「仕事が嫌で働きたくない・・。誰か早く私と結婚して養って!」こんなことを思っている女性は意外と多いです。確かに仕事するより、結婚した方が人生が楽しくなりそうな感じがしますからね。しかし、男性はそんな女性のことをなんて思っているのか気になりませんか?

そこで今回は働きたくないから結婚したい女に対する男の本音を紹介します。

スポンサーリンク

1.だから結婚できないんだよ

「働きたくないから結婚したい!」これを聞いた男性は、「だから結婚できないんだよ」と思っています。結婚ではなくて、働きたくないことが目的になっているのだから当然ですね。

普通は相手に対して、「好き」「ずっと一緒にいたい」という気持ちから結婚したいと思います。しかし、働きたくないからという思いが強いと、結婚は働かないための手段でしかありません。そんな後ろ向きな考えの女性と一緒になりたい男性はいないのです。

「君の料理が食べたいから結婚したい」と言うのと、「料理を作りたくないから結婚したい」では、印象は全然違いますよね。働きたくないから結婚したいということは、後者と言っていることが一緒なのです。

このように、男性が言いそうなことに置き換えると分かりやすいかもしれませんね。そして、それに対して、「だから結婚できないんだよ」と思った時、それが男性と同じ気持ちなのです。

2.結局家事もやらなさそう

働きたくないから結婚したい女は、結局家事もやらなさそうと思われます。働きたくないのですから、それは専業主婦になるということです。しかし、家事は仕事と同様に大変!そのため、働きたくない人が家事をきちんとやれるのか疑問に思うのです。

仕事ならば頑張れば報酬として評価されます。働きたくない人でもボーナスをもらったり、収入が上がって嫌な人はいないでしょう。そのため、働きたくなくても頑張れる一面があります。しかし、家事は無償で働かなくてはいけません。

現代では家電が発達して楽になったとは言え、それでもやっぱり大変なことには変わりありません。いつか、「自分が想像していたのはこんなのじゃない!」と言い出すのは目に見えているのです。

3.将来太りそう

働きたくないから結婚したい女は、将来太りそうだと思われます。働きたくないのは、「楽をしたい」「自由が欲しい」という願望が強いからでしょう。そのため、好きな時に寝て、好きな時に食べるイメージがあります。

リビングで寝ころびながら菓子を食べる主婦って想像できませんか?そして、その想像した主婦は太っていませんか?太っている主婦が想像できたのなら、それは男性の気持ちと同じです。

また、太りそうなのと同様に、美容に気を使わなさそうなイメージもあります。美容に気を使う人は、自分にストイックです。働きたくない女は、その反対のダラダラしている『ダメな女』と見られます。

4.将来子供に集中して過保護になりそう

働きたくないから結婚したい女は、将来子供に過保護になりそうだと思われます。仕事をしていない分、子供への執着が強くなりそうだと考えるからです。これは実際にそうなるかどうかなんて関係ありません。男性がそう思ってしまうことが問題なのです。

自分の意見が全く子育てに反映されなくなるだけでなく、子供第一主義が強くなりすぎて旦那を蔑ろにする・・。そんな将来を想像して、「この女ないわ・・」と思うのです。

5.男の収入に文句をいいそう

働きたくない女は、旦那の収入に頼ることになります。自分の稼ぎがないのですから当然ですよね。しかし、収入がないからといって、欲求も比例してなくなるわけではありません。

  • 高価なバック
  • 豪華な旅行
  • おいしいご馳走

これらの欲求を満たすには、どうすればいいのか?自分が働いて稼ぐという考えがない以上、旦那の稼ぎに期待するしかありません。そのため、男性には、「稼ぎが少ないと文句をいいそうだな」なんて思われてしまうのです。

6.玉の輿を狙っていそう

働きたくないから結婚したい女は、玉の輿を狙っていそうとも思われています。働きたくない理由は、「優雅に生活したい」「自分の好きなように生活したい」願望が強いからでしょう。それを叶えてくれる男性はお金持ちしかいません。

そのため、男性から、「どうせお金持ちしか興味ないんだろ」「俺らみたいな庶民は相手にしないんでしょ」なんて思われてしまいます。そして、恋愛対象からも外れてしまうのです。

また、お金にがめついイメージが付いてしまうと、ワガママだとか性格が悪いように思われてしまいます。ただ働きたくないだけなのに!と思っても、こんな印象を与えてしまうことがあるのです。

7.大変なときに支えてくれなさそう

よっぽど金持ちでもない限り、結婚したらお金に困る瞬間は訪れます。働きたくない女性でも、状況に応じて働く人はいるでしょう。しかし、働きたくないと言っている以上、男性にその気持ちは届きません。

  • 家のローン
  • 子供の学費
  • 思わぬ出費で借金をしてしまったとき

このようなときでも、支えてくれなさそうと思われてしまいます。

男性が求めているのは、共に苦労してくれる人。働きたくないと宣言している人は、結婚の対象になりません。また、もし誰かと結婚できても、「どうせ、いつか離婚するだろうな・・」と思われてしまうのです。

8.結婚してから周囲と上手くやれなさそう

仕事したくないから結婚したい女は、「仕事の人間関係が苦手だったのかな?」と思われます。仕事をしていれば、厄介な人とも付き合っていかなければいけません。しかし、それは仕事を辞めて結婚したからといって解放されるわけではありません。

  • 家族や親戚との付き合い
  • 近所付き合い
  • ママ友との付き合い

結婚すると、新たにこのような人間関係ができます。その人間関係を上手くやってくれないことは、男性にとって重荷です。「なんで、俺が間に挟まれないといけないんだよ」「上手くやってくれよ」なんて思ってしまいますからね。

9.家族サービスが大変そう

仕事したくないから結婚したい女は、家族サービスが大変そうと思われます。働かない女は専業主婦で引き籠っている分、「休日ぐらい外に出たい」「たまにはどこかに出掛けたい」なんて願望が強いです。体力は有り余ってますからね。

  • 私はいつも家事を頑張っている
  • 自分ばかり外で遊んでずるい
  • 家族サービスするのは当たり前だ

このような理由なのでしょう。男性は別に家族サービスが嫌な訳ではありません。しかし、自分は働きたくないから専業主婦をやってるのに、そんな理由はないだろうというのが本音なのです。

10.別に構わない

働きたくないから結婚したい女に対して、別に構わないと思っている男性もいます。働くことが正しいわけではありません。そこに重きを置いていない人にとって、働くかどうかは大したことではないのです。

そのため、「働きたかったら働けばいい」「働きたくなければ働かなくていいよ」という考え方をしています。働きたくない女は後者に当てはまっているだけで、どちらでもいいのです。

また、男性の中には女性に働いて欲しくない人もいます。そんな男性なら、むしろ働きたい女性の方が嫌なのです。もちろん、こんな男性は少数派。世の中不思議なもので、よりによって働きたい女が、こういう男性に当たってしまうのですけどね。

働きたくないアピールしてもいいことはない

どうやら働きたくないから結婚したい女に対する男性の目は厳しいようです。そのため、働きたくないことは胸の内にしまっておいた方がいいでしょう。そうしないと結婚が遠のき、いつまでも働かなくてはいけない状況になってしまうかもしれませんからね。

興味がある方は、男性が絶対に結婚したくないと思う女の特徴10選年収1000万以上の男性と結婚するための最低条件7つも併せてご覧ください。

スポンサーリンク