女の幸せって何だろう?そんなふうにふと考えてしまうことはありませんか?「結婚して子供を産んでこそ、女は幸せなのよ!」なんて言う人もいますが、果たして本当にそうなのでしょうか?

価値観は人それぞれなのだから、10人女性がいたら10通りの幸せがあるはずです。今回はいろんな種類の女の幸せを紹介していきます。

1.妊娠や出産で人生観が変わる

「妊娠や出産を通して、世界が変わった!」そんなふうに感じる女性は少なくありません。当然ですが、妊娠というのは女性しか体験できないことです。妊娠している期間に思わぬ心や体の変化を経験して、生命の神秘を味わう女性も多いのです。

また、いざ子供が産まれると、「この子のためなら何でもする!」とさえ思う女性がほとんどです。それは理屈抜きの、母親としての本能かもしれません。

今までは夫や自分のことが一番だったのに、出産した途端に何よりも大切な存在ができる・・。こんな経験をした女性は、母親として強くなります。どんな女性にとっても、妊娠や出産は特別であり、幸せに溢れたものなのです。

2.子育てや家事に大忙し!主婦として頼りにされる

主婦には365日24時間休みがありません。ずっと夫や子供の世話をして、自分のことは後回し・・。「辛い!」と感じる女性も多いようですが、むしろ頼りにされるのが何よりも幸せだと感じる女性もいます。

「母性本能」という言葉があるとおり、女性はもともと世話好きな生き物です。自分のこと以上に人のために頑張れる。そんな毎日は幸せだし充実したものでもあります。

また、ある程度独身時代を楽しく過ごしたら、「これからは子供のために生きたい」と感じる女性も多いようです。ある程度歳をとったら「家族や次の世代に何かを残そう」と感じるのは、自然なことなのかもしれませんね。

3.仕事に邁進するバリキャリ人生

一昔前は、女性は結婚したら家庭に入るものだと思われていました。だけど現代社会においては、ひたすら自分のキャリアを磨いて、バリバリ働く優秀な女性も多いです。最近では政治やビジネスの世界で女性の活躍も増えてきましたよね。

「仕事ばかりだと婚期を逃す!」なんて考え方はすでに古いもの。最近では美人で育ちもいい上に、高学歴で高収入なんていうエリート女性もいます。

そんな中で、結婚して妊娠して、しっかり育休をとる。子育てが一段落したらまたバリバリ働く、なんていう女性も増えてきています。仕事もバリバリこなし、女としても母親としても輝く。そんなスーパーウーマンとして人生を謳歌する女性もいるのです。

4.玉の輿!高収入男性と結婚してセレブに

結婚で女の人生は変わると言います。もっと言えば、どんな結婚相手を選ぶかによって、人生は大きく左右されてしまうものです。今までは貧乏で苦労していたのに、高収入の男性と結婚した途端にセレブ生活・・。そんな逆転人生も存在するのです。

「玉の輿に乗りたい!」という女性は多いですが、セレブな男性に選ばれるのは難しいことです。特に高収入なエリート男性は、結婚相手として自分に釣り合うようなセレブで美人な女性を選ぶことが多いです。

ですので、そんな格差を超えて玉の輿に乗れるということは、よっぽど魅力的な女性であることが必須条件なんですね。また、出会いを引き寄せる強運も必要です。興味がある方は、年収1000万以上の男性と結婚するための最低条件7つを参考にしてみてください。