結婚している男性って、不思議と魅力的に見えるものです。かっこいい既婚男性に誘われたら、ついついクラっと来てしまいますよね。「食事に行くくらいならいいかな」なんて考える女性も多いかもしれません。

だけど、既婚者との恋愛には怖い落とし穴がたくさん潜んでいます!今回は恐ろしい不倫の代償について詳しく解説していきます。

スポンサーリンク

1.会社にチクられ職を失う

不倫がバレると、相手家族の恨みを買うことになります。中には、「旦那の不倫相手が許せない。会社にチクってクビにしてもらおう」なんて怖いことを考える奥様もいます。

不倫は社会的にはタブーです。特に会社においては信頼が第一。「不倫するような問題のある社員は雇っておけない」と考える人たちも少なくないんですね。

つまり、不倫がもしバレたら、職まで失うリスクが潜んでいるのです。「バレなければいい!」と考える人もいますが、それはあまりに無謀な考えです。不倫には人生を狂わせる代償が潜んでいると心得ましょう。

2.相手の妻から慰謝料を請求される

仮にもし不倫が相手にバレたら、その罪を償う責任が発生します。とは言っても、不倫は犯罪ではありません。多くの場合は、お金で解決することになります。

相手の奥様から慰謝料を請求されたり、下手をすると裁判沙汰になったり・・。ほんの出来心でした不倫の代償としては、大きすぎますよね。「あとで莫大な慰謝料を請求されることになったとしても、彼と恋愛したい!」そう覚悟できないなら、不倫の恋は止めるべきです。

3.地元や会社で噂になって針のむしろ

人は他人の色恋沙汰や噂話が大好き。特に「あの人不倫してるらしいよ」なんて話題はすぐに広まります。みんな表面上は普通に接しているけれど、陰で「あいつは既婚者と不倫している」なんて言われてしまう。これは辛いですよね。

また、不倫系の話題はおもしろおかしく脚色されやすいです。「不倫するようなビッチな女だ」なんて言われたら、あなた自身の評判もがた落ちです。

噂話のせいでみんなから嫌な目で見られ、地元や会社に居づらくなる・・。その結果、友人がいなくなったり、自ら退職する女性も多いのです。

4.友達が離れていく

日本人はなぜだか、不倫に対してとても厳しい目を持っています。「不倫する女なんて最低!」と考える人も多いですし、被害者である妻や子供に対して同情的な目が向けられることがほとんどです。

そんな中で、不倫のせいで友達や知人の信頼を失い、だんだん人が離れていく・・。ただでさえ苦しい不倫の恋なのに、そばにいてくれる友達もいなくなり、完全に独りぼっち。なかなかしんどいですよね。

友達というのはとても大切な存在です。一時の不倫のせいで大切な人間関係を失ってもいいのか、よく考えてみましょう。

5.今後の恋愛にも悪影響

不倫の恋愛のせいで、その後普通の恋愛ができなくなる女性もいます。例えば、不倫していたことが噂になってまわりの男性に避けられてしまい、誰も相手にしてくれなくなる・・。そんなこと、よくある話です。

普通の男性なら、「不倫するような女とは付き合いたくない」と考えることがほとんどです。「人の家庭を平気で壊すような女なんて、信用できない!」と考えてしまうんですね。

そうならないように、不倫の過去を絶対に知られないようにするのも大変なことです。将来彼氏に隠し事をせずに済むよう、不倫のようなタブーには手を出さないのが賢明です。

6.人生の汚点を一生後悔し続ける

タブーだからこそ、余計に燃えてしまう不倫の恋愛。その瞬間は冷静になれない男女がほとんどです。だけど、不倫の恋愛が終わった時、「私一体何をやってたんだろう・・」と後悔の気持ちが生まれます。

普通の恋愛なら、たとえ最終的に別れることになったとしても、「あの恋愛を通して成長できた」と思えたり、美しい思い出となったり・・。何かと人生にプラスになるものです。

一方で、不倫の恋には何も実りがありません。それどころか、相手の家族を傷つけてしまったり、自分自身も嫌な思いをしたり。ほんの一瞬の気の迷いが、一生消せない汚点になってしまうんですね。

7.二番手気質な女になってしまう

なぜ家庭のある男性とわかっていて、恋に落ちてしまうのか。それは女性が、「二番手でもいいから、彼のそばにいたい!」と願ってしまうから。

だけど、そんな二番手気質は、女の価値を落とすだけ。「不倫相手でもいい」なんて自分を大切にしていない証拠ですし、そんな態度では男性に舐められてしまいます。

不倫の恋愛はとても強烈な体験です。たとえ相手の男性と別れた後でも、なかなか愛人気質が抜けなくて、自分を大切にできなくて変な男にひっかかりやすくなったりします。

不倫の恋愛は、未来の幸せをも遠ざけます。自分を大切にしたいなら、不倫は絶対に避けましょう。女性が幸せになるためには、「私だけを大切にしてくれる男じゃないと無理!」そんな毅然とした態度でいることが大切です。

8.相手の家族の人生を狂わせる

不倫する方にもいろいろ代償はありますが、不倫された家族はそれ以上の負担を強いられます。信頼していた旦那に裏切られる。それは想像を絶する苦しみです。また、万が一離婚なんてことになったら、相手の子供も心に深い傷を負うことになります。

不倫している時は、相手の家族のことなんて考える余裕はありません。だけど、不倫の恋が終わって冷静になった時に、「相手の家族になんてことをしてしまったんだろう・・」と深く後悔する女性がほとんどです。

9.結局相手に弄ばれるだけ

「もう妻には愛情はない。いつか離婚して君と一緒になりたい!」不倫する男性がよく言うことです。だけど、その言葉は恋を盛り上げるための嘘です。

口ではどんなに甘いことを言っても、男は家庭が一番なのです。本当に不倫相手を愛しているなら、今すぐ離婚して結婚してくれるはず。結局、不倫を通して女性は弄ばれるだけです。それなのに、相手の言葉を真に受けて、不倫にのめり込む女性が少なくありません。

不倫は普通の恋愛以上に盛り上がりやすく、深みにはまりやすい!そんな罠に落ちないように注意したいですね。

10.婚期が遠のく

不倫というのは不毛な恋愛です。普通の恋愛とは違って、結婚というゴールが待っているわけでもありません。先も見えないし、出口のない関係なのです。

頭ではわかっているのに、なかなか相手と離れられない・・。そしてずるずる関係が続いていくうちに、婚期を逃す女性も少なくありません。

一時の感情に流されたせいで、貴重な20代30代を浪費し、結婚するチャンスを失った。そして結局不倫相手には捨てられる・・。なんとも悲惨ですよね。

11.男を信用できなくなる

不倫するような男は、不誠実な男ばかりです。いくら口では「妻にはもう愛情がない。君が一番だ」と言っていても、それは100%嘘です。

「いつかは彼と一緒になれる」と信じて耐えていたのに、最終的にはあっさり捨てられる・・。これでは人間不信になってしまいます。「男なんてもう信じられない!」とトラウマになる女性も多いのです。

不倫は裏切ったり裏切られたりの、泥沼の恋です。そんな恋愛にハマって人間不信になっては、もう健全な恋愛はできなくなってしまいます。

不倫の誘惑は甘美、だけど毒がいっぱい!

不倫のような、タブーの恋愛ほど、男女の気持ちは燃え上がります。独身同士なら大して惹かれないのに、既婚者だとなんだかとても素敵に見える・・不倫あるあるです。

だけど、不倫にのめり込んで地獄を見るのもよくあること!甘い誘惑にはたくさんの代償が隠れているのだと胸に刻みましょう。こんな男には近付くな!不倫する男の特徴9つ不倫相手に求めるものとは?不倫する男性心理6つも参考にしてみてください。

スポンサーリンク

浮気や不倫で悩んでいるなら

「パートナーが浮気してるかも?」「既婚者との泥沼不倫が苦しい・・」「旦那に不倫された・・」誰にも相談できずに悩んでいるなら、客観的な第三者のアドバイスを聞いてみませんか?

モヤモヤして眠れないのなら、今すぐレビューを確認しよう!