好きな人が自分のことを好きになるって凄いことですよね。それはもう奇跡のような気もします。しかし、好きな人に好きになってもらうのは、奇跡なんかじゃありません。自分の力で振り向かせることは可能です。

では、どうすれば気になる彼の心を掴んで振り向かせることができるのでしょうか?そんな片思いしている女性のために、今回は好きな人を振り向かせる方法を紹介します。

スポンサーリンク

1.好きな人に好きですアピールをする

まずは好きな人に、あなたの気持ちを気付いてもらいましょう。ここで気付いてもらうか、気付いてもらえないかは、彼を振り向かせるために大きく関係してきます。

女性もそうですが、特に男性は自分に気のある異性のことを特別視します。何とも思っていなかった女性でも、自分のことを好きかも?と気付いた瞬間に急に意識しだすのです。

よく見ると可愛いな。なんか明るくて優しい子だな。女性らしくて素敵だな。と注目して見てくれるようになればこっちのものです。好きな人に気持ちをアピールするには、彼に積極的に話しかけたり連絡をとります。他の男性とは違う特別扱いをしてみましょう。

「彼女いないんだぁ。良かった。」なんてセリフ一言でも威力があります。まずはあなたの気持ちを好きな男性にアピールしてみてください。

2.良いところをたくさん褒める

男性は繊細で自信がない人が多いです。自信満々に振る舞っている人だって、本当は自信なんてありません。それでもプライドがあるので、世の中や社会の中で懸命に戦っているのです。

そんな男性は褒められることに弱いです。自分のことを褒めてくれる人は、自分のことを認めて受け入れて理解してくれる人なのだと感じるのです。好きな人であれば良いところをたくさん知っているはずです。そんなあなたが感じる彼の良いところを、彼自身に伝えましょう。

例えば「○○くんってお洒落だね」という褒め言葉は、言われて嬉しいですが、誰でも感じる外見的な褒め言葉ですね。もしかすると言われ慣れているかもしれません。お洒落を褒める場合でも、「今日はいつもと雰囲気が違うね。そういう淡い色もすごく似合うよ」と具体的に伝えましょう。

また「○○くん、今日のプロジェクトのために遅くまで頑張ってたもんね。だから成功したんだろうね。本当に凄いね。」と頑張っていた姿をきちんと見ていたことを褒める材料に使うと、自分を見ていてくれたのだと男性は嬉しく思うでしょう。

3.少しのことでも気にかけ心配する

好きな人のことは、もちろん気にかけて見ているでしょう。そうすると気が付くことも多いはずです。今日は元気ないな。いつもより顔色が悪いな。機嫌が悪いな・・。こんな少しの変化も、相手を想っているあなただから気が付けることですね。

そんな変化に気付いた時には、素直にそれを伝えてみましょう。直接声をかける雰囲気でなければメールやLINEでも良いでしょう。

「今日顔色悪かったけど体調悪いの?大丈夫?無理しないでね。」「なんか一日元気なかった気がしたんだけど何かあった?話聞くだけならいつでもできるから言ってね。」

このように相手を気遣う言葉をもらうと、男性も心が救われるはずです。そしてあなたの存在を大きく感じるでしょう。

4.ボディタッチで攻撃する

王道ですが、ボディタッチはやはり最強のテクニックです。女性の手が自分に触れるというだけで、急に意識をしてドキドキさせることができます。話の中や挨拶の際に、さり気なく手で肩をたたく程度でも良いです。そうして少しずつ距離を縮めてみましょう。

少し仲良くなれたら、寝たふりや酔ったふりをして、相手の肩にコテって頭を預けてみましょう。男性はドキドキして、しばらくあなたのことが頭から離れないはずです。

ただし、このボディタッチはやりすぎると軽く下品な女性だと思われてしまうこともあるので、控えめにそっとするようにしてください。ボディタッチの上手な女性が知ってる4つのポイントを参考にしてみてください。

5.母性をみせる

男性は皆マザコンだと言われています。お母さんとは特別な存在なのです。そんなお母さんになることはできませんが、母性をだすことはできます。あなたの見せる母性で男性を癒し、気持ちを振り向かせてみましょう。

まず母性とは何か?これは人によりますが、大きく言うと強さと温かさです。母のような芯のある強さがあり、そして強いだけではない愛情深い温かさが共存しているのです。そんな強さと温かさを好きな人に見せましょう。

自分をしっかり持ち、何があってもニコニコと受け止めるのです。その母性に心が惹かれる男性は多いですよ。

6.弱みをみせる

母性とは逆ですが、時にはあなたの弱い部分を見せるのも、男性を振り向かせるのに必要です。特にいつも明るく強い女性の弱い部分は、そのギャップに男性はドキッとするでしょう。

仕事で落ち込んだ時、プライベートで辛いことがあった時に、好きな男性に話を聞いてもらいましょう。そしてその人の前だけで弱いあなたを見せてください。

いつも笑顔のあなたが、悲しそうな顔をして目に涙を浮かべている。そんな姿に男性は「俺がこの子を守らなくては!」と本能でそう思うのです。

男性に守ってあげたい、そばにいてあげたいと思わせる女性になりましょう。ただし弱みは愚痴や文句とは違うので、ネチネチと話さないように注意してください。

7.二人だけの秘密を作る

「二人だけの秘密だよ」この言葉は男性をドキドキさせます。二人だけで共有していることがあるだけで、その人を特別に感じるのです。何でも良いので、好きな人との二人だけの秘密を作ってみましょう。

本当に小さなことでも良いのです。例えば仕事の休憩中でもないのに、ちょっとブレイクタイム。休憩室で珈琲を飲んだとします。そして最後に「二人だけの秘密ね」と言うだけでも、それは秘密の共有になるのです。

どんなことでも、言い方次第で相手をドキドキさせることができます。そんなドキドキした二人の秘密を作ってみましょう。興味がある方は、秘密の共有から生み出される心理を恋愛に生かす方法♡も参考にしてみてください。

8.LINEでは可愛く積極的に責める

好きな人のLINEを知っているのであれば、LINEをどんどん活用しましょう。LINEは自分を可愛く見せることができるツールです。上手に使って好きな男性にアピールしてください。

「こんばんは!今日寒かったね。私は今晩お鍋を作ったよ。」このような何気ないことをLINEして、その後は可愛いスタンプや笑えるスタンプを入れておきましょう。このスタンプがあることで内容がより可愛くなり、また気軽に連絡することができるのです。

好きな男性が仕事を頑張っている時や少し元気がない時には、あまり長い文字をうつよりもスタンプ一つで心配してみましょう。クマさんなどの可愛いキャラクターが「頑張ってね」と言っていたり、「大丈夫?」と心配しているようなスタンプを一つ送るだけでOKです。スマホを見た時にホッと癒されるはずです。

9.好きな人の好みの女になる

好きな人を振り向かせるのは、好きな人のタイプに近づくことも大切です。自分を変える必要はないですし、変えることは難しいことです。それでもロングの黒髪で清楚な女性が好きなのであれば、それに近づく努力をするのは大切です。

髪が短い人は、根気よく伸ばしてみましょう。派手なファッションばかりしているのであれば、落ち着いた雰囲気の服を取り入れてみてください。まずは好きな人の好きなタイプをリサーチするところから始めましょう。

男性心理を読み取ろう

男性は繊細で単純な生き物です。そして女性とは考え方や思考が異なります。自分本位に行動せず、男性はどうしたら嬉しいのか?喜ぶのか?どうしたら人を好きになるのか?男性心理を研究して読み取り、振り向かせる方法を実践してみてください。

興味がある方は、片思いの彼へLINEやメールをする時に大切な8つのポイント片思いの女性必見!好きな人の好きな人を知る方法8つも併せてご覧ください。

スポンサーリンク