あなたは彼氏に大切にされていますか?女性の中には、彼氏が変わっても毎回大切にされる女性もいれば、反対にいつも大切にされない女性もいます。この違いは何なのでしょうか?

自分も彼氏に大切にされたいと思うのは、女性であれば当たり前のことですね。そこで今回は男性に大切にされる女性の特徴を紹介していきます。是非参考にしてください。

スポンサーリンク

1.彼氏を大切にしている

彼氏に大切にされる女性は、彼氏を大切にしている女性です。自分だけ「大切にしてほしい」「もっと私を大事にしてよ!」と言っても、彼氏の心は動きません。相手に求めるのではなく、見返りを求めずに彼氏を大切に思って行動する気持ちが大切なのです。

「この子はこんなに俺のことを大切にしてくれている」その気持ちこそが、男性がこの女性を一生大切にしようと決心させるのです。

彼氏を気遣い、心配し、傷つけないようにする。いつも感謝の気持ちと好きという気持ちを伝える。その彼氏への思いが、彼氏から大切にされるためには必要なのです。

2.真っ直ぐに信じている

付き合っていれば、心配や不安は必ずあります。好きになれば好きになるほどに、信じているけど疑ってしまう・・。そんな矛盾した気持ちになることは自然なことです。

  • 「昨日何していたの?」
  • 「あの女だれ?浮気してない?」
  • 「飲み会あんまり行かないでね」

不安なあまりにこんな言葉は言っていませんか?男性は疑われれば疑われるほど、不貞行為に走ります。「どうせ彼女は俺のことを信じていなのだから、何をしても同じではないか?」という考えになってしまうのです。

彼氏に大切にされている女性は、心配や不安があっても決して彼氏を疑いません。何があっても彼氏の言葉だけを真っ直ぐに信じています。その信頼感に男性は、「絶対に裏切ってはいけない!」と強く感じるのです。信じれば信じるほど、大切にしてくれることを覚えておきましょう。

3.守ってあげたくなるタイプ

女性の中には、『一人で生きていけそうなタイプ』と『俺がいないとダメなタイプ』というのがあります。実際のところはわかりませんが、見た目や性格で男性はこの二つのタイプに分別するのです。

男性が大切にしたいと思うのは、もちろん後者の『俺がいないとダメなタイプ』です。守ってあげなくてはと、男性としての意識が自然と働きますからね。泣かせないように悲しませないよう大切にするはずです。

しかし、強く振る舞っている女性は、勝手に一人でも生きていけそうで俺がいなくても平気な女性だと思われます。そうなると男性は「俺が大切にしなくても、どうにかやっていけるだろ」という雑な扱いになるのです。

強く見える女性ほど、本当は弱い人も多いのですが、その内面を男性は理解することができないのです。

4.無邪気である

無邪気な子どもを見ていると、「大切にしよう」「その笑顔をいつまでも絶やさないようにしよう」と思うことがあります。無邪気さには、そんな大きな力があるのです。

これは女性にも同じことが言えます。邪気がなく、楽しい時に笑い、悲しい時に泣く。そんな素直で無邪気な女性に心を奪われるのです。そのため、無邪気な女性はそれだけで男性に大切にされます。いつも無邪気なその笑顔が最大の武器となっているのです。

5.清楚で純粋

箱入り娘のように清楚で純粋な女性は、男性からも大切にされます。汚れを知らない心が真っ白な女性を守ろうとするのが、男というものです。

そんな清楚で純粋な女性を、男性はまるでお嬢様のように大切にします。反対に色んな経験をしてきて、人を疑うことやけなすことを知っている女性には、このような感情は抱きません。

何も知らない真っ白な女性を汚したくないというのが、男性のロマンなのかもしれません。

6.男心を上手く操っている

男性から大切にされる女性の中には、小悪魔女子も多く存在します。つまりは自分が大切にされる方法を知った上で、上手く男性を操っているのです。「この男はこんな女に弱いだろう」とその人の心理を見抜いて、その女性をうまく演じることができるのです。

男性達は、小悪魔女子の手のひらでコロコロと転がり、その結果女性の思うツボ。気が付くと傷つけないように大切にしているのです。そんな男性に対して、「ちょろいちょろい」なんて思っている女性も珍しくありません。

興味がある方は、男性心理を完全マスター!男心をくすぐる恋愛テクニック7つも併せてご覧ください。

7.彼氏に尽くしている

彼氏のことが好きで一途に尽くしている女性は、彼氏からも大切にされます。他の男性には目もくれず、その彼氏のためだけにいつも一生懸命。

お弁当を作ったり、モーニングコールをしたり、マッサージをしたり・・。そんないつでも一途に尽くす彼女のことを、彼氏も大切に思うでしょう。もちろん中には、尽くしすぎて重く感じてしまう男性もいるかもしれません。しかし、尽くされて嫌な男性はいません。

自分のために一生懸命になってくれる女性のことを、大切にできない男性はダメ男です。普通の男性なら一途に尽くしていれば、その思いは必ず届くはずです。

ただ、先程紹介した彼氏を大切にすることと、一途に尽くすことは微妙に違うことを認識してください。前者はどれだけ気持ちが大きくなってもプラスに働きます。しかし、後者は男性によって気持ちの熱量のバランスをとらないと逆効果になるでしょう。

8.多くを語らずに見守る女性

よく男性は船で女性は港、と言われることがあります。これは少し昔の古風な女性を表現した言葉です。

男性は仕事や付き合いで、色んなところに出向きます。遠くに行くこともあれば、近場をウロウロしていることもあります。しかし、最終的に帰ってくるのは自分の港なのです。港はどこにも行かずに、黙って船の帰りを待っていてくれる居場所というわけです。

男性はそんな港のような女性を大切にします。どこに行こうが何をしようが、多くを語らずにじっと見守っていてくれる。そして自分が帰ることを待ち、出迎えてくれる。そんな女性に対して、「俺の居場所はここなんだ」と思って安心感を得るのです。

じっと待つことのできない船タイプの女性では、男性から大切にされることもないでしょう。ただ、女性関係が港と船の関係になってしまわないように注意してください。単なる都合のいい女になるだけですよ。

9.愚痴や文句を言わない

会えば愚痴や文句ばかり言う女性がいます。そんな彼女と会っても、男性は楽しくありません。いつもマイナスなことばかり聞かされて憂鬱になるでしょう。

また、愚痴や文句を言う時の女性の顔は、鬼のような怖い顔になっていることもあり、だんだんと男性は嫌気がさしてきます。

一方で、愚痴や文句を言わない女性は、嫌なことも心に秘めておけるタイプです。もしかしたら無理して堪えていることもあるのかもしれません。そんな我慢強い彼女に対して、逆に彼氏は愚痴や文句を聞き出そうとするはずです。

いつも何かあったら抱え込まずに話してほしいと、彼氏が大切にしてくれる・・。女性の理想ですね。

10.癒し系で手放したくない

いつも笑顔で男性を癒してくれる癒し系の女性がいます。癒し系の女性は、男性からの人気が非常に高いです。このようなタイプの女性は、いつも彼氏から大切にされます。

その理由は簡単!自分を癒してくれる大切な存在を失いたくないからです。自分が大切にしなければ、誰か他の男にとられてしまうという危機感がそうさせるのです。

男性に大切にされるためには、手放したくない存在だと思わせることが大切だと覚えておきましょう。モテるために参考になる癒し系女子の特徴9選も参考にしてみてください。

大切にされることを求めない

大切にされる女性のほとんどは、大切にされるために何かをしているわけではありません。彼氏のためにしていることが、結果として自分に返ってきているだけなのです。

ただ大切にされたいと求めるのではなく、見返りを求めずに彼氏のためにできることを見つけることから始めてみましょう。試してみて!大好きな彼氏にもっと好かれる方法7つ自慢したくなる彼女の6つの共通点をぜひ参考にしてみください。

スポンサーリンク