好きな人とLINEを交換したら、嬉しくてテンションが上がりますよね。しかし、実際にLINEをしても、なかなか会話が続かずに終わってしまう・・。こんなこともよくあるのではないでしょうか?

せっかく好きな人とLINEをするのであれば、楽しい話題で長く続けたいですよね。そこで今回は好きな人とのLINEが続かない理由と、使える話題を紹介します。

スポンサーリンク

好きな人とのLINEが続かない理由5つ

まずはなぜ好きな人とはLINEが続かないのか?その理由を紹介していきます。

1.答えに慎重になりすぎてしまう

どうでもよいと思っている人と好きな人。この二人では、もちろんLINEの返答をする時に悩む時間は大きく変わりますね。好きな人とLINEをすると、相手のLINEの一文字一文字を分析して深く考えてしまいます。どう返事をするのが一番良い答えなのかと正解を探してしまうのです。

そして慎重になりすぎてしまった結果、面白味のないLINEになってしまい、相手の男性はそれ以上返事を送ってくれなくなるのです。

LINEに正しい返事なんてありません。それよりも、あなたらしく楽しく会話できることが一番!好きだからこそ慎重になりがちですが、あまり考えすぎない方が良いでしょう。

2.くだらないことを言えない

好きな人には好かれたいという想いが強く、LINEでも自分を良く見せてしまう傾向があります。そのため、他の人には言えるようなくだらないことを好きな人には言えないのです。

例えば、今日は財布を忘れて出かけてしまって出先で苦労したという話があるとします。好きでない人であれば、「今日は1円もなくて水だけ飲んでいたのー」なんてどうでもいい笑い話もできるでしょう。しかし、好きな人にはこんな話もかっこわるくてできません。

くだらないことや笑い話も言えるくらい自分をさらけ出すことができれば、好きな人とのLINEがもう少し続くようになるはずです。

3.返すべきか、しつこいか・・。悩んでしまう

好きな人とのLINEが続かないのは、どこまで続けて良いのか?あなた自身が悩んでしまうことにも原因があります。LINEをしていると終わりがわからないことがあったり、そろそろ終わらせた方が良いのかな?と悩むこともありますよね。

このLINEに返事はした方が良いのか・・。それとも返事をしたらしつこいのか・・。そんなことを余計に考えすぎてしまい、しつこいと思われるのも嫌なので終わらせてしまうのです。

気を利かせたはずですが、相手の男性はそんなことまで考えてはくれません。もしかしたら、返事を待っているかもしれないのに・・。他の人であれば気にせず続けられるLINEも、好きな人だからこそ続かなくなってしまうのです。

4.あまり質問ができない

好きな人には聞きたいことはいっぱいあるはずです。好きな食べ物は?好きな女性のタイプは?最近はまっていることは?

聞きたいけれど、質問ばかりするのはうざいかなと心配して、あまり質問ができない人もいるでしょう。しかし、LINEとは最初は質問をして返答をして話題を広げていくもの。その質問ができなければ、なかなか会話も広がりません。

たくさんの質問をするのではなく、一つの質問を掘り下げていくのなら、相手もうざいとは思わないでしょう。怖がらずに質問してみてください。

5.本当は続いていないわけではない

好きな人とのLINEは、どうして続かないのだろう・・。そう悩む女性は多いです。しかし、本当は好きな人とのLINEだけが続いていないわけではありません。好きな人とのLINEだけが続かないことを意識して気にしているだけなのです。

既読になっているのに今日は返事がこない。これが好きでない人なら、別になんとも思いません。しかし、好きな人だからこそ返事を待ってそわそわしてしまいます。だからこそLINEが続いていないかのように思えてしまうのです。

一度冷静に他の人とのやり取りを見てみましょう。意外と好きな人のLINEが続いていてびっくりするかもしれませんよ。

好きな人とのLINEで使える話題5つ

続いて好きな人とLINEをする際に使える話題を紹介します。

1.二人の共通のこと

やはり共通の話題が一番LINEでも盛り上がります。あなたと好きな人の間に共通している話題を送るといいでしょう。

  • 共通の友人がいるのであれば、その友人との出来事や笑ってしまうような話
  • 職場が同じであれば、仕事の話や同僚の話
  • 地元が同じであれば、地元に最近新しくできたお店の話や変わった話

このようなお互いがわかる話題で聞いていて面白いことであれば、自然とLINEの会話は盛り上がります。二人の共通をたくさん見つけてみてください。

2.好きな人の好きなこと

好きな人が興味のあることを話題にすれば、必ず相手も話にのってくれるはずです。好きな人の好きなことをLINEで会話してみましょう。食べること、スポーツ観戦、読書、映画、散歩、音楽・・。あなたの好きな男性は、どんなことが好きなのか考えるのです。

あなたも同じことに興味を持って質問してみたり、新しい情報を教えて情報交換をしてください。会話が盛り上がれば、それをきっかけにデートの約束だってできるかもしれません。相手の好きなことを好きになり、その話題で会話をたくさんしてみてください。

3.今はまっていること

あなたが今はまっていることを紹介するのも話題の一つになります。資格を取ること、料理、パン作り、散歩、筋トレ、マラソン、ゲーム・・。このように何でも構いません。

できれば、相手も少し興味をもってくれるような内容だと更に良いでしょう。今自分はこんなことにはまっていて、こんなことをしたんだということを教えてあげてみてください。

あなたの女性としてのアピールにもなりますし、そこから会話を続ける話題作りにもなります。運がよければ、先ほど紹介した好きな人の好きなこととかぶって、会話が盛り上がるかもしれませんよ。

4.今日あった出来事

その日の出来事も一つの新しい話題になります。

  • 今日はすごく寒くて、少し雪が降っていたね
  • 今日は雨上がりに綺麗な虹が見えたんだよ
  • 今日は久しぶりに都内まで買い物に行ってきました

そんな「今日」のことを話題にすれば、毎日何か一つ話題が作れるはずです。そこで更に質問を追加してみてください。

  • 寒かったけど体調崩してない?
  • あなたも虹は見えた?
  • 都内って詳しいですか?

そこから会話が広がることも多いはずです。まずは連絡を取ることを心がけましょう。そうすれば、相手が話題を振ってくれることもありますからね。

5.仕事のこと

働いている人であれば、日常の大半を仕事に費やしています。つまりは仕事の話題というのは必ずあるもの!それなら、そんな仕事のことを話題にしてみるのもいいでしょう。

  • 大切な会議があるって言ってたの今日だよね?どうだった?
  • 新人さんがたくさん入ったんだよね?ちゃんと頑張ってる?
  • 最近残業多いけど、大丈夫?忙しい?

このような話題を内容に困った時におくるのです。もちろん、これは自分の仕事でのことでも大丈夫!ただ、仕事とプライベートを分けたい男性は多いので、しつこくない程度にしなくてはいけませんよ。

あまり身構えずにLINEする

好きな人とのLINEが続かない理由と使える話題を紹介しました。好きな人とLINEをすると、時間をかけて素敵な文章を考えてしまいます。しかし、その素敵な文章がLINEを続かなくさせているのです。

あまり身構えずに楽しむことを考えてLINEをしてみてください。そうすれば好きな人とのLINEも自然と続くようになるはずです。長続きするカップルのLINEの共通点9つLINEやメールの駆け引きで使える恋愛テクニック9つも参考にしてみてください。

スポンサーリンク