あなたは自分の彼氏はイケメンだと思いますか?凄いイケメン!と答える人もいれば、イケメンではないかな?なんて答える人もいるでしょう。しかし、イケメンでなくても彼氏のことは大好きなはずです。そしてそんな彼氏が最高にかっこよく見える瞬間だってあるはずです。

では、イケメンではない彼氏のことをどんな時にかっこいいと感じるのでしょうか?今回はイケメンじゃない彼氏が最高にかっこよく見える瞬間を紹介します。

スポンサーリンク

1.男らしく守ってくれた瞬間

今は草食男子やスイーツ男子など、女性のようなか弱い男性や控えめな男性が多くいます。しかし、やはり男であれば男らしい姿を見たいですよね。

イケメンじゃない彼氏でも、その男らしい瞬間を見るとキュンとします。特に自分を女性として守ってくれたりすると、「なんてイケメンなのだろう・・」とときめくことでしょう。

例えば、上から何かが落ちてきた!なんて時に、ギュっと自分の方に抱き寄せて危険から身を守ってくれたり。酔っ払いにからまれた!なんて時に、「俺の彼女に何してるんだ。」と言ってあなたの前に立ちはだかってくれたり。

その他にも、なんだか調子が悪くて倒れそう!なんて時に、お姫様抱っこであなたをベッドまで運んでくれたり・・。そんな男らしく守ってくれた瞬間にイケメンだと感じるのです。

2.サプライズをしてくれた瞬間

男性には苦手な人が多いけれど、女性は大好きなサプライズ演出。大切な日に女性が喜ぶサプライズ演出をしてくれると、それだけでイケメン度が増します。

  • あなたの誕生日
  • 二人の記念日
  • プロポーズをする日

付き合っている二人にとって、特別な日はたくさんあります。そんな特別な日のために、考えて準備をしてくれたサプライズ演出が待っているのです。

記念日だし食事をしようと言われ、待ち合わせ場所に行くあなた。ホテルのレストランで美味しい食事をします。すると次はホテルの最上階のbarへ案内。ここも予約をしてくれていたようで、二人で綺麗な景色を見ながらお酒を飲みます。

そろそろ終電・・と思っていたら、そのままホテルの一室に案内されます。ホテル1泊の予約もしてくれていたのです。部屋に入ると用意されている花束とプレゼント。

こんな数段階にも及ぶサプライズがあったら、自分の彼氏は世界一だと舞い上がってしまうでしょう。

3.イケメンなセリフを発した瞬間

本当にイケメンである人は、格好つけてしまいイケメンなセリフを言わない人が多かったりします。イケメンでない人の方が、意外とイケメンなセリフを発するのです。

  • 「君はこの夜景よりも何倍も何倍も綺麗だよ。」
  • 「僕は君と出会うために生まれてきたのかも。いや、君を幸せにするために生まれてきたのかも。」

セリフだけ聞くとなんだか恥ずかしくなるようなクサいセリフです。しかし、こんな言葉を実際彼氏から言われたら嬉しいのも確かです。そんなイケメンなセリフを聞いて、思わず彼氏がイケメンに見えてきてしまうのです。

4.知的で物知りな姿を見た瞬間

あなたが知らない知識をもっている男性は、とても格好よく見えます。どうするのかわからなくて戸惑っていると、すかさずフォローしてくれる彼氏。そしてあなたの知らないことを何でも知っていて、優しく教えてくれる彼氏。

  • 「こういう時は、こうするといいんだよ。」
  • 「この動物は○○っていう絶滅危惧種なんだよ。」

こんな知識をさらりと教えてくれたら惚れ惚れしますね。そんな知的で物知りな彼氏の姿を見た瞬間に、私の彼氏はイケメンだと感じるのです。

5.なぜか女性にモテている瞬間

イケメンでないはずの彼氏が、なぜか女性にモテいる瞬間ってありますよね。ふと見ると女性に囲まれてちやほやされている・・。なんだか番号まで聞かれて、積極的にアピールされている?そんな光景を見ると不思議なことが起こります。

今までイケメンではないし、モテるタイプではないと思っていた自分の彼氏が、急にイケメンでモテる彼氏に見えてくるのです。私の彼氏が女性にモテている!そう感じた瞬間に、彼氏がイケメンに見えてくるのです。

6.ワイルドな姿を目撃した瞬間

ワイルドな男性には、イケメンが多くいます。男らしくて格好いい姿がワイルドの中には含まれているからかもしれません。そんなワイルドな彼氏の姿を目撃すると、思わず「イケメン」と思ってしまいます。

  • 着替えの時に見えた腹筋が鍛え上げられていて、そのマッチョなワイルドさを見た時
  • 豪快に料理して、フライパンのまま勢いよくご飯を食べるというワイルドさを見た時

こんなワイルドな一面を見ると、イケメンに見えてくるので不思議なものです。

7.どんな人にも優しい姿を見た瞬間

彼女である自分だけではなく、どんな人にも同じように優しい彼氏はイケメンに見えます。女性だけではなく、男性も。そして犬や猫など動物も。子どもも大人もお年寄りも。困っている人がいたら放っていけない優しい性格って素敵ですよね。

どんなにイケメンでも、自分より立場の弱い人に横暴な態度をとっている男性がいたら、イケメンには見えなくなります。「ダメな男」としか思えなくなるでしょう。

イケメンでなくても、皆に同じように心優しくできる自分の彼氏を見ると誇らしい気持ちになります。カッコよく見えてしまうのも当然です。

8.いつもと違った一面を見た瞬間

いつもと違った一面とは、あなたが知っている彼氏とは違う彼氏を見た時です。これはギャップともいえるでしょう。

  • いつもふざけている彼氏が真剣に仕事をしている姿を見た時
  • いつもはボーとしている彼氏が機敏にスポーツをしている姿を見た時

あなたが知っている彼氏とは違う一面を見たときに、なんだか急にドキドキして、彼氏がイケメンに見えるのです。ギャップ萌えともいえるかもしれません。たまには仕事やスポーツを覗かせてもらうと良い刺激になるかもしれませんね。

9.本気で怒っている顔を見た瞬間

いつもは怒らない穏やかな彼氏。「怒ることなんてあるのかな?」というくらいに、気が長い男性がいます。このような男性は優しくて器が広いともいえますが、少し頼りなく感じることもあるでしょう。

そんな彼氏が本気で怒っている顔を見た時に、何だかドキッとしてしまう・・。そんな経験ありませんか?いつも見たことのない険しく厳しい表情。そのいつもとは違う表情と、本当はこんなに厳しい一面があったのかという驚きに惚れ直してしまうのです。

本気で怒ることのできる男性は格好いいですね。

10.可愛い笑顔で楽しそうに笑っていた瞬間

男性の無邪気で子どものような笑顔は見ると癒されます。イケメンでなくても、その可愛い笑顔を見ると惚れ惚れしてしまうはずです。

顔が整っていても、笑顔が素敵でない男性もいます。それは本気で笑っていないからでしょう。しかし、楽しい時に本当に楽しそうに笑える男性の笑顔はとても素敵です。そんな可愛い笑顔を見た瞬間にキュンとし、イケメンな彼氏だとほのぼのしてしまうのです。

イケメンは顔立ちだけではない

イケメンじゃない彼氏が最高にかっこよく見える瞬間を紹介しました。イケメンとは顔が良いということだけで判断するものではありません。それ以外の様々な面も含めてイケメンだと感じるのです。

興味がある方は、なぜかモテる雰囲気イケメンの特徴10選彼氏を変身させてみない?爽やかなイケメンの特徴9つも併せてご覧ください。

スポンサーリンク