恋愛・モテ

モテる共通点は何?年下男子に好かれる女性の特徴9つ

会話を楽しむ男女

何故かいつも年下男子から好かれる女性っていませんか?モテる女性の中には、年上からモテる人、年下からモテる人、同年代からモテる人がいます。もし、あなたの気になっている男性が年下なら、年下男子からモテる女性の共通点を知ればきっと役に立つはず!

そこで今回は年下男子に好かれる女性の特徴を紹介します。是非参考にしてください。

スポンサーリンク

1.年上女性としての母性がある

年下男子にモテる女性には母性があります。この母性に惹かれて、好きになってしまう年下男子がとても多いです。では、この母性とはどのようなもので、どのようにしたら出すことができるのでしょうか?

母性とは母のような温かさと優しさです。子どもを見守るお母さんのような器の大きさが必要となります。いつも余裕なく険しい顔をしていたり、少しのことでもすぐに怒りだしたり冷たい態度をとる・・。そんな人には母性を感じません。

逆に、余裕のある優しい笑顔を浮かべて、少しでのことでは動じずに怒らない器の広さがあり、誰に対しても同じように優しく対応をする。このような人に、男性は母性を感じるのです。

目指すは、お母さんのような温かさと優しさです。母性を出して年下男子を魅了しましょう。

2.強さと弱さを持っている

前項で紹介した母性には、強さも含まれています。母は強いです。同じように母性のある女性も芯がしっかりとしていて、自分を持っている強い女性なのです。

意見や意志があり、それを主張することのできる女性は強いですね。しかし、この強さだけだと、単なる頼りになる気の強い女性になってしまいます。年下男子の心を掴むには、強さだけでなく弱さも見せる必要があるのです。

時には自信がなくなり、落ち込む時もあります。悲しくなって涙を流すこともあります。素直に弱音を吐くこともあります。強いからといつでも強がるのではなく、弱いところも人に見せることのできる人。年下男子はそんな女性に心を奪われるのです。

3.女性らしい色気がある

年上女性を好きになるのは、同年代にはない色気を感じるからということもあります。つまり年下男子にモテる女性には、大人の色気があると言えるでしょう。その色気にドキドキし、近づいてみたいと思わせる・・。これがモテる秘訣です。

ただ、色気は出そうと思って出るものではありません。むやみに露出の高い服を着るだけでは、下品になってしまうだけです。一歩間違えると露出魔の派手なイタイ女だと思われるかも・・。

色気はその言動が大切です。いつも穏やかで余裕のある綺麗な所作をしていると、それが色気に繋がります。ゆっくりとグラスを手にして、ゆっくりと口に運んで、ゆっくりと飲み物を飲む。そしてゆっくりと微笑む。こんな動作だけでも色気は出せます。

あくせく行動せずに、色気を意識して綺麗な所作を心掛けてみてください。

4.可愛く守ってあげたくなる一面がある

年上女性だからといって、常に頼って守ってもらいたいわけではありません。いくら年下とはいえ、男性としてのプライドがあります。女性のことは守ってあげたいと感じているのです。

そのため、年上女性の可愛くて守ってあげたい一面を見ると、それまで恋愛対象でなかったのに急に意識し始めるなんてことも・・。

  • ちょっとドジなところ
  • 失敗して恥ずかしそう
  • 天然な発言
  • 嬉しくて飛び跳ねる
  • 感動して涙を流す

このような女性っぽい可愛い行動を見て、思わず守ってあげたいと感じるのです。年上ぶるだけでなく、かわいい一面もどんどんアピールしていきましょう。

5.家庭的

家庭的な女性は年下男子に人気があります。結婚する年齢でなくても、思わず「この人と結婚したらいい家庭になりそうだな」と思わせることができるのです。

家庭的な女性をアピールするためには、日頃から家事をきちんとこなすことが大切です。自炊してお弁当や水筒を持参するだけでも、男性は家庭的に感じます。自分で洗濯をしてアイロンして掃除をしているというだけでも、家事に関して詳しくなり家庭的に見えます。

また、夜遊びをせずに終電前には帰り、規則正しい生活をしていることも意外と重要です。規則正しい生活=家庭的な女性のイメージを無意識に植え付けるからです。

まずは自分の生活を規則正しく、家事をきちんと行うことから始めてみましょう。自然と家庭的な雰囲気が出てくるはずです。

6.フレンドリーで話しやすい

年下男子に人気のある女性を見てみると、年下男子にフレンドリーに挨拶をして話しかけている人が多いです。

「○○くん、おはよう。なんか元気ないんじゃない?」「風邪気味?大丈夫?今日は早く帰りなね!」通りすがりに気がるに挨拶をして、相手を気にかける・・。こんな大人の女性の姿に、年下男子はドキッとしてしまうのです。

年下男子に対して壁を作っている女性は意外と多いです。いかにも恋愛対象外ですよ!これ以上はテリトリーに入ってこないでね!なんて対応をしている女性がいるからこそ、フレンドリーな年上女性が余計にプラスの印象を与えるのです。

7.男性のダメなところを叱る

モテる年上女性は、決して年下男子に媚びているわけではありません。モテようと思って接している人は、逆に年下男子から敬遠されます。壁は作らずにフレンドリーで優しいけど、間違っているときや議論中は意思表示を明確にする・・。そんな女性が好まれるのです。

例えば、仕事中に年下男子が失敗した時や、やる気がない時には、遠慮せずに叱ります。そしてアドバイスをします。「○○くんがそんな調子だから、他の人もモチベーションも下がっているのよ。もっと責任を持ってきちんと仕事をしないとダメよ。もう一度最初からやり直しなさい。」

このようなきちんと叱ってくれる年上女性に対して、不思議な感情が生まれます。対抗心、憧れ、尊敬・・。そして恋心が芽生えてくるのです。モテようとしていい顔ばかりせずに、ダメなものはダメと言える勇気を持ちましょう。

8.サバサバ系女子

女性は一度落ち込むと気持ちの切り替えが上手にできずに、うじうじと長引くことが多いです。それも男性からすると、たいした悩みでもないことが多く、聞かされる側はうんざり・・。

年下男子にモテる女性は、このようなことはありません。小さなことでいつまでも悩むようなことはなく、なんでも明るく笑い飛ばします。「大丈夫。大丈夫。なんとかなるから頑張ろうよ!」そんなさっぱりとした性格に惹かれるのです。

そもそも、年上好きの男性の多くが、女性特有のネチネチ感が大嫌いです。サバサバ系の女性に惹かれるのは当然です。

9.いつも前向きで一生懸命

年上女性を好きになる時は、どこか憧れのようなものも含まれています。つまり憧れる要素のない女性のことは好きにならないのです。

やる気もなく愚痴ばかり。いつもダラダラと仕事をしている・・。そんな自分より年上の女性に憧れなんて抱きません。いつも前向きで何事も一生懸命!しかも、女性らしさも兼ね備えている・・。そんな年上女性の姿に惹かれるのです。

女性としてだけでなく、人として好きになってもらえるか?

ここまで紹介してきた特徴からわかることは、女性としての魅力だけでは年下男子の心をつかむことができないということです。人としてはダメでも、かわいいから許す・・。これが通用するのは年下女性だけ。憧れの大人の女性になりたければ、人としても尊敬されるように振る舞ってください。

興味がある方は、年下男性の脈ありサイン&かわいい年下男子の落とし方10選年下彼氏と付き合うことのメリット4つとデメリット5つも併せてご覧ください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 恥ずかしがる女 男性にモテるテクニックが学べる!?あざとい女の特徴8つ
  2. 本を読んでいる女性 あなたは大丈夫?空気が読めない女の特徴と行動10選
  3. 舌を出している女 恋愛対象外!?面白い女がモテない理由9つ
  4. たくさんのハートの風船 一目惚れされた男と付き合うか判断するための5つのポイント
  5. 日記を書いている女性 モテ女はやっている♡自分を成長させる日記のすすめ5選
  6. 草むらに寝転んでいる女性 自慢したくなる彼女の6つの共通点
  7. 赤ちゃんにキスしている母 恋愛対象になるバツイチ子持ち女性の6つの特徴
  8. ハートの口紅をした唇 愛されたい症候群の5つの特徴と治す方法3つ
  9. 楽しそうな二人の女の子 あなたは何個当てはまる?恋愛経験が少ない女性の特徴10選
  10. 女性の横顔と花 横顔美人になるために必要な9つの条件とEラインの作り方
  11. お互いを見ている男女 あなたは人を見る目がある?誠実な人の特徴と見分け方10選
  12. 笑顔の女性 見ていてイラッとさせる、ぶりっ子女子の特徴10選
  13. 猫女 意外と周りに多くいる?肉食系女子の特徴10選
  14. 険悪な二人の女 友達なんていらないと思うとき&常に友達いらない人の心理…
  15. 森に座り込んでいる女の子 恋愛不適合者?めんどくさい女の特徴6つ
  16. 女の後ろ姿 男をギャップ萌えさせる恋愛テクニック9つ

おすすめ記事

チョコレートを持つ女 2017年バレンタインプレゼントにおすすめのチョコレート

五感は人の印象を大きく左右します。綺麗なものを美しいと視覚で認識したり、昔の恋人の香水の匂いで思い出…

復縁したカップル 元カレと復縁したいあなたへ!復縁するための方法7つ

大好きだった彼と別れてしまう・・その理由は人ぞれぞれ。彼から嫌われてしまったり、すれ違いが多くなって…

キスしている男女 自然消滅した元彼と復縁する方法+復縁した6人の体験談

「自然消滅してしまった元彼と復縁したい・・」そんな希望的観測で頭がいっぱいになったことのある女性は少…

電話している女の子 比較ランキングに惑わされずに電話占いヴェルニを選んだ理由

最近話題の電話占い。占いといえば、手相や金運、仕事運などが真っ先に思いつきますが、電話占いでは「復縁…

電話している女性 口コミで当たると話題の人気占い師で実験!電話占い体験談

大好きな元彼との復縁や禁断の恋である不倫などの悩みが解決できると噂の電話占い。利用者が急増していると…

片思いの男性に嫉妬している女性 片思いの立場で嫉妬してしまう自分が嫌!5つの克服法

彼はまだ彼氏じゃないとわかっているのに、嫉妬がやめられなくて苦しい。彼に嫌われたくないと思いながら自…

別居中の女性 離婚寸前から関係改善する可能性は?別居からの復縁方法7選

別居している状態からの復縁はとても難しい・・そう思う女性は多いのではないでしょうか。別居までしてしま…

指きりしている男女 彼との相性が気になる女性必見!お勧めの電話占い教えます♡

「彼と私の相性ってどうなのかな?」恋する女性にとって、彼との相性はとっても気になるものですよね。花び…

夕日の前で見つめ合うカップル 出会いを増やす方法を知りたい女性に贈る5つのアドバイス

会社はおじさんばかりだし、全然出会いがない!一体どうしたらいいの?という相談をよくされます。素敵な出…

電話をしている女性 復縁したい元彼との電話を成功させる3つのルールとは?

復縁したいと思っている元カレとの電話って緊張しますよね。「もし、電話中の会話を失敗して、復縁が絶望的…

ライフ

  1. 黒板に描かれた女の顔
  2. 建物の前で立っている女性
  3. 会話をする二人の女
  4. 不安がる女
  5. 落ち込んでいる女の子

新着記事

寝坊する女 おっちょこちょいな女の共通点&男性からモテる理由11選

あなたの周りにおっちょこちょいな女性はいますか?同性からは少しイライラされているけれど、なぜか男性か…

お腹を抱える女 生理中のイライラあるある11選

女性が1カ月の中で一番苦痛なのが生理中です。生理がくると、自分では抑えられないくらいイライラしてしま…

電話する男 ひとりになりたいと言う彼氏の心理&適切な対処法8つ

彼氏から「ひとりになりたい」と言われた・・。「どうして、そんなこと言うの!?」と動揺してしまいますよ…

抱き合うカップル 彼氏を幸せにしたい!彼氏を幸せにする9つの法則

「彼氏を幸せにしたい!」そんなふうに願っているなら、あなたはとても優しくて思いやりの深い女性です。そ…

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

恋愛・モテ

  1. お姫様抱っこでキスするカップル
  2. 手をつないでいる二人の女性
  3. 髪をかきあげている女性
  4. ソファーに寝転ぶ女
  5. 父と娘
  6. 花にキスしている女性
  7. 頭を抱える女
  8. アイスを選んでいる女性
  9. 見つめ合う男女
  10. 悩んでいる女
PAGE TOP