片思い・初恋

好きな人とよく目が合う!そのチャンスの活かし方10選

見つめる男

好きな人と最近よく目が合うと思うなら、「もしかしたら、相手も・・」なんて期待は膨らみます。しかし、いざ好きな人と目が合うと照れてしまい、どうしたらいいのか分からなくなる女性は非常に多いです。

そこで今回は好きな人と目が合った時のチャンスの活かし方を紹介します。好きな人とよく目が合う女性は必見です。

スポンサーリンク

1.とりあえず3秒固まる

好きな人と目が合ったら、恥ずかしくてすぐに目をそらしてしまう女性は多いでしょう。しかし、慌てて目をそらすと独特の気まずさが出てしまいます。「あまり見ない方が良いのかな?」と、好きな人があなたに目線を送ることをやめてしまうかもしれません。

そこで目が合った時には、踏ん張って3秒間固まってみてください。目が合ってからの3秒って、とても長い時間です。3秒も見つめ合っていると、相手もドキドキするはずです。

また、「俺に気があるのかな?」と感じて、あなたのことを意識し始めるなんてことも・・。このようなメリットがあることもそうですが、そもそも好きな人と見つめあえるチャンスを逃すのはもったいないですからね。

2.私の勘違い?と直接聞く

最近目が合うと感じた時は、勇気を出して少し小悪魔キャラになって、男性に問い詰めてみましょう。ストレートに聞くことで意外な効果もあるものです。1日に数回、目が合ったと感じた時は、そのチャンスです。

二人きりになったら小さな声で、「なんだか最近よく目が合うよね。私の勘違いかな?」と聞いてみてください。実際にあなたのことをよく見ていたという意識があるなら、少し焦りドキドキして、「ごめん」と謝ってくるかもしれません。

そしたら、あなたは、「私も見てるからお互い様だね」と切り返してください。これで彼とあなたの距離は一気に近くなります。あなたを見ているという意識がなかった男性でも、この言葉を聞かれたことであなたを強く意識し始めることでしょう。

3.にやける

好きな人と目が合ったら、にやけてみるといいかもしれません。にやけるって、イメージ悪くない?と思うかもしれませんが、男性の多くがにやける顔をかわいいと感じてくれるはずです。

欲しかった物を手にした時、あなたの顔は嬉しそうにニヤニヤするでしょう。その表情を練習してみてください。目が合った時に、つい嬉しくなりにやけてしまう。そんな自然な感情を表に出すのです。

ニターっと笑うのではなく、ニヤニヤと嬉しそうににやける。この違いは重要なので注意しましょうね。

4.とびきりの笑顔を見せる

男性に好きな女性のタイプを聞くと、「笑顔が素敵な女性」「笑顔が可愛い女性」「いつも笑顔な女性」という返答が多くかえってきます。このように女性の笑顔に弱い男性は多いです。

そこで目が合った時には、あなたの中で最大のとびきりの笑顔を見せましょう。目が合った瞬間にパァッと花が咲いたような笑顔をみせてください。好きな人も、きっとその笑顔を見たくて、またあなたのことを見つめてくれますよ。

また、よく目が合うなら、目が合わない時も見られている可能性は高いです。ツンツンしているような表情はもちろんいけません。常に好きな人から見られていると思って、普段から素敵な笑顔を心がけましょう。

5.挨拶をする

好きな人とよく目が合うということは、あなたはもちろんですが、相手もあなたに好意をもっている可能性が高いです。その可能性に賭けて、あなたから積極的に彼に近づきましょう。

目が合ったら、「おはよう」「お疲れ様です」と一言でも良いので言葉を交わしてください。そうすることで、少しずつ距離が近くなります。

挨拶する回数が増えてきたら、「おはよう!今日は寒いね」「お疲れ様です!今日は大変でしたね」などと会話を加えていきましょう。そこから会話が弾み、どんどん親しい関係になれるはずです。

6.恥ずかしそうにうつむく

「私はあなたのことが好きです」という気持ちを伝えるのに効果的な方法は、目が合ったら恥ずかしそうにうつむくという行動です。

目が合ったら少しだけはにかんで笑い、そのまま下を向きます。そして下を向いた後に、上目遣いで再び彼の方に視線を送ります。もしかすると、恥ずかしそうにうつむいたあなたを見続けているかもしれません。再び目が合ったら、また恥ずかしそうに目を伏せてみましょう。

この一連の行動で男性は、「自分に気があるかも・・」と男性に思わせることができます。きっと、可愛く愛おしく思うはずです。何度かこの行動が続けば、彼の方から話かけてくれるようになるでしょう。

7.うなずく

誰かと目が合った時に、うなずいてもらったことはありますか?目が合ってうなずかれると、なんだか二人だけで目で会話をしているような気持ちになります。それが秘密の会話のようでドキドキするのです。

好きな人と目が合ったら、にっこり笑ってコクンとうなずいてみましょう。最初はなんのうなずきかわからない彼も、だんだんとその動作に安心感と秘密の会話のドキドキ感を感じるようになります。

好きな人と目が合うと動揺したり焦ったりしてしまいがちですが、心を落ち着かせてニッコリ微笑んでうなずけるように、気持ちの準備をしておきましょう。

8.目線をすぐそらす

もしよく目が合うのであれば、何回かに1回は目線をそらすというのも作戦です。いつも笑顔を送ったり恥ずかしそうにしていると、相手の男性は完全に自分に好意があるのだと確信をします。その確信をたまには裏切るのです。

目が合ったら何事もなかったかのように、すぐに目線をそらしましょう。いつものような笑顔を期待していた彼は、「あれ?」と驚くでしょう。そして目線をそらされたことで、余計に気になるはずです。

「俺の勘違いだったのかな?」「なんか嫌われるようなことしたかな?」と、あなたのことで頭はいっぱいになります。いつもとは違う対応を時々するのも、相手の心をつかむためには必要です。

9.嬉しそうに手を振る

目が合っただけなのに、久しぶりに再会したかのような嬉しそうな表情で手を振られたら、誰でも嬉しいですよね。人があまりいないところでは、少し腕を上げて嬉しそうに手を振ってみましょう。もし周囲に人がいるようであれば、胸の前で小さく手を振ってください。

その仕草がなんだか可愛くて、男性はキュンとするはずです。あなたと目が合って、手を振ってもらうことが、男性の楽しみの一つになるかもしれませんよ。そうやって、少しずつ相手の心の中に入り込んでいきましょう。

10.少し顔を傾ける

目が合った時に、顔を少しだけ右か左に倒してみてください。これは女性が最高に可愛く見えるポーズと角度です。

せっかく好きな人が見てくれているのですから、一番いい顔をしないといけません。そのためにも、自分の一番いい顔はどの角度なのか、鏡の前で確認してみるといいでしょう。

好きな人には、なるべく可愛い姿を見せたいですよね?だったら、鏡の前で可愛い角度の練習を実践してください。

反応が良ければ次のステップへ

よく目が合うのであれば、少なからず彼もあなたに興味をもっている可能性は高いです。紹介してきたことを試して反応が良ければ、きっと上手くいくはずです。勇気を出して次のステップに進みましょう。

興味がある方は、片思いの彼に猛アピール!好きな人に好かれる方法8選片思いの女性必見!好きな人の好きな人を知る方法8つも併せてご覧ください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 内緒話をしている男女 秘密の共有から生み出される心理を恋愛に生かす方法♡
  2. スマホを持っている女 LINEやメールの駆け引きで使える恋愛テクニック9つ
  3. 誕生日ケーキ 重くならない片思いの男性の誕生日の祝い方6つ
  4. 携帯を見ている女性 男子が好きな人に送る脈ありLINEの見極め方8つ
  5. ぶりっこしている女の子 モテる技術を学びたい女性必見♡4つの恋愛テクニック
  6. 女を無視する男 何で冷たいの?好きな人がそっけない態度をする理由11選
  7. 旅行バックに座る女性 離れている彼への片思いを実らせ遠距離恋愛に発展させる方法
  8. 寝そべっている男性 素直になれない男と上手に恋愛するための7つの方法
  9. 森の中で立っている女性 ケース別に対応する相手を傷つけない上手な告白の断り方
  10. 木の下でキスしている男女 文系男子の特徴と落とし方7つ
  11. キス直前の男女 男がキスしたくなるかわいいキス顔&ブサイクキス顔10選…
  12. 虫眼鏡で見る女 どんな特徴があるの?本当にいい男の見分け方13選
  13. 夕日と人影 好きな人に恋愛相談されたらどうする?適切な対処法9つ
  14. ハートとロボット 一目惚れのメカニズム9つ
  15. 鏡に映る男をハートで囲む女 片思いの相手からYESを引き出す告白の仕方9選
  16. 付箋をハート型に貼る女 職場での片思いを社内恋愛に発展させる秘訣7つ

おすすめ記事

元彼と復縁できる!?電話占いヴェルニの当たる先生の口コミ

今回は10年以上の老舗の電話占いヴェルニの2人の体験談を紹介します。ヴェルニの中でも最も相談件数…

同僚に片思いしている女性 ドキドキ同僚に片思い・・社内恋愛を成功させる5つの方法

「同じ職場に通う彼が気になる。」「彼女が居るのかな?」「彼の特別な存在になりたい。」などなど、片思い…

別居中の女性 離婚寸前から関係改善する可能性は?別居からの復縁方法7選

別居している状態からの復縁はとても難しい・・そう思う女性は多いのではないでしょうか。別居までしてしま…

指きりしている男女 彼との相性が気になる女性必見!お勧めの電話占い教えます♡

「彼と私の相性ってどうなのかな?」恋する女性にとって、彼との相性はとっても気になるものですよね。花び…

悩む女 元旦那と復縁したい!再婚できる夫婦の特徴&復縁する方法

大っ嫌いになった元旦那とようやく離婚できた!そう思っていたけど、時間が経つにつれて離婚してしまったこ…

協力者 復縁の成功率がアップする!協力者が必要な6つの理由

別れてしまった彼とどうしても復縁したい・・・。そう思っている女性は多いものです。でも復縁したいと願っ…

復縁したカップル 元カレと復縁したいあなたへ!復縁するための方法7つ

大好きだった彼と別れてしまう・・その理由は人ぞれぞれ。彼から嫌われてしまったり、すれ違いが多くなって…

草原に座り込む女性 切なく苦しい不倫の悩みを抱える人が辿り着く相談先とは?

「あなたの、悩み。本気で相談できる相手いますか?」恋愛の悩みは多くの女性にとって、とても大きな問題で…

片思いを確かめるチェックポイント 彼への片思いは実る?想いを確かめる5つのチェックポイント

恋は女性をきれいにしてくれます。もちろん片思いでも、自分を磨こうという思いが女性自身を磨いていくとい…

ベンチに座っている夫婦 脱・家庭内別居!冷めた夫婦関係を修復させる3つの復縁方法

「家庭内別居状態の旦那とこのまま離婚してしまうのか・・」もし、そんな結末を迎えるのを少しでも嫌だと感…

ライフ

  1. 同じ服を着た女友達
  2. 不安がる女
  3. 会話をする人々
  4. 大人数の食事会
  5. 口が閉じたファスナーになっている女

新着記事

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

歌う女達 行く前に必ずチェック!カラオケでモテる女の特徴10選

飲み会でも合コンでも、最後に行きつくのはカラオケというのはよくあることです。そんなカラオケに行くと何…

髭を触る男 好きな人がイメチェン!考えられる理由&正しい褒め方11選

好きな人がいきなりイメチェンしてくると、どんな心境の変化があったのか気になりますよね。また、そのイメ…

男から離れる女 彼氏のこと好きじゃないかも・・。別れるかどうかの判断材料

もしかして彼氏に冷めたかも・・。こんな気持ちをもってしまったなら、このまま付き合いを続けていくべきな…

操る手 ドS男子を手のひらで転がすための取扱説明書9つ

男性の中には様々なタイプの人がいます。優しい人もいれば、頼りない人、ドMもいれば、ドSもいます。中で…

恋愛・モテ

  1. スマホをパンツに挟む女
  2. ユニコーン男のおもちゃ
  3. 上目遣いする女
  4. 指きりしている男女
  5. メガネをかけた男性
  6. こちらを見ている二人の女性
  7. ユーロ紙幣
  8. 花飾りをした甘えている女の子
  9. 携帯を見ている女
  10. 日記を書いている女性
PAGE TOP