そのうち誰からも相手にされずに孤立するはずです。そうなるまでグッと堪えて放っておきましょう。

もっと、男の本音を知りたい方は、彼女の友達を紹介されたときの男の本音9つ彼女のすっぴんを見た時の男の本音あるある9選も併せてご覧ください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 食事会 彼女いないアピールしてくる男性心理8つ
  2. 男を抱き寄せる女 常に彼氏が途切れない!恋多き女の特徴9つ
  3. イケメン男性 どうしてモテない?イケメンなのに彼女がいない理由10選
  4. 睨んでいる男性 付き合う前に絶対にチェックするべきモラハラ男の特徴8選
  5. 仕事をしている女 あえて結婚しない女性の9つの心理
  6. 寄り添う男女 私のこと嫌いなの?性欲がない彼氏の心理10選
  7. 乗り気じゃない男 それ本音なの?今は彼女いらないと言う男性心理10選
  8. 母親と赤ちゃん 母子家庭で育った男の性格の特徴6つ
  9. 髪飾りをした女性 モテない理由は?美人なのにモテない女の特徴6つ
  10. 怒っている女 女性から見ても女は怖いと思うこと7つ
  11. 男に興味を示さない女 何で恋愛に興味がないの?若者が恋愛離れする原因7つ
  12. 食事の前の男女 合コンの自己紹介で第一印象を悪くする女の特徴9つ
  13. ピンクのニットを被った女の子 男性にモテる!ふわふわ系女子の特徴7つ
  14. カップを持つ髭面の男 付き合ったら不幸になる!?もてない男の特徴8つ
  15. 声を出す女 女性が勘違いしがちな声フェチの男性心理と落とし方
  16. 豪華な店内 彼氏の本音を教えて!男がキャバクラに行く6つの理由

おすすめ記事

メールを送る女性 復縁したい元彼に誕生日メールを送る際のポイント5つ

もうすぐ復縁したい元彼の誕生日。「何とかこれをきっかけに距離を縮めたい!」と考えいている方のために、…

元彼と復縁できる!?電話占いヴェルニの当たる先生の口コミ

今回は10年以上の老舗の電話占いヴェルニの2人の体験談を紹介します。ヴェルニの中でも最も相談件数…

協力者 復縁の成功率がアップする!協力者が必要な6つの理由

別れてしまった彼とどうしても復縁したい・・・。そう思っている女性は多いものです。でも復縁したいと願っ…

キスしている男女 自然消滅した元彼と復縁する方法+復縁した6人の体験談

「自然消滅してしまった元彼と復縁したい・・」そんな希望的観測で頭がいっぱいになったことのある女性は少…

指きりしている男女 彼との相性が気になる女性必見!お勧めの電話占い教えます♡

「彼と私の相性ってどうなのかな?」恋する女性にとって、彼との相性はとっても気になるものですよね。花び…

復縁したカップル 復縁のきっかけを作りたい女子が知っておくべき4つのケース

別れてしまってから既に1年以上経っているけれど、元カレの事が忘れられない...という方もいらっしゃる…

チョコレートを持つ女 2017年バレンタインプレゼントにおすすめのチョコレート

五感は人の印象を大きく左右します。綺麗なものを美しいと視覚で認識したり、昔の恋人の香水の匂いで思い出…

悩む女 元旦那と復縁したい!再婚できる夫婦の特徴&復縁する方法

大っ嫌いになった元旦那とようやく離婚できた!そう思っていたけど、時間が経つにつれて離婚してしまったこ…

内緒話をしている女性 良く当たる復縁占い師を探している女性に知ってほしいこと♡

大好きだった彼なのに、別れることになってしまった。そのことで傷ついているあなた。きっと頭の中はぐちゃ…

彼女持ちの年上男性 彼女持ち年上男子への片思いを実らせた3つの方法

年上の男性って包容力があって頼りになって、とっても魅力的ですよね。職場の先輩や上司に憧れているガール…

ライフ

  1. 髪がぼさぼさな女性
  2. かぼちゃのお化けの陶器
  3. 叫ぶ女
  4. カラフルなスプレーまみれの女
  5. 帽子で顔を隠す女

新着記事

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

歌う女達 行く前に必ずチェック!カラオケでモテる女の特徴10選

飲み会でも合コンでも、最後に行きつくのはカラオケというのはよくあることです。そんなカラオケに行くと何…

髭を触る男 好きな人がイメチェン!考えられる理由&正しい褒め方11選

好きな人がいきなりイメチェンしてくると、どんな心境の変化があったのか気になりますよね。また、そのイメ…

男から離れる女 彼氏のこと好きじゃないかも・・。別れるかどうかの判断材料

もしかして彼氏に冷めたかも・・。こんな気持ちをもってしまったなら、このまま付き合いを続けていくべきな…

操る手 ドS男子を手のひらで転がすための取扱説明書9つ

男性の中には様々なタイプの人がいます。優しい人もいれば、頼りない人、ドMもいれば、ドSもいます。中で…

恋愛・モテ

  1. 筋肉質の男
  2. 花にキスしている女性
  3. 草むらに寝転がる男女
  4. 悩む女
  5. 女性の頭に触れる男性
  6. 男の横顔
  7. こちらを見つめている女性
  8. 背を向けてベッドで寝ている男女
  9. 男のネクタイを引っ張る女
  10. 多くの人の手
PAGE TOP