復縁・失恋

元彼に未練たらたらな女性の自滅あるある&断ち切る方法9つ

ハートを破る女

大好きな彼氏にふられたら、なかなか立ち直れないですよね。「まだ別れたくない!」と未練たらたらな女性も多いでしょう。今回はそんな未練たっぷりな女性がやりがちな自滅あるあると、未練をなんとか断ち切る方法を紹介します。

スポンサーリンク

元彼に未練たらたらな女性の自滅あるある6つ

元彼への未練が強すぎて、ついつい痛い行動をしてしまう・・。女性なら誰でも通る道です。まずは失恋した女性がやりがちな、自滅あるあるを見ていきましょう。

1.SNSで元彼の動向を探ってしまう

別れたのに、「元彼は今何してるのかな?」と気になってしまい、ついつい元彼のSNSを覗いてしまう。そこで知らない女の子が元彼のタイムラインにコメントやいいね!をつけているのを見て、「もしかして新しい彼女!?」とその子のページまで隅々見てしまう・・。

これは元彼に未練のある女性がやりがちなことです。SNSはたくさんの知人とも簡単に繋がることができる便利なツール。だけど、逆に知る必要のない情報もたくさん知ることができます。特に未練がある元彼のことは、探らずにはいられませんよね。

もし未練を断ち切りたいなら、しばらくはSNSを覗かないことをオススメします。まずは自分の心と静かに向き合う時間を作りましょう。

2.別れた後でも元彼にLINEしてしまう

元彼がいないことが寂しすぎて、別れた後なのについつい連絡をとってしまう女性は多いです。ストレートに「もう一度会いたい」と重いメールを送ってしまったり、逆に敢えてライトな感じを装って、「最近どう?」なんて友達ノリでLINEしてしまう・・。

いずれにしても、一度送ったら元彼の返事が気になって仕方がないはず。既読になったかどうか何度もチェックしてしまったり、既読スルーされたらいつまでもヤキモキ。これでは精神衛生上よくありません。

元彼にLINEしても、もう気持ちは戻ってきません。仮にまだヨリを戻せる可能性があったとしても、連絡しすぎてしまうとそのチャンスさえ失ってしまいます。元彼へのLINEはいいことなし!だと心得ましょう。

どうしても連絡したいと人は、会いたい!元彼に連絡したい時に我慢するための9つの方法を参考にしてみてください。

3.「友達でもいいから」と懇願

彼氏に振られてしまったけれど、どうしても悲しくて離れたくない。そんな時、「友達でもいいから、関係を切らないで」なんてお願いしてしまったことはありませんか?どうしても彼と離れたくない、健気な女心ですよね。

ただ、「友達でいいから」と言って本当に友達になれる女性はほとんどいません。友達としてさらっと接することができず、元彼に「やっぱりまだ好き」「ヨリを戻したい」と言ってしまう日も近いです。

どうしても元彼と友達になりたいのなら、まずしばらく彼と離れることが大切です。そして、「完全に未練はなくなった!」と思えた時に、元彼となにげなく接してみましょう。そうすればいい関係が築けるはずです。

4.元彼の写真やメールの履歴を見て号泣

「早く未練を断ち切らなきゃ」と思っても、元彼のことはなかなか忘れられませんよね。それはわかっているのに、ついつい元彼の写真やメールの履歴を見て、1人で大号泣・・。これでは、ますます忘れられなくなってしまいます。

だけど、立ち直るためには、敢えてたくさん泣くのも悪いことではありません。悲しい時に涙を我慢しているよりも、思い切り号泣できた方が傷の治りも早いです。敢えて涙でデトックスしてから、元彼に関するものを処分していくのもいいかもしれませんね。

5.「元彼から連絡来てるかも!?」スマホ依存になる

元彼に未練がある時は、常に相手のことを考えてしまうものです。「会いたい」「声を聞きたい」そう願う気持ちが強いあまりに、「もしかして元彼も別れたことを後悔していて、そのうち連絡がくるかも!?」そんな思い込みが生まれてしまうのです。

スマホを常にチェックして、元彼からの連絡を期待してしまう。そしてスマホが常に手放せない・・。また、何か通知がくる度に、「もしかして元彼!?」とスマホに飛びついてしまう。「もう連絡がくるわけない」と頭ではわかっていても、心は期待してしまうものなのです。

未練がある間は、こんなふうに気持ちが揺れてしまうのは仕方のないことです。時間が解決すると心得て、なるべく落ち着いて毎日を過ごすことが大切です。

6.可哀想な自分に酔う&悲劇のヒロインになりきる

失恋した時って本当に悲しいですよね。女性の誰もが経験する、とても辛い体験の1つです。だけど、無意識にそんな自分に酔ってしまったり、悲劇のヒロインになりきってしまうのも、あるあるなのです。

元彼にポエムのようなLINEを送ってみたり、SNSで意味深な病んでいるふうの投稿をしてみたり。ひどい時には、雨に打たれながら泣いてみたり・・。あとから考えると、「あの時の私は痛かった」と恥ずかしくなったりするものです。

悲しい時には、なかなか自分を客観的に見ることができません。だけど、悲劇のヒロインになりきってしまっている時も、「私何やってるんだろう」とちょっと冷静になって、自分を笑える余裕があるといいですよね。

元彼への未練を断ち切る方法3つ

なかなか忘れられない元彼への想いを断ち切るには、一体どうしたらいいのでしょうか?具体的な方法を紹介します。

1.新しい恋をする

失恋を忘れるために一番いいのは、なんと言っても新しい恋です。ということで、友達に誰か紹介してもらったり、合コンに参加して出会いを探しましょう。結婚適齢期の女性なら、この機会に婚活を始めるのもいいかもしれませんね。

中には、「元彼のことが忘れられないから、次なんて考えられない!」と思う女性もいるかもしれません。だけど、いきなり恋をしようと頑張らなくてもいいのです。ただ新しい出会いを作ることで、「元彼以外にも男はいるんだな」と気がつく。それだけでも一歩前進です。

あまり無理をしすぎず、気分転換も兼ねて気軽に出会いを探しに行きましょう。

2.思い出の品はすべて処分

元彼のことを忘れようとしている時に、元彼に関することが目に入ってしまうと、また思い出してしまいます。ですので、元彼の写真やもらったプレゼントなど、思い出のものはすべて処分してしまいましょう。

「まだ捨てる勇気がないから、とりあえずしまっておこう・・」というのはオススメしません。中途半端に残しておくと、あとで決意が揺らいだ時に、また取り出してしまう可能性が高いです。

勇気を出して捨てるところから、「もう過去を振り返らない」という決意が始まります。元彼のグッズを整理することで、気持ちもすっきりするはずです。

3.習い事に通う&新しい趣味を作る

「失恋しても、仕事中は元彼のことを考えずに済んだ」そんなふうに言う女性は多いです。忙しくしている間は、余計な考え事をせずに済みますよね。逆に、仕事後や休日に、家で1人でぼーっとしている時。ついつい元彼のことを考えてしまうことが多いかと思います。

ですので、なるべく元彼のことを考えないように、余計に忙しくすることをオススメします。そこで仕事後や休日に、何か習い事に通ってみてはいかがでしょうか?料理教室や語学教室、仕事に役立つ資格試験もいいですね。

また、習い事や趣味の場には、新たな出会いがつきものです。趣味を楽しんでいる間に出会いにも恵まれて、まさしく一石二鳥ですよ。

無理に忘れようとしない

「元彼のことがまだ好き」「でも忘れなきゃ・・」失恋した時は、そんな気持ちの間で揺れてしまいますよね。だけど、「忘れよう!」と思えば思うほど、なかなか未練は断ち切れないものです。時が解決してくれると信じて、なるべく落ち着いて毎日を過ごせるといいですね。

失恋から立ち直りたい女性必見!元彼を嫌いになる方法7つ失恋直後の女性が新しい恋を始める前に注意するべきこと6つも参考にしてみてください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある
  2. 起きるのを嫌がる女 職場恋愛してた元彼と別れた後の仕事中の接し方9つ
  3. カメラと男 意外とモテる?サブカル男子の特徴&きもいあるある13選…
  4. 窓に触れる女 何個共感できる?一人っ子の女の子あるある10選
  5. スマホを見ている女 あなたも共感できる?実家暮らしのカップルあるある8つ
  6. 社内でイチャつく男女 一度経験すると癖になる社内恋愛あるある10選
  7. グラスにキスしている女 酔った勢いでキス、ハグ、セックス‥酒癖の悪い女の後悔7つ
  8. スマホを見てうんざりしている女 あなたの周りにもいる?うざい女友達あるある8選
  9. スマホを見ている男にイラッとしている女 カップルあるある!彼氏がうざいと感じてしまう瞬間9選
  10. 悲しそうなカップル もう別れたい!彼氏に疲れた女性が共感できるあるある9つ
  11. 夕日を見ている女性 失恋から完全に立ち直るための正しい9つの方法
  12. 料理する男を見ている女 私の彼氏はビストロ男子!料理上手な彼氏あるある9選
  13. あくびをしている女性 彼女のすっぴんを見た時の男の本音あるある9選
  14. 自撮りしている4人の女性 あなたは共感できる?女子会あるある7つ
  15. 疲れている女 勝ち組かもしれないけど・・。専業主婦の悩みあるある10選
  16. 食べさせ合うカップル 初々しいカップルあるある12選

おすすめ記事

食事をしている大人の男女 40代婚活アラフォー女性におすすめの男性との出会い方6つ

あなたは婚活疲れしていませんか?なかなか気に入った男性に出会えないことが続くと、焦りや不安から精神的…

別居中の女性 離婚寸前から関係改善する可能性は?別居からの復縁方法7選

別居している状態からの復縁はとても難しい・・そう思う女性は多いのではないでしょうか。別居までしてしま…

30代女性 30代女性必見!年下の彼への片思いを実らせる5つの方法

30代になっても年下の男性に片思いをしてしまうことは珍しくありません。この恋愛をどうすれば成就出来る…

協力者 復縁の成功率がアップする!協力者が必要な6つの理由

別れてしまった彼とどうしても復縁したい・・・。そう思っている女性は多いものです。でも復縁したいと願っ…

同僚に片思いしている女性 ドキドキ同僚に片思い・・社内恋愛を成功させる5つの方法

「同じ職場に通う彼が気になる。」「彼女が居るのかな?」「彼の特別な存在になりたい。」などなど、片思い…

ツライ言葉を言う男性 片思い中に言われるとツライ言葉!女心に刺さる5つのワード

大好きな片思い中の彼からそっけなくされていたり、傷つくツライ言葉を言われたりしていませんか?今回は、…

草原に座り込む女性 切なく苦しい不倫の悩みを抱える人が辿り着く相談先とは?

「あなたの、悩み。本気で相談できる相手いますか?」恋愛の悩みは多くの女性にとって、とても大きな問題で…

電話している女の子 比較ランキングに惑わされずに電話占いヴェルニを選んだ理由

最近話題の電話占い。占いといえば、手相や金運、仕事運などが真っ先に思いつきますが、電話占いでは「復縁…

復縁メールを送る女性 彼の心に届け!!復縁したいあなたのための7つのメール術

大好きな彼と別れてしまった・・そんな時には、自分のしてしまったことを後悔する気持ちが溢れてしまいます…

片思いの男性に嫉妬している女性 片思いの立場で嫉妬してしまう自分が嫌!5つの克服法

彼はまだ彼氏じゃないとわかっているのに、嫉妬がやめられなくて苦しい。彼に嫌われたくないと思いながら自…

ライフ

  1. 暗い女
  2. ボクシングをしている男女
  3. 変顔している友達
  4. スマホを見る女
  5. 壁に頭を付ける女

新着記事

寝坊する女 おっちょこちょいな女の共通点&男性からモテる理由11選

あなたの周りにおっちょこちょいな女性はいますか?同性からは少しイライラされているけれど、なぜか男性か…

お腹を抱える女 生理中のイライラあるある11選

女性が1カ月の中で一番苦痛なのが生理中です。生理がくると、自分では抑えられないくらいイライラしてしま…

電話する男 ひとりになりたいと言う彼氏の心理&適切な対処法8つ

彼氏から「ひとりになりたい」と言われた・・。「どうして、そんなこと言うの!?」と動揺してしまいますよ…

抱き合うカップル 彼氏を幸せにしたい!彼氏を幸せにする9つの法則

「彼氏を幸せにしたい!」そんなふうに願っているなら、あなたはとても優しくて思いやりの深い女性です。そ…

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

恋愛・モテ

  1. 砂浜に書いてあるハート
  2. 女の子に花を渡す男の子
  3. 目を閉じる女
  4. 靴ひもを結ぶ男の足元
  5. 本を読んでいる女性
  6. ビーチで会話を楽しむ男女グループ
  7. 大勢の手足
  8. 大自然の中の女性
  9. 財布からお金を出す男
  10. 男にくっつく女
PAGE TOP