何故かいつも年下男子から好かれる女性っていませんか?モテる女性の中には、年上からモテる人、年下からモテる人、同年代からモテる人がいます。もし、あなたの気になっている男性が年下なら、年下男子からモテる女性の共通点を知ればきっと役に立つはず!

そこで今回は年下男子に好かれる女性の特徴を紹介します。是非参考にしてください。

スポンサーリンク

1.年上女性としての母性がある

年下男子にモテる女性には母性があります。この母性に惹かれて、好きになってしまう年下男子がとても多いです。では、この母性とはどのようなもので、どのようにしたら出すことができるのでしょうか?

母性とは母のような温かさと優しさです。子どもを見守るお母さんのような器の大きさが必要となります。いつも余裕なく険しい顔をしていたり、少しのことでもすぐに怒りだしたり冷たい態度をとる・・。そんな人には母性を感じません。

逆に、余裕のある優しい笑顔を浮かべて、少しでのことでは動じずに怒らない器の広さがあり、誰に対しても同じように優しく対応をする。このような人に、男性は母性を感じるのです。

目指すは、お母さんのような温かさと優しさです。母性を出して年下男子を魅了しましょう。

2.強さと弱さを持っている

前項で紹介した母性には、強さも含まれています。母は強いです。同じように母性のある女性も芯がしっかりとしていて、自分を持っている強い女性なのです。

意見や意志があり、それを主張することのできる女性は強いですね。しかし、この強さだけだと、単なる頼りになる気の強い女性になってしまいます。年下男子の心を掴むには、強さだけでなく弱さも見せる必要があるのです。

時には自信がなくなり、落ち込む時もあります。悲しくなって涙を流すこともあります。素直に弱音を吐くこともあります。強いからといつでも強がるのではなく、弱いところも人に見せることのできる人。年下男子はそんな女性に心を奪われるのです。

3.女性らしい色気がある

年上女性を好きになるのは、同年代にはない色気を感じるからということもあります。つまり年下男子にモテる女性には、大人の色気があると言えるでしょう。その色気にドキドキし、近づいてみたいと思わせる・・。これがモテる秘訣です。

ただ、色気は出そうと思って出るものではありません。むやみに露出の高い服を着るだけでは、下品になってしまうだけです。一歩間違えると露出魔の派手なイタイ女だと思われるかも・・。

色気はその言動が大切です。いつも穏やかで余裕のある綺麗な所作をしていると、それが色気に繋がります。ゆっくりとグラスを手にして、ゆっくりと口に運んで、ゆっくりと飲み物を飲む。そしてゆっくりと微笑む。こんな動作だけでも色気は出せます。

あくせく行動せずに、色気を意識して綺麗な所作を心掛けてみてください。

4.可愛く守ってあげたくなる一面がある

年上女性だからといって、常に頼って守ってもらいたいわけではありません。いくら年下とはいえ、男性としてのプライドがあります。女性のことは守ってあげたいと感じているのです。

そのため、年上女性の可愛くて守ってあげたい一面を見ると、それまで恋愛対象でなかったのに急に意識し始めるなんてことも・・。

  • ちょっとドジなところ
  • 失敗して恥ずかしそう
  • 天然な発言
  • 嬉しくて飛び跳ねる
  • 感動して涙を流す

このような女性っぽい可愛い行動を見て、思わず守ってあげたいと感じるのです。年上ぶるだけでなく、かわいい一面もどんどんアピールしていきましょう。

5.家庭的

家庭的な女性は年下男子に人気があります。結婚する年齢でなくても、思わず「この人と結婚したらいい家庭になりそうだな」と思わせることができるのです。

家庭的な女性をアピールするためには、日頃から家事をきちんとこなすことが大切です。自炊してお弁当や水筒を持参するだけでも、男性は家庭的に感じます。自分で洗濯をしてアイロンして掃除をしているというだけでも、家事に関して詳しくなり家庭的に見えます。

また、夜遊びをせずに終電前には帰り、規則正しい生活をしていることも意外と重要です。規則正しい生活=家庭的な女性のイメージを無意識に植え付けるからです。

まずは自分の生活を規則正しく、家事をきちんと行うことから始めてみましょう。自然と家庭的な雰囲気が出てくるはずです。

6.フレンドリーで話しやすい

年下男子に人気のある女性を見てみると、年下男子にフレンドリーに挨拶をして話しかけている人が多いです。

「○○くん、おはよう。なんか元気ないんじゃない?」「風邪気味?大丈夫?今日は早く帰りなね!」通りすがりに気がるに挨拶をして、相手を気にかける・・。こんな大人の女性の姿に、年下男子はドキッとしてしまうのです。

年下男子に対して壁を作っている女性は意外と多いです。いかにも恋愛対象外ですよ!これ以上はテリトリーに入ってこないでね!なんて対応をしている女性がいるからこそ、フレンドリーな年上女性が余計にプラスの印象を与えるのです。

7.男性のダメなところを叱る

モテる年上女性は、決して年下男子に媚びているわけではありません。モテようと思って接している人は、逆に年下男子から敬遠されます。壁は作らずにフレンドリーで優しいけど、間違っているときや議論中は意思表示を明確にする・・。そんな女性が好まれるのです。

例えば、仕事中に年下男子が失敗した時や、やる気がない時には、遠慮せずに叱ります。そしてアドバイスをします。「○○くんがそんな調子だから、他の人もモチベーションも下がっているのよ。もっと責任を持ってきちんと仕事をしないとダメよ。もう一度最初からやり直しなさい。」

このようなきちんと叱ってくれる年上女性に対して、不思議な感情が生まれます。対抗心、憧れ、尊敬・・。そして恋心が芽生えてくるのです。モテようとしていい顔ばかりせずに、ダメなものはダメと言える勇気を持ちましょう。

8.サバサバ系女子

女性は一度落ち込むと気持ちの切り替えが上手にできずに、うじうじと長引くことが多いです。それも男性からすると、たいした悩みでもないことが多く、聞かされる側はうんざり・・。

年下男子にモテる女性は、このようなことはありません。小さなことでいつまでも悩むようなことはなく、なんでも明るく笑い飛ばします。「大丈夫。大丈夫。なんとかなるから頑張ろうよ!」そんなさっぱりとした性格に惹かれるのです。

そもそも、年上好きの男性の多くが、女性特有のネチネチ感が大嫌いです。サバサバ系の女性に惹かれるのは当然です。

9.いつも前向きで一生懸命

年上女性を好きになる時は、どこか憧れのようなものも含まれています。つまり憧れる要素のない女性のことは好きにならないのです。

やる気もなく愚痴ばかり。いつもダラダラと仕事をしている・・。そんな自分より年上の女性に憧れなんて抱きません。いつも前向きで何事も一生懸命!しかも、女性らしさも兼ね備えている・・。そんな年上女性の姿に惹かれるのです。

女性としてだけでなく、人として好きになってもらえるか?

ここまで紹介してきた特徴からわかることは、女性としての魅力だけでは年下男子の心をつかむことができないということです。人としてはダメでも、かわいいから許す・・。これが通用するのは年下女性だけ。憧れの大人の女性になりたければ、人としても尊敬されるように振る舞ってください。

興味がある方は、年下男性の脈ありサイン&かわいい年下男子の落とし方10選年下彼氏と付き合うことのメリット4つとデメリット5つも併せてご覧ください。

スポンサーリンク