恋愛・モテ

彼氏が彼女を幸せにしたいと思う心理とシチュエーション9つ

カップル

なんとなく彼氏が自分のことを、「幸せにしたい」と思ってくれていたらいいな・・。こんな願望を持っている女性は沢山いるでしょう。しかし、幸せにしたいと思われるにはどうすればいいのか、いまいち分からないものです。

そこで今回は彼氏が彼女を幸せにしたいと思う心理とシチュエーションを紹介します。彼氏に大切にされたい女性必見です!

スポンサーリンク

彼氏が彼女を幸せにしたいと思う心理5つ

彼氏が彼女のことを強く思う理由は何なのか?詳しく解説していきます。

1.彼女の喜んだ顔が見たい

男性は大好きな人の笑顔を見るだけで幸せになれます。では、彼女を笑顔にするためにはどうしたらいいのか?それは彼女を幸せにすることです。

人は幸せな時に自然と笑顔になります。別に何か大きな幸せが舞い込んでくる必要はありません。日常に転がっている小さな幸せで、人は充分笑顔になれます。男性にとっては、大好きな彼女の笑顔がそれに当たるのです。

自分が幸せになるために、大切な人の笑顔が見たい!そのために、彼女を幸せにする必要がある。そんな心理が働いているのです。

2.運命の人だと勝手に盛り上がる

人は運命じみたものを感じると、その人と出会えたことに感謝します。そして、「奇跡的に出会えた運命の人を幸せにしなくては!」と思うのです。人は希少性の高いものほど、大切にしようとしますからね。

これは一種の錯覚なのかもしれません。しかし、恋人を幸せにしようとする動機としては十分です。運命というものを信じやすく、ロマンチストな男性ほど、この心理が強く働きます。

このタイプの男性は、付き合ってしばらくは「彼女を幸せにしたい!」というモチベーションが非常に高いです。しかし、時間が経つと急速に冷めてしまう傾向があります。自分に酔った熱しやすく冷めやすい男性と言えるでしょう。

3.失いたくないから

日頃からお世話になっている人には、感謝の気持ちがあると同時に、「相手を失いたくない」と思うのが普通です。これは別に男女の関係だからといって変わるものではありません。

失いたくない気持ちがあれば、相手に気に入られるために、「もっと彼女のために何かしたい!」「彼女が喜ぶにはどうしたらいいのか?」と考えます。この傾向は自分に自信がない男性ほど強いです。

「もし振られたら、もうこんなイイ女とは付き合えないかも・・」そんな相手を失いたくない気持ちが大きければ大きいほど、その思いも強くなります。

4.愛を再確認したとき

愛情を注いでくれる人に対して、自分も愛情を注ぐ。それが人間というものです。しかし、恋愛は難しいもので、相手の気持ちを素直に受け止められなかったり、当たり前のことだと軽んじたり・・。これは男女共に言えることです。

自分が好きだからといって上手くいくものではありません。気持ちがすれ違い、想いが空回りしてしまった経験は誰しもあるでしょう。だからこそ、相手に気持ちが伝わったり、愛されていることを噛みしめることができたときに、大きな安心感を得ることができます。

愛を再確認して幸福感に包まれる・・。そんなときに、心の奥底から沸々と「この子を幸せにしたい!」という感情が込み上げてくるのです。

5.同情心から

男性の中には、同情心から「彼女を幸せにしたい!」と思う人もいます。同情心から幸せにしたいと思うなんて、話が飛躍しているように感じるかもしれません。しかし、弱いものを守るヒーローみたいな存在になりたい男性は意外と多いです。

彼女が悩みを抱えていたり、不幸な境遇だったり・・。そんな状況を自分の力で変えたいと強く思う。この原動力は同情心に他なりません。この傾向は、自分が大好きなナルシストほど強いです。

自分は白馬の王子様のつもりで、彼女のことを可哀想な存在だと見下し、手を差し伸べている自分に酔いしれる。こんな有難迷惑なことはありません。

彼女を幸せにしたいシチュエーション4つ

彼氏が彼女を幸せにしたいと思う心理はいかがでしたか?それでは、次はシチュエーションを見ていきましょう。

1.結婚を意識した時

男性は彼女と結婚を意識した時に、幸せにしたいと思います。結婚を意識しているのですから、一緒にやっていく自信があるのでしょう。そして、結婚するからには、「彼女を幸せにしたい」と決意を新たにするのです。

  • 友達の結婚式に参列
  • 友達の子供を見た時
  • 友達が幸せな家庭を築いている

こんな場面を見て、結婚を意識し始める男性は多いです。そこには不幸な未来が想像できないような雰囲気があります。そのため、「自分も早くあんな風になりたい」と思うのです。

もちろん、この気持ちがいつまでも続くとは限りません。現に結婚の話が出てから破局するカップルもいますからね。しかし、少なくとも結婚を意識した時に「幸せにしたい!」と思うのは事実です。

2.プレゼントの受け渡し

男性はプレゼントの受け渡しの際にも、彼女を幸せにしたいと思うことがあります。本人が強く意識しているわけではありませんが、自然と心の底から込み上げてきます。

彼女を幸せにしたい心理でも紹介したように、男性は自分が幸福感を感じるために、大切な彼女を笑顔にしようという心理が働きます。何をプレゼントするのか考えて渡すまでは、まさに彼女を幸せにしたいと思ってしまうシチュエーションなのです。

また、自分を喜ばせようとプレゼントを用意してくれた彼女の愛を再確認して、「幸せにしたい!」とも思います。こちらも絶好のシチュエーションと言えるでしょう。

3.彼女が落ち込んでいる時

弱っている女性を守ってあげたい!幸せにしたい!と思ってしまうのが男性です。それが理由かは分かりませんが、幸の薄い女性が意外とモテるなんてことも珍しくありません。

これと同じようなことなのでしょうが、男性は彼女が落ち込んでいる時こそ、幸せにしたいと思います。

  • 仕事で失敗して落ち込んでいる
  • 人間関係に疲れて落ち込んでいる
  • 体調が悪い時

誰でもこんな時はあります。そして、そんな弱っている姿を見て、「俺が幸せにしないと!」なんて思うのです。彼氏に弱い部分を見せたくないという女性もいますが、それでは損をしてしまいます。もっと頼っていいのです。

4.ふとした瞬間

彼女を幸せにしたいのは、何も特別なことをしているからとは限りません。ふとした瞬間にも彼女を幸せにしたいと思う時があるのです。

  • 横にいるだけで
  • 料理を作ってくれる彼女を見て
  • ドライブしている時に

このような何気ない日常にも、彼女を幸せにしたいシチュエーションは潜んでいます。もちろん、そう思ってもらうには日頃の積み重ねが大切です。あなたは何もなくても幸せに思ってもらえるように、彼氏に接していますか?一度じっくり考えてみてください。

まずは自分から

付き合っているからといって、「あなたのことを幸せにしたい!」と彼氏が勝手に思ってくれるなんてことはありません。まずは自分から彼氏に対して、幸せに感じてくれるように努力することが大切です。そうすれば、彼の気持ちにも変化が表れるはずです。

興味がある方は、彼女といると幸せだと男が感じる瞬間9つ幸せになりたい!幸せな人の特徴&幸せになる方法9選も併せてご覧ください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 眠る男と考える女 既婚女性と不倫する独身男性の心理10選
  2. プレゼントを貰う女性 彼氏が思わずOKしてしまう彼女のおねだりテクニック10選
  3. ビーチで会話を楽しむ男女グループ 何だかんだモテる!?女慣れしてる男の特徴9つ
  4. 女の頬にキスする男 初デートでどういうつもり?初対面でキスする男性心理6つ
  5. ストレッチしている女性 同棲カップルのセックスレス解消法6つ
  6. 男の手を引く女 年下彼氏と付き合うことのメリット4つとデメリット5つ
  7. イケメン男性 どうしてモテない?イケメンなのに彼女がいない理由10選
  8. 女に寄りかかる男 どうして大事にされるの?大切にされる女性の特徴10選
  9. スマホを見る男 彼氏が彼女とのLINEをめんどくさいと感じるとき10選
  10. 料理をしている男女 半同棲のメリット・デメリット9つ
  11. 泣く女 めんどくさい!すぐ泣く女の心理&それを見た男性の本音
  12. お金 女性に貢ぐ男の心理7つ
  13. 少年と熊の人形 キュンキュンする♡母性本能をくすぐる男性のしぐさ6選
  14. 指輪を外す女 絶対不幸になる!結婚してはいけない男の特徴8つ
  15. 女のスマホを覗き見る男 かわいいから不安?美人な彼女を持つ男性が心配すること8つ
  16. パソコンを見て驚く女 ネットで異常な女叩きをする男性の心理8選

おすすめ記事

キスしている新郎新婦 婚活女性が知っておくべき理系男子と結婚するメリット6つ

「結婚するなら理系男子!」こんなことを口にして婚活をしている女性は少なくありません。なぜ理系男子と結…

夕日に向かって飛びあがる二人の女性 片思いを実らせるために良く当たる電話占いを教えます♡

「せつない片思い あなたは気付かない」と歌詞になるぐらい、片思いは本当に切なくて苦しいものです。私の…

食事をしている大人の男女 40代婚活アラフォー女性におすすめの男性との出会い方6つ

あなたは婚活疲れしていませんか?なかなか気に入った男性に出会えないことが続くと、焦りや不安から精神的…

ツライ言葉を言う男性 片思い中に言われるとツライ言葉!女心に刺さる5つのワード

大好きな片思い中の彼からそっけなくされていたり、傷つくツライ言葉を言われたりしていませんか?今回は、…

復縁したカップル 復縁のきっかけを作りたい女子が知っておくべき4つのケース

別れてしまってから既に1年以上経っているけれど、元カレの事が忘れられない...という方もいらっしゃる…

夕日の前で見つめ合うカップル 出会いを増やす方法を知りたい女性に贈る5つのアドバイス

会社はおじさんばかりだし、全然出会いがない!一体どうしたらいいの?という相談をよくされます。素敵な出…

30代女性 30代女性必見!年下の彼への片思いを実らせる5つの方法

30代になっても年下の男性に片思いをしてしまうことは珍しくありません。この恋愛をどうすれば成就出来る…

3つの鍵 どうしても復縁したい元彼との距離を縮める3つの鍵+占い

「大好きな彼とヨリを戻したい」「また、幸せになりたい」大好きな彼に振られて多くの女性がこのように悩ん…

電話している女性 口コミで当たると話題の人気占い師で実験!電話占い体験談

大好きな元彼との復縁や禁断の恋である不倫などの悩みが解決できると噂の電話占い。利用者が急増していると…

キスするカップル pairs(ペアーズ)3人の婚活女性の口コミ体験談

「素敵な彼氏が欲しい!」 「最近出会いが全くない・・」 「婚活を早く卒業したい!」…

ライフ

  1. 脇の臭いをかぐ女
  2. ベッドに横になる女
  3. 口をふさぐ男女
  4. ソファーに座る女
  5. 見張る女

新着記事

寝坊する女 おっちょこちょいな女の共通点&男性からモテる理由11選

あなたの周りにおっちょこちょいな女性はいますか?同性からは少しイライラされているけれど、なぜか男性か…

お腹を抱える女 生理中のイライラあるある11選

女性が1カ月の中で一番苦痛なのが生理中です。生理がくると、自分では抑えられないくらいイライラしてしま…

電話する男 ひとりになりたいと言う彼氏の心理&適切な対処法8つ

彼氏から「ひとりになりたい」と言われた・・。「どうして、そんなこと言うの!?」と動揺してしまいますよ…

抱き合うカップル 彼氏を幸せにしたい!彼氏を幸せにする9つの法則

「彼氏を幸せにしたい!」そんなふうに願っているなら、あなたはとても優しくて思いやりの深い女性です。そ…

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

恋愛・モテ

  1. 男を拒絶する女
  2. 舌を出している女
  3. 頭を抱える男
  4. 寝転ぶ女性
  5. フードを被った男性の横顔
  6. スマホを見る男
  7. スマホを見ている人
  8. 赤ちゃんにキスしている母
  9. 砂浜を歩いている男女
  10. キスするカップル
PAGE TOP