突然ですが、メガネ男子は好きですか?「コンタクトがいい!」という女性と「断然メガネの方が好き!」という女性、意見は結構分かれるものです。「なんでメガネ男子がモテるんだろう?」なんて不思議に思っている女性も多いかもしれませんね。

そこで今回はメガネ男子がモテる理由と、メガネ男子を好きな女性の心理を紹介します。

メガネ男子がモテる理由5つ

巷で何かと話題なメガネ男子。彼らがモテるのには、確かな理由があるのです。詳しく説明していきます。

1.インテリっぽいところが素敵

知的な男性って何だか上品だし、色気があってかっこいいですよね。また、頭がいいインテリ男性は、仕事でも出世が見込めます。そのため、そんな知的さを感じさせる男性はモテるのです。

子供の頃なら、クラスで一番足が速くて面白くて活発で・・。そういう男子がモテたかもしれません。だけど、大人になると女性の価値観も変わっていきます。いつまでも人の中心にいようとする派手な男性よりも、落ち着きのある男性を求めるようになるのです。

やはり、社会に出て結婚を考える歳になると、外見の良さよりも誠実さに魅力を感じるようになるのでしょう。だからこそ、派手さはないけれど堅実に見えるメガネ男子がモテるのです。

2.メガネのオンオフでギャップにキュン

人間は異性のギャップに惹かれる生き物です。不良っぽい男性が意外と優しかったり、真面目で大人しそうな男性が実は情熱的だったり・・。メガネ男子は、そんな男のギャップをメガネによって表現しています。

仕事モードの時は、メガネでかっちり決めて知的に振る舞う。だけど、ふと疲れた時にメガネを外した顔が、意外と幼くて可愛い・・。このように、2度美味しいのがメガネ男子なんですね。

レアとも言えるメガネ男子の素顔だからこそ、女子は「私にだけ素顔を見せてほしい!」と願ってしまうのです。

3.知的なところがセクシー

いくら外見がかっこよくても、話してみると全く知性が感じられずに馬鹿っぽい・・。こんな男性は、あまり魅力的に感じませんよね。やはり大人の男性なら、ある程度知性を兼ね備えていてもらいたいものです。

かっこよくて、しかも知的な雰囲気を漂わせていて、どこか洗練されている。こんな男性は、上品な色気が漂うものです。そんなメガネ男子に惹かれるのは自然なことかもしれませんね。

4.誠実で真面目な感じがする

メガネをかけている男性は、どこか誠実で真面目な雰囲気が漂います。そして、それが女性にモテる理由の1つでもあるのです。

「真面目な男性」というのは、若い女性には敬遠されがちです。だけど、男性への好みは歳をとると自然と変化します。特に結婚を意識する年齢になると、「イケメンじゃなくてもいいから、真面目で優しい男性と結婚したい!」と考える女性が増えます。