恋愛・モテ

好きな人とのLINEが続かない理由&使える話題10選

スマホを触る手

好きな人とLINEを交換したら、嬉しくてテンションが上がりますよね。しかし、実際にLINEをしても、なかなか会話が続かずに終わってしまう・・。こんなこともよくあるのではないでしょうか?

せっかく好きな人とLINEをするのであれば、楽しい話題で長く続けたいですよね。そこで今回は好きな人とのLINEが続かない理由と、使える話題を紹介します。

スポンサーリンク

好きな人とのLINEが続かない理由5つ

まずはなぜ好きな人とはLINEが続かないのか?その理由を紹介していきます。

1.答えに慎重になりすぎてしまう

どうでもよいと思っている人と好きな人。この二人では、もちろんLINEの返答をする時に悩む時間は大きく変わりますね。好きな人とLINEをすると、相手のLINEの一文字一文字を分析して深く考えてしまいます。どう返事をするのが一番良い答えなのかと正解を探してしまうのです。

そして慎重になりすぎてしまった結果、面白味のないLINEになってしまい、相手の男性はそれ以上返事を送ってくれなくなるのです。

LINEに正しい返事なんてありません。それよりも、あなたらしく楽しく会話できることが一番!好きだからこそ慎重になりがちですが、あまり考えすぎない方が良いでしょう。

2.くだらないことを言えない

好きな人には好かれたいという想いが強く、LINEでも自分を良く見せてしまう傾向があります。そのため、他の人には言えるようなくだらないことを好きな人には言えないのです。

例えば、今日は財布を忘れて出かけてしまって出先で苦労したという話があるとします。好きでない人であれば、「今日は1円もなくて水だけ飲んでいたのー」なんてどうでもいい笑い話もできるでしょう。しかし、好きな人にはこんな話もかっこわるくてできません。

くだらないことや笑い話も言えるくらい自分をさらけ出すことができれば、好きな人とのLINEがもう少し続くようになるはずです。

3.返すべきか、しつこいか・・。悩んでしまう

好きな人とのLINEが続かないのは、どこまで続けて良いのか?あなた自身が悩んでしまうことにも原因があります。LINEをしていると終わりがわからないことがあったり、そろそろ終わらせた方が良いのかな?と悩むこともありますよね。

このLINEに返事はした方が良いのか・・。それとも返事をしたらしつこいのか・・。そんなことを余計に考えすぎてしまい、しつこいと思われるのも嫌なので終わらせてしまうのです。

気を利かせたはずですが、相手の男性はそんなことまで考えてはくれません。もしかしたら、返事を待っているかもしれないのに・・。他の人であれば気にせず続けられるLINEも、好きな人だからこそ続かなくなってしまうのです。

4.あまり質問ができない

好きな人には聞きたいことはいっぱいあるはずです。好きな食べ物は?好きな女性のタイプは?最近はまっていることは?

聞きたいけれど、質問ばかりするのはうざいかなと心配して、あまり質問ができない人もいるでしょう。しかし、LINEとは最初は質問をして返答をして話題を広げていくもの。その質問ができなければ、なかなか会話も広がりません。

たくさんの質問をするのではなく、一つの質問を掘り下げていくのなら、相手もうざいとは思わないでしょう。怖がらずに質問してみてください。

5.本当は続いていないわけではない

好きな人とのLINEは、どうして続かないのだろう・・。そう悩む女性は多いです。しかし、本当は好きな人とのLINEだけが続いていないわけではありません。好きな人とのLINEだけが続かないことを意識して気にしているだけなのです。

既読になっているのに今日は返事がこない。これが好きでない人なら、別になんとも思いません。しかし、好きな人だからこそ返事を待ってそわそわしてしまいます。だからこそLINEが続いていないかのように思えてしまうのです。

一度冷静に他の人とのやり取りを見てみましょう。意外と好きな人のLINEが続いていてびっくりするかもしれませんよ。

好きな人とのLINEで使える話題5つ

続いて好きな人とLINEをする際に使える話題を紹介します。

1.二人の共通のこと

やはり共通の話題が一番LINEでも盛り上がります。あなたと好きな人の間に共通している話題を送るといいでしょう。

  • 共通の友人がいるのであれば、その友人との出来事や笑ってしまうような話
  • 職場が同じであれば、仕事の話や同僚の話
  • 地元が同じであれば、地元に最近新しくできたお店の話や変わった話

このようなお互いがわかる話題で聞いていて面白いことであれば、自然とLINEの会話は盛り上がります。二人の共通をたくさん見つけてみてください。

2.好きな人の好きなこと

好きな人が興味のあることを話題にすれば、必ず相手も話にのってくれるはずです。好きな人の好きなことをLINEで会話してみましょう。食べること、スポーツ観戦、読書、映画、散歩、音楽・・。あなたの好きな男性は、どんなことが好きなのか考えるのです。

あなたも同じことに興味を持って質問してみたり、新しい情報を教えて情報交換をしてください。会話が盛り上がれば、それをきっかけにデートの約束だってできるかもしれません。相手の好きなことを好きになり、その話題で会話をたくさんしてみてください。

3.今はまっていること

あなたが今はまっていることを紹介するのも話題の一つになります。資格を取ること、料理、パン作り、散歩、筋トレ、マラソン、ゲーム・・。このように何でも構いません。

できれば、相手も少し興味をもってくれるような内容だと更に良いでしょう。今自分はこんなことにはまっていて、こんなことをしたんだということを教えてあげてみてください。

あなたの女性としてのアピールにもなりますし、そこから会話を続ける話題作りにもなります。運がよければ、先ほど紹介した好きな人の好きなこととかぶって、会話が盛り上がるかもしれませんよ。

4.今日あった出来事

その日の出来事も一つの新しい話題になります。

  • 今日はすごく寒くて、少し雪が降っていたね
  • 今日は雨上がりに綺麗な虹が見えたんだよ
  • 今日は久しぶりに都内まで買い物に行ってきました

そんな「今日」のことを話題にすれば、毎日何か一つ話題が作れるはずです。そこで更に質問を追加してみてください。

  • 寒かったけど体調崩してない?
  • あなたも虹は見えた?
  • 都内って詳しいですか?

そこから会話が広がることも多いはずです。まずは連絡を取ることを心がけましょう。そうすれば、相手が話題を振ってくれることもありますからね。

5.仕事のこと

働いている人であれば、日常の大半を仕事に費やしています。つまりは仕事の話題というのは必ずあるもの!それなら、そんな仕事のことを話題にしてみるのもいいでしょう。

  • 大切な会議があるって言ってたの今日だよね?どうだった?
  • 新人さんがたくさん入ったんだよね?ちゃんと頑張ってる?
  • 最近残業多いけど、大丈夫?忙しい?

このような話題を内容に困った時におくるのです。もちろん、これは自分の仕事でのことでも大丈夫!ただ、仕事とプライベートを分けたい男性は多いので、しつこくない程度にしなくてはいけませんよ。

あまり身構えずにLINEする

好きな人とのLINEが続かない理由と使える話題を紹介しました。好きな人とLINEをすると、時間をかけて素敵な文章を考えてしまいます。しかし、その素敵な文章がLINEを続かなくさせているのです。

あまり身構えずに楽しむことを考えてLINEをしてみてください。そうすれば好きな人とのLINEも自然と続くようになるはずです。長続きするカップルのLINEの共通点9つLINEやメールの駆け引きで使える恋愛テクニック9つも参考にしてみてください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 楽しく飲む男女グループ 飲み会で男性の脈ありサインを見極める方法9つ
  2. スマホを持っている女 LINEやメールの駆け引きで使える恋愛テクニック9つ
  3. 林の中の男女 恋愛におけるタイミングの重要性とシチュエーション8選
  4. 寝そべっている赤いリボンを付けた女の子 男をデレデレさせる♡甘え上手な女になる方法6つ
  5. ソファーで足を組む女 小悪魔女子の特徴&小悪魔女子になるには?
  6. キスしているカップル 振られた後に再度告白して付き合うための方法6つ
  7. 夕日の前のカップル 男性の心理をくすぐる♡モテる女性の恋愛テクニック
  8. カフェの女性店員 バイト先での恋愛のきっかけと脈ありサイン10選
  9. 仮装している大勢の男女 グループ交際から恋愛に発展させる方法6つ
  10. 見つめ合う男女 モテ女になるために!男がキュンとする女の可愛い仕草9選
  11. 内緒話をしている男女 秘密の共有から生み出される心理を恋愛に生かす方法♡
  12. 笑顔で振り向く女性 八方美人に学ぶ!使える4つの恋愛テクニック
  13. 悩む女 恋愛って難しいと思った瞬間と対処法5つ
  14. 恥ずかしがる女 男性にモテるテクニックが学べる!?あざとい女の特徴8つ
  15. 花飾りをした甘えている女の子 男性をイチコロにする♡甘え上手な女性になる9つの方法
  16. 化粧室の女性 10代の女子必見☆キスをする前に気をつけること9選

おすすめ記事

グラスと話し込んでいる男女 20~30代の社会人女性必見!付き合うきっかけ作り7選

「仕事が忙しいし出会いもない・・」そんな悩みを抱えている恋人のいない社会人女性は少なくありません。あ…

同僚に片思いしている女性 ドキドキ同僚に片思い・・社内恋愛を成功させる5つの方法

「同じ職場に通う彼が気になる。」「彼女が居るのかな?」「彼の特別な存在になりたい。」などなど、片思い…

元彼と復縁できる!?電話占いヴェルニの当たる先生の口コミ

今回は10年以上の老舗の電話占いヴェルニの2人の体験談を紹介します。ヴェルニの中でも最も相談件数…

ツライ言葉を言う男性 片思い中に言われるとツライ言葉!女心に刺さる5つのワード

大好きな片思い中の彼からそっけなくされていたり、傷つくツライ言葉を言われたりしていませんか?今回は、…

夕日に向かって飛びあがる二人の女性 片思いを実らせるために良く当たる電話占いを教えます♡

「せつない片思い あなたは気付かない」と歌詞になるぐらい、片思いは本当に切なくて苦しいものです。私の…

別居中の女性 離婚寸前から関係改善する可能性は?別居からの復縁方法7選

別居している状態からの復縁はとても難しい・・そう思う女性は多いのではないでしょうか。別居までしてしま…

片思いを確かめるチェックポイント 彼への片思いは実る?想いを確かめる5つのチェックポイント

恋は女性をきれいにしてくれます。もちろん片思いでも、自分を磨こうという思いが女性自身を磨いていくとい…

協力者 復縁の成功率がアップする!協力者が必要な6つの理由

別れてしまった彼とどうしても復縁したい・・・。そう思っている女性は多いものです。でも復縁したいと願っ…

メールを送る女性 復縁したい元彼に誕生日メールを送る際のポイント5つ

もうすぐ復縁したい元彼の誕生日。「何とかこれをきっかけに距離を縮めたい!」と考えいている方のために、…

復縁メールを送る女性 彼の心に届け!!復縁したいあなたのための7つのメール術

大好きな彼と別れてしまった・・そんな時には、自分のしてしまったことを後悔する気持ちが溢れてしまいます…

ライフ

  1. チョコを噛んでいる口
  2. お互いを見る二人の女
  3. トランペット隊
  4. スマホを見てうんざりしている女
  5. open your heartの文字

新着記事

寝坊する女 おっちょこちょいな女の共通点&男性からモテる理由11選

あなたの周りにおっちょこちょいな女性はいますか?同性からは少しイライラされているけれど、なぜか男性か…

お腹を抱える女 生理中のイライラあるある11選

女性が1カ月の中で一番苦痛なのが生理中です。生理がくると、自分では抑えられないくらいイライラしてしま…

電話する男 ひとりになりたいと言う彼氏の心理&適切な対処法8つ

彼氏から「ひとりになりたい」と言われた・・。「どうして、そんなこと言うの!?」と動揺してしまいますよ…

抱き合うカップル 彼氏を幸せにしたい!彼氏を幸せにする9つの法則

「彼氏を幸せにしたい!」そんなふうに願っているなら、あなたはとても優しくて思いやりの深い女性です。そ…

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

恋愛・モテ

  1. 服を整理している男女
  2. 女を無視する男
  3. 子供
  4. 目をウルウルさせている女性
  5. 貯金を見ている男
  6. 男の後ろから抱きつく女
  7. 女性の耳元で囁く女
  8. 眠っている女性
  9. 札束を持っている女性
  10. 彼女の買い物を待たされている男
PAGE TOP