「好きな人ができない・・」そう嘆くお年頃の女子は多いです。なんだか出会いも少ない上に、いい男もなかなかいない。「いつまた恋愛ができるの!?」と不安になってしまいますよね。

悩んでいる間にも確実に歳はとります。ぜひとも若いうちに、いい男と出会って素敵な恋愛をしたいところ!そこで今回は好きな人がほしい人が今すぐにするべきことを紹介します。

スポンサーリンク

1.出会いを探しに行く

恋は待っているだけでは生まれません。社会人なら特に出会いは少ない上に、いい男はなかなか貴重な存在。自分から探しに行かないと、素敵なパートナーは見つかりません。

「全然出会いがない!」そう感じているのなら、いますぐ行動を起こしましょう。出会いを増やす方法は、意外とたくさんあります。

  • 友達に誰か紹介してもらう
  • 合コン、街コンに参加
  • 趣味や勉強会など社会人サークルに参加
  • 婚活サイトや恋活アプリを利用

友達に声をかけるなら、今すぐにでもできます。また、最近はネットでの恋活市場が急成長中です。スマホで探せば、たくさんの出会いの場がヒットするはず。自分から積極的に行動して、運命の出会いを掴みましょう。

2.女磨きを頑張る

いい女のまわりには、自然といい男が集まります。ということで、恋がしたい女性は毎日女磨きに励むべし!日本人女性は謙虚ですので、「私は綺麗じゃない・・」なんて思うかもしれません。だけど、磨けば女性は誰でも光ります。

自分に似合う服装や髪型を研究したり、毎日スキンケアやボディケアを頑張ったり。そうやって自分を丁寧にケアすることが、美人オーラを生みます。ぜひ楽しみながら、女磨きを続けていきましょう!時には、美容師やショップの店員さんなど、プロを頼るもの効果的ですよ。

3.男性への評価は甘めに

恋がなかなかできない女性は、もしかしたら男性への評価が厳しいのかもしれません。せっかく出会いがあっても、「かっこいいけど服のセンスが変」「あんまりイケメンじゃない」と即ダメ出し。これではなかなか好きな人ができません。

男性に出会ったら、なるべく評価は優しめで、いいところを探すようにしましょう。最初は「タイプじゃないな」とは思っても、じわじわ好きになることもあります。そしてゆっくり好きになる恋の方が、後々冷めづらいです。

いい恋をするためにこそ、「男性への評価は甘めに!」を肝に銘じましょう。

4.好きになるよりも好かれることを目指す

「好きな人がほしい!」その気持ちはよくわかります。だけど、女性は好きになるよりも、好かれた方が幸せです。「なかなか恋ができない・・」と悩むなら、最初は男から追われる女を目指してみてはいかがでしょうか?

あなたにアプローチしてくれる男性が現れたら、とりあえずキープ。誠実な男性なら、あなたのことを大切に扱ってくれるはずです。「好き」と言われるうちに、だんだん相手のことがかっこよく見えてくる・・。女性にはよくあることです。

人を好きになろうとするよりも、まずは男にモテるテクニックを学んで、好かれる女を目指しましょう。そうすれば恋のチャンスも増えるはずです。

5.誘われたらとりあえず食事に行ってみる

「好きな人ができない!」そう悩む女性は、ちょっと恋愛にハードルの高さを感じているのかも。「ほんとに好きじゃないと付き合えない!」「好きじゃない人とはデートできない」そんなふうに考えていませんか?

もし思い当たることがあるなら、そのハードルを下げてみましょう。たとえ好きな相手じゃなくても、生理的に無理じゃないなら、まず食事に行ってみるのです。相手の中身を知るうちに、案外好きになってしまうこともあります。

また、定期的に男性とデートすることは、女っぷりを高めます。男性にチヤホヤされることには、女性を美しくさせる効果があるんですね。ぜひ素敵なディナーを重ねてみてください。

6.理想の彼氏を想像して妄想デートを楽しむ

好きな人がほしい・・。じゃあ、どんな人が理想なの?そう聞かれた時に、すぐに答えられますか?「恋がしたい」と嘆きつつも、意外と自分の希望が曖昧な女性も多いものです。

男性への理想をがちがちに固めすぎていていると恋を遠ざけます。だけど、まったく希望がないのも、逆に恋を呼び込みません。好きな人がほしいなら、一体どんな男性が好きなのか?この機会に考えてみましょう。

そしてオススメなのは、そんな想像上の理想の彼氏と妄想デートを楽しむこと。「好きな人ができたら、こんなデートがしたいな〜」と楽しくイメトレしてみましょう。いい妄想には、夢を引き寄せる力がありますよ。

7.ある程度は自然に身を任せる

「人を好きになりたい!」そうは思っても、気持ちは意思で動かせるものではありません。理屈ではなく、気がついたら自然と好きになっているからこそ、恋なんですよね。

ですので、決して恋に焦らないでください。「いつか素敵な人が現れるはず!」と、ワクワクしながら行動を重ねること。それがいい出会いを引き寄せます。好きな人が現れるまで、運命に身を任せることも大切ですよ。

8.恋愛ドラマや映画を観る

なかなか好きな人ができない女性は、そもそも恋の仕方を忘れていることが多いです。長い間彼氏や好きな人がいなくて、しばらくキュンキュンときめいていない・・。そのせいで、脳の恋愛回路が衰えているのです。

そんな時は、恋愛映画やドラマを観て、疑似恋愛するのがオススメです。主人公に感情移入して、ときめいたり泣いたり笑ったり・・。これで未来の恋の予行演習をすることができます。疑似恋愛でもいいからキュンキュンすることで、忘れていた恋の感覚も取り戻せるはず!

9.出会った人のいいところ探しをする

あなたは、人のいいところを探すのは得意ですか?それとも、どうしても欠点が目についてしまう方?特に初対面の人に対しては、誰だって心理的なガードがあるもの。警戒心があると、悪いところが目についてしまうのは仕方のないことです。

だけど、そこで敢えて、「相手のいいところを探してあげよう!」と心がけることです。出会った男性の長所が見えてくるようになれば、人を好きになるハードルは大分下がります。

そして男女関係なく、出会った相手のいいところ探しをする。これは恋愛に限らず対人関係をよくする習慣です。ぜひ取り入れてみてくださいね。

10.自分を客観的に見つめ直す

「私が好きになれるような、いい男がいないな〜」そう思う女性は、実は自分を過大評価しているのかも。

人は自分の外見に対して評価が甘くなりがちです。鏡の前では無意識にキメ顔をしていたり、自分の顔を見慣れているうちに可愛く見えていたり・・。自己評価と客観的な評価には、ギャップが生じるものなのです!

女性は無意識に、「私だったら、あのくらいのランクの男性が釣り合うかな〜」なんて考えているもの。残酷な話ですが、そこには実は格差があることも多いです。いい恋愛をするためには、一度自分のことを客観的に見つめ直すことをオススメします。

行動しつつ自然に身を任せる

好きな人を作るためには、出会いを引き寄せるような行動をすることが大切。とは言っても、焦ってじたばたしては空回りするだけです。やるべきことはやりつつも、あとはある程度自然に身を任せること。この適度なバランスが重要ですよ。いい恋ができるといいですね!

興味がある方は、ずっと好きな人がいない人の共通点10選男性が近寄りがたい女性の特徴10選も併せてご覧ください。

スポンサーリンク