「仕事が嫌で働きたくない・・。誰か早く私と結婚して養って!」こんなことを思っている女性は意外と多いです。確かに仕事するより、結婚した方が人生が楽しくなりそうな感じがしますからね。しかし、男性はそんな女性のことをなんて思っているのか気になりませんか?

そこで今回は働きたくないから結婚したい女に対する男の本音を紹介します。

1.だから結婚できないんだよ

「働きたくないから結婚したい!」これを聞いた男性は、「だから結婚できないんだよ」と思っています。結婚ではなくて、働きたくないことが目的になっているのだから当然ですね。

普通は相手に対して、「好き」「ずっと一緒にいたい」という気持ちから結婚したいと思います。しかし、働きたくないからという思いが強いと、結婚は働かないための手段でしかありません。そんな後ろ向きな考えの女性と一緒になりたい男性はいないのです。

「君の料理が食べたいから結婚したい」と言うのと、「料理を作りたくないから結婚したい」では、印象は全然違いますよね。働きたくないから結婚したいということは、後者と言っていることが一緒なのです。

このように、男性が言いそうなことに置き換えると分かりやすいかもしれませんね。そして、それに対して、「だから結婚できないんだよ」と思った時、それが男性と同じ気持ちなのです。

2.結局家事もやらなさそう

働きたくないから結婚したい女は、結局家事もやらなさそうと思われます。働きたくないのですから、それは専業主婦になるということです。しかし、家事は仕事と同様に大変!そのため、働きたくない人が家事をきちんとやれるのか疑問に思うのです。

仕事ならば頑張れば報酬として評価されます。働きたくない人でもボーナスをもらったり、収入が上がって嫌な人はいないでしょう。そのため、働きたくなくても頑張れる一面があります。しかし、家事は無償で働かなくてはいけません。

現代では家電が発達して楽になったとは言え、それでもやっぱり大変なことには変わりありません。いつか、「自分が想像していたのはこんなのじゃない!」と言い出すのは目に見えているのです。

3.将来太りそう

働きたくないから結婚したい女は、将来太りそうだと思われます。働きたくないのは、「楽をしたい」「自由が欲しい」という願望が強いからでしょう。そのため、好きな時に寝て、好きな時に食べるイメージがあります。

リビングで寝ころびながら菓子を食べる主婦って想像できませんか?そして、その想像した主婦は太っていませんか?太っている主婦が想像できたのなら、それは男性の気持ちと同じです。

また、太りそうなのと同様に、美容に気を使わなさそうなイメージもあります。美容に気を使う人は、自分にストイックです。働きたくない女は、その反対のダラダラしている『ダメな女』と見られます。

4.将来子供に集中して過保護になりそう

働きたくないから結婚したい女は、将来子供に過保護になりそうだと思われます。仕事をしていない分、子供への執着が強くなりそうだと考えるからです。これは実際にそうなるかどうかなんて関係ありません。男性がそう思ってしまうことが問題なのです。

自分の意見が全く子育てに反映されなくなるだけでなく、子供第一主義が強くなりすぎて旦那を蔑ろにする・・。そんな将来を想像して、「この女ないわ・・」と思うのです。