あなたに対してキス魔な彼氏。愛されているのは嬉しいけれど、どこでもキスをしてくるのでは困りますね。彼はいったいどんな気持ちでキスばかりしてくるのか?また傷つけないように上手く対処するにはどうしたら良いのか・・。

これはキス魔の彼氏を持つ彼女として悩むところでしょう。そこで今回はキス魔な彼氏の深層心理と傷つけない対処法を紹介していきます。

スポンサーリンク

キス魔な彼氏の深層心理7つ

まずは、いつでもどこでもキスをしてくる彼氏が何を考えているのか?その心理を紹介します。

1.とにかく彼女が好き

キス魔な彼氏は、ただ単にキスが好きなだけでなく、とにかく彼女のことが好き過ぎるケースが多いです。その気持ちをコントロールすることができず、抑えることができません。そのため、例え人が大勢いるところでも、街中でもカフェでも、本能の赴くままにキスをするのです。

キス魔な彼氏にとって、キスは恥ずかしいものではないのかもしれません。少しオープンな考え方なのでしょう。そのため、状況に関係なくキスしたい時にキスをするのです。

2.俺の彼女アピール

キス魔な彼氏は、独占欲がとても大きいのかもしれません。「俺の彼女なんだ!」と人前でもキスをすることで、他の男性を寄せ付けないようにしているのです。

あなたが少し仲良くしている男友達がいるとします。日頃から彼氏はその男友達に対して嫉妬していて、敵対心を持っています。このようなライバルと思える男性がいる場所で、特にキス魔になってはいませんか?

もしそうである場合は、自分の彼女であり、俺のものなんだということを見せつけているのでしょう。

3.どうにかして今夜・・

男性はいつだって下心があるもの。彼女と今夜は一緒にいられるかな?どうにかして、今夜は共にしたい!なんて願望をもっているのかもしれません。その下心から、彼女へキスを求めてしまうのです。

いつでもどこでもキスをして迫ることで、彼女の気持ちも今夜一緒に過ごしたいというものに変えたいのでしょう。

4.幸せを噛み締めたい

キス魔の彼氏は、あなたのことが大好きです。そして毎日幸せで仕方ないのでしょう。そんな毎日の幸せを噛み締めるためにキスをするのです。

キスをすると気持ちが高揚します。そんな気持ちにさせてくれるキスなら、1日に何回でもしたいと思うのも仕方がないのかもしれません。

これは先程紹介した、彼女のことが好き過ぎるとは少し違います。どちらかというと、彼女がいる状況に浮かれていると言った方がいいかもしれません。女性経験の少ない若い男性によく見られる傾向です。

5.気持ちを確かめたい

付き合っていても、相手の気持ちに不安になってしまうことがあります。本当に自分のことが好きなのかな?こんな俺でいいのかな?自信のない男性であれば、いつでも彼女の気持ちを確かめたくなります。

しかし、自信のない質問をするのも男性としてプライドがあるため、キスをすることで気持ちを確かめているのです。急にここでキスをしたら彼女はどんな反応をするかな?人前でキスをしても受け入れてくれるかな・・。そうやって、キスをした時のあなたの反応で愛情を確かめているのです。

6.口寂しい

なんだか口寂しいとタバコを吸ったりガムを噛んだりする男性っていますよね。それと同じ感覚でキスをする男性もいます。「あーなんか口寂しい。物足りない・・」と感じた時に、隣に彼女がいるとキス。

口寂しいからってキス?なんて許せないかもしれませんが、これも愛情の一つ。好きだからこそキスをするのです。誰にでもするわけではないので多めにみてあげてください。

7.パワーチャージ

元気がないときにキスをすると元気が出てきます。キスはパワーチャージの効果もありますよね。仕事で疲れた時やミスをしてしまった時に、キスを求めているのでしょう。そのため、場所や時間に関係なく、したいと思った時にキスをしてしまうのです。

普通は会話をしたり、ハグしたりしても心が満たされるはずですが、キス魔な彼氏はキスに強いこだわりと癒しの力を感じているのでしょう。元気がない時には、元気付けるつもりでキスをしてあげてください。

傷つけない対処法5つ

続いては、キス魔な彼氏を傷つけないように上手くキスを交わせる対処法を紹介します。めんどくさいときは、ぜひ実践してみてください。

1.いつどこで?をはっきりさせる

いつでもどこでもキスをしてくる彼氏。そんな彼氏にはただ断るのではなく、今はしたくないけれど、いつどこでならキスをしても良いのか、きちんと伝えるようにしましょう。

例えば、昼間のカフェでキスをしてこようとした彼氏。そんな時は、「今ここでじゃなくて、夜うちに来てからしたいな。」と言いましょう。そうすれば彼氏も、「そうか。夜ならいいのか!」と断られたのではなく、楽しみが先延ばしになったと思ってくれるでしょう。

2.皆に見られると恥ずかしい

キス魔な彼氏は人前だろうと関係なくキスをしてきます。それが嫌だと言う時、「ねぇ人が見てるんだからやめてよ!」なんて強く拒否をすると傷ついてしまいます。

ここは強く拒否するのではなく、女性としての恥じらいを見せてみましょう。「ここは人がいるし・・。恥ずかしいな。」と顔を赤らめて俯いて言うのです。これなら彼氏も可愛いなと思いつつ納得してくれるはずです。照れて可愛さアピールしてごまかしましょう。

3.あなたのキス顔見られたくない

愛情深くキスをしようとしてくれる彼氏には、同じように愛情深く対応しましょう。そこで効果的な方法を紹介します。あなたが好きだからこそ、あなたのキス顔を見られたくないということを伝えるのです。

私だけが知っているあなたの顔を他の人には見られたくないから、今ここではしない・・。キスを断られたはずなのに、なんだか嬉しくなってしまうはずです。

4.キスより愛情を伝える

キスで愛情の確認をしている彼氏には、キスの代わりに愛情をたっぷり伝えてあげてください。キスされそうな雰囲気になったところで、彼氏の口を指で押さえます。そして、「大好きだよ。でも、ここではダメ!恥ずかしいでしょ・・」と断る前に好きアピール。

素直に愛情を伝えることで、彼氏の心も満たされて安心するはずです。彼氏があなたの愛情を確かめるためにキス魔になっているケースで威力を発揮しますよ。

5.焦らしプレイを演じる

キスを交わす時に、よりドキドキさせる方法です。彼氏の耳元で「あ・と・で」とハートマークをつけてささやいてみましょう。あとで何するんだろう?何が待っているんだろう?そんな気持ちでドキドキワクワクするはずです。

これはMっけがある男性に使える方法です。相手のしたいことを我慢させるのも、ひとつのプレイのように演じてあげれば、喜んで我慢できるはずです。

男性は単純で可愛い

ちょっとうざいキス魔な彼氏の深層心理と傷つけない対処法を紹介しました。こうしてみてみると、男性の心理は単純で可愛らしい気もしますね。

所構わずキスしてくる彼氏のことがうざいかもしれませんが、自らキスしてくれるうちが花です。そこは可愛いと思ってあげましょう。そして、そんな可愛い彼氏を傷つけないように、今回紹介した方法で上手く対処してください。

興味がある方は、彼氏にうざいと言われたときの対処法&うざいと言う男性心理彼氏が彼女を幸せにしたいと思う心理とシチュエーション9つも併せてご覧ください。

スポンサーリンク