恋愛・モテ

ずっと好きな人がいない人の共通点10選

考える女

周りは皆恋をしているのに、なぜか自分は恋ができないと不思議に感じている人はいませんか?ずっと好きな人がいないという女性は、どこかでそうさせてしまう原因が自分の中にあるのです。

そろそろ恋をしたいなと感じている人のために、今回はずっと好きな人がいない人の共通点を紹介します。

スポンサーリンク

1.現実逃避している

ずっと好きな人がいないという人は、夢ばかり見て現実逃避しているいる人が多いです。恋愛の現実逃避は身近な人ではなく、手の届かないような人に疑似恋愛をして幸せに浸っているのです。

漫画に出てくるヒーローに酔いしれたり、テレビに出てくるアイドルに胸をときめかせたり、映画に出てくる俳優に心を躍らせます。現実に目の前にいる人ではない人を好きになったように錯覚し満足しているのです。

そんな現実逃避ばかりしているため、気がつくと現実の世界での恋愛をまったくしていない状態となり、ずっと好きな人がいない人になってしまうのです。

時には現実逃避も大切ですが、今生きている現実世界に目を向けることも大切です。また、疑似恋愛よりも本当の恋愛の方がずっと幸せです。それを思い出してください。

2.仕事に生きがいを感じている

女性でも仕事に生きがいを感じて、バリバリ働いているキャリアウーマンがいます。仕事で成果を上げて評価をされることに何より生きがいを感じているのです。そのため、恋愛は二の次三と次。あまり興味が湧きません。恋愛をしなくても仕事をすることで十分に満たされていると感じるのです。

仕事に追われ、仕事をこなし、仕事で充実する。そんな毎日を送っていて、ある日ふと周りを見た時に気が付きます。「あ、そういえば私好きな人なんてずっといない・・」と。

しかし、気がついた時には、いい年齢になっていて恋愛の仕方も忘れてしまいます。仕事もいいですが、恋愛も両立して楽しめる余裕を持てるといいですね。

3.理想が高すぎる

男性への理想を山のように高く設定している人がいます。

  • イケメン
  • 高身長
  • 高学歴
  • 優しくて真面目
  • 年収が高い
  • 料理上手

こんな理想通りの男性は、果たしてどれくらいの確率でいるのでしょうか?残念ながら、そんな男性はほぼいません。人は良いところもあれば悪いところもあるのです。

イケメンでも背が低かったり、優しくて真面目だけど安月給だったり・・。世の中そんなものです。そしてそれは女性も同じはず。理想が高い女性だって、自分自身は完璧なわけではないはずです。

それでも理想ばかりを追い求めてしまうので、結局好きになれる男性が現れない・・。好きになる前に条件外で除外しているのでしょう。こんなことでは好きな人がずっといなくて当たり前ですね。

4.過去の恋愛を引きずっている

男性は過去の恋愛を引きずりやすく、女性はすぐに忘れてしまう。そんな風に言われています。確かに一般的には、このようなことが多いでしょう。しかし、ずっと好きな人がいない人に共通しているのは、女性でも過去の恋愛を引きずりやすいタイプということです。

過去の恋愛で辛い思いをしていたり、過去の恋愛が幸せで輝いていた。良い事も悪い事もすべて引きずっていて、次の恋愛に進むことができないのでしょう。過去で辛い恋愛をした人は、特にそれがトラウマとなり、また恋愛で傷つく事を恐れているのかもしれません。

常に過去の恋愛にとらわれている人は、なかなか次のステップに進めません。次のステップこそが、好きな人を作ることです。もう過去の恋愛は忘れて、新しい恋愛に目を向けてみてください。

5.自分に自信が持てない

ずっと好きな人がいない人に共通しているのは、自分に自信がないということです。逆に、いつも恋愛をしている人は、自分に自信がある女性なのでしょう。

自分に自信がない人は、自分なんかが恋愛をしても上手くいくはずがない。自分なんかが人を好きになっても迷惑をかけてしまう。そんな思いが、人を好きになる気持ちにストップをかけてしまっているのかもしれません。恋愛で傷つくことが怖いのかもしれません。

しかし、自信がないからと人を好きになることまで諦めてしまっては何も始まりません。人を好きになるのは自由です。その気持ちまでストップをかけるなんてもったいないことです。まずは、好きという気持ちに素直になってみましょう。

6.男性を見下している

どこかで男性を見下してしまっている女性は、ずっと好きな人がいない人に多くいます。

  • 「男は本当にバカね」
  • 「これだから男は嫌」
  • 「男は頼りにならない」

こんなことを日頃から心のどこかで思っているのです。そんな風に見下してしまっているからこそ、男性を恋愛対象としてみることができないのです。あなたも心当たりありませんか?

7.恋愛以外にはまっているものが多い

恋愛に興味はあるものの、それを上回るほどにはまっているものがあるのです。先ほど紹介した仕事にはまるキャリアウーマンの他に、趣味で料理や手芸を習っていたり、犬を飼いはじめて可愛いくて仕方なかったり、勉強をしていたり、女子会が楽しかったり・・。

なんらかのはまっている物事がある人は、心が恋愛にまで向きません。その結果、落ち着いた時には好きな人がずっといない状態になってしまっているのです。

8.忘れられない人がいる

元彼なのか片想いの相手なのか。ずっと忘れられない男性がいると、好きな人がずっとできません。忘れられない相手のことを好きというわけではないのですが、心から消すことができずにいつも自分のどこかに存在しているのです。

何か理由があって、その人を諦めることになったのでしょう。しかし、潔く忘れられるような関係ではなかったために、心の中でズルズルと引きずってしまっているのです。

忘れられない人がいるという人は、どうしたらその思いにケジメがつくのか考えてみましょう。そして気持ちに決別をして、新しい恋愛を始めてみてください。

9.女子力がない

恋愛していない人に共通しているのは、女子力がないということです。女子力がないから好きな人ができないのか?好きな人がいないから女子力が低いのか?どちらが先かは様々ですが、どちらにせよ女子力が欠けています。

女性としての外見や内面が整っていないのです。手も力も抜けきっています。そんなことでは好きな人なんてできませんし、好きになってもらえることもありません。

最低限の女性としての魅力を磨いてください。女子力が向上すれば、きっと恋愛のチャンスも舞い込んでくるはずです。

10.出会いがないが口癖

好きな人がずっといないことを、出会いがないのを言い訳にしていませんか?これは恋愛できない人に共通している口癖です。しかし、実際出会いなんてどこにでもあります。いつも恋愛している人は、どんなところでだってきっかけを作ります。

恋愛をする気がないから、出会いがないと感じるのです。恋愛する気を持って街を歩いてみましょう。世の中は出会いで溢れているはずです。

好きな人を作ろう

ずっと好きな人がいない人の共通点を紹介しました。あなたはなぜ好きな人がいないかわかりましたか?好きな人ができないなんて、人生損をしています。もう少し恋愛に目を向けて、真剣に自分の恋を探してみてください。意外と近くに転がっているかもしれませんよ。

興味がある方は、恋愛や営業の苦手意識を克服できる口下手改善法9つ恋愛したくないけど結婚したい男の心理9つも併せてご覧ください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 花飾りをした女の子 モテる天然女子の特徴11選
  2. 顔をしかめる女 私だけ?自分に自信がない人の特徴10選
  3. 男を抱き寄せる女 常に彼氏が途切れない!恋多き女の特徴9つ
  4. 動揺する女 おばさんの特徴&おばさんと言われたときの対処法11選
  5. 大きな岩を押している男 私って重い?男性が嫌がる重い女の6つの特徴
  6. こちらを見ている女性 ずっと彼氏ができない女の特徴と幸せになれない理由6つ
  7. 暗い女 根暗女はもう卒業!根暗女子の特徴とその改善方法8つ
  8. 険悪な二人の女 友達なんていらないと思うとき&常に友達いらない人の心理…
  9. スマホをパンツに挟む女 ヤリマン女の特徴&男性がヤリマンだと思う瞬間23選
  10. 眠っている女性 あなたは何個当てはまる?美人の定義7つ
  11. 仕事に追われる女 仕事が続かない人の特徴&すぐに仕事をやめてしまう心理
  12. つまらなさそうに話を聞く女 あなたは何個当てはまる?話がつまらない人の共通点10選
  13. 困っている女 完全版!誘いの上手な断り方&人の誘いを断れない心理18…
  14. 前髪を切ろうとしている女 もしかして認定されているかも!?地雷女の特徴8つ
  15. キスする男女 女性がキスフレを欲しがる8つの心理
  16. 膝枕しているカップル モテる男性と付き合っている彼女の特徴7つ

おすすめ記事

3つの鍵 どうしても復縁したい元彼との距離を縮める3つの鍵+占い

「大好きな彼とヨリを戻したい」「また、幸せになりたい」大好きな彼に振られて多くの女性がこのように悩ん…

片思いを確かめるチェックポイント 彼への片思いは実る?想いを確かめる5つのチェックポイント

恋は女性をきれいにしてくれます。もちろん片思いでも、自分を磨こうという思いが女性自身を磨いていくとい…

逆転する女性 片思いの彼に嫌われた‥どん底から逆転するための6つの方法

片思いの彼に嫌われた・・でも、このまま引き下がれない!その強い気持ちを持つことが出来れば、また頑張る…

夕日に向かって飛びあがる二人の女性 片思いを実らせるために良く当たる電話占いを教えます♡

「せつない片思い あなたは気付かない」と歌詞になるぐらい、片思いは本当に切なくて苦しいものです。私の…

電話をしている女性 復縁したい元彼との電話を成功させる3つのルールとは?

復縁したいと思っている元カレとの電話って緊張しますよね。「もし、電話中の会話を失敗して、復縁が絶望的…

ベンチに座っている夫婦 脱・家庭内別居!冷めた夫婦関係を修復させる3つの復縁方法

「家庭内別居状態の旦那とこのまま離婚してしまうのか・・」もし、そんな結末を迎えるのを少しでも嫌だと感…

復縁メールを送る女性 彼の心に届け!!復縁したいあなたのための7つのメール術

大好きな彼と別れてしまった・・そんな時には、自分のしてしまったことを後悔する気持ちが溢れてしまいます…

復縁したカップル 元カレと復縁したいあなたへ!復縁するための方法7つ

大好きだった彼と別れてしまう・・その理由は人ぞれぞれ。彼から嫌われてしまったり、すれ違いが多くなって…

指きりしている男女 彼との相性が気になる女性必見!お勧めの電話占い教えます♡

「彼と私の相性ってどうなのかな?」恋する女性にとって、彼との相性はとっても気になるものですよね。花び…

メールを送る女性 復縁したい元彼に誕生日メールを送る際のポイント5つ

もうすぐ復縁したい元彼の誕生日。「何とかこれをきっかけに距離を縮めたい!」と考えいている方のために、…

ライフ

  1. スマホを見てうんざりしている女
  2. 母親と子供
  3. 園児と先生
  4. 鏡の前で悩む女
  5. 食事をしている男性の手元

新着記事

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

歌う女達 行く前に必ずチェック!カラオケでモテる女の特徴10選

飲み会でも合コンでも、最後に行きつくのはカラオケというのはよくあることです。そんなカラオケに行くと何…

髭を触る男 好きな人がイメチェン!考えられる理由&正しい褒め方11選

好きな人がいきなりイメチェンしてくると、どんな心境の変化があったのか気になりますよね。また、そのイメ…

男から離れる女 彼氏のこと好きじゃないかも・・。別れるかどうかの判断材料

もしかして彼氏に冷めたかも・・。こんな気持ちをもってしまったなら、このまま付き合いを続けていくべきな…

操る手 ドS男子を手のひらで転がすための取扱説明書9つ

男性の中には様々なタイプの人がいます。優しい人もいれば、頼りない人、ドMもいれば、ドSもいます。中で…

恋愛・モテ

  1. 怒られる女
  2. 横になってこちらを見ている女性
  3. パーティー会場
  4. 砂浜に書かれたハート
  5. お姫様抱っこでキスするカップル
  6. 手のひら
  7. スマホをパンツに挟む女
  8. キスするカップル
  9. キスしているカップル
  10. 仲の良い男女
PAGE TOP