恋愛・モテ

彼氏に信用できないと言われた!彼氏の信用を取り戻すには?

背を向けるカップル

信用を築くまでには、長い年月がかかります。しかし、それが崩れるのは一瞬のこと。付き合っている時に、小さいことでも彼氏の信用を失ってしまうと、その信用を取り戻すのには時間がかかるのです。

彼氏に信用できないと言われて悩んでいる女性。何とか信用を取り戻す方法はないか知りたい女性。そんな女性のために、今回は彼氏の信用を取り戻す方法を紹介します。

スポンサーリンク

1.こまめに連絡をいれる

信用してもらうための第一歩は、こまめな連絡です。彼氏の信用を失ってしまったのはどんな理由でしょうか。

あなたの浮気?度重なるドタキャン?大きな嘘?重大な隠し事をしていた?どんな理由にしても、あなたの言動を常に怪しいと疑っているはずです。そんな疑い深くなっている彼氏には、どんなことでもこまめに連絡をいれましょう。

  • 「今から家を出て仕事に向かうよ。」
  • 「仕事が残業で長引いて、今から帰宅です。」
  • 「今日は同僚の○○さんとご飯食べに来たよ。」

こうして自分の行動を連絡し、できれば証拠となる写真一緒に送ると彼氏は安心します。彼氏に頼まれなくても、当たり前のように彼氏に連絡をする癖をつけてください。

2.今までの自分とは違うというところを見せる

あなたが信用を失ってしまったのは、今までのあなたに何らかの非があったからです。これから新たに信用を取り戻すためには、今までのあなたではない、新しいあなたを見せていかなくてはいけません。その新しい自分を彼氏にアピールしましょう。

  • 門限は遅くても22時に決めている
  • お酒は3杯まででやめる
  • 約束できないことはしない

誰に何を言われても、自分で決めたルールを守ってください。そしてそのルールを彼氏にも伝えておきましょう。自分で作ったルールを最低限守るということで、あなたの意志表示をしてください。

3.なんでも持続させる

信用できないと言われた直後は、あなたも信用を取り戻すために必死になるでしょう。彼氏の信用を得るために、様々なことを始めるはずです。しかし、それが1ヶ月、2ヶ月と経つとだんだんと慣れてきてしまうのです。

彼氏の態度も柔らかくなってくると、もう信用が取り戻せたような気持ちになり、始めたことをやめてしまいます。しかし、それでは意味がないのです。

彼氏が信用しかけてきた時こそ、勝負です。何事も持続させてください。そこでやめてしまえば、「やっぱり・・」と彼氏は幻滅してしまいます。そこで持続すれば、「信用してもいいのかな?」と気持ちを切り替えてくれるはずです。

信用されているかどうかは、自分で判断するものではありません。何年たっても初心を忘れずに、彼氏の信用を取り戻す努力を続けてください。

4.怪しまれる行動はとらない

例えやましいことがなくても、あなたがこそこそとした行動をしていると、彼氏は過剰に反応して疑ってしまいます。彼氏が携帯を除いた瞬間に隠すような行動をしたり、彼氏に隠れてどこかに電話をかけていたり、予定を聞かれても曖昧に答えたり・・。

そんな行動を少しでもとると、彼氏は信用していないあなたのことを怪しいと感じます。やましい気持ちがなくても、怪しいと思われるような行動をとるのはやめましょう。

携帯をいつ見られても、開かれても大丈夫にしておきます。電話する時も、彼氏にどこに電話をするか伝えてから堂々と電話します。予定を聞かれたら、誰とどこに行くか明確に答えます。

曖昧な部分をなくすことで、彼氏があなたを怪しいと思うことも減ってくるはずです。少し面倒かもしれませんが、彼氏の信用を取り戻せば、そこまで細かい情報なんて興味がなくなるでしょう。

5.報告連絡相談をしっかりする

仕事をする上で、もっとも大切なものに「ほうれんそう」というものがあります。これは報告・連絡・相談のことで、この三つがきちんとできている人は、上司や先輩からも信用されるようになります。(おじさん上司に言われたことありませんか?)

この「ほうれんそう」は、恋人同士でも必要なものです。何かあったときに一人で決断して行動するのではなく、その前に彼氏に報告・連絡・相談をするのです。

正しいことを自分に伝えて、信頼して相談してくれる。彼氏にそう思ってもらうことで、少しずつ彼氏と彼女の信頼関係ができていくのです。どんなことでも、ほうれんそう。これを守るようにしてみてください。

6.約束は必ず守る

当たり前のことですが、信用してもらうためには約束を守ることが大切です。付き合っていると、時間に遅れてしまったり、予定をキャンセルしてしまうことってありますね。

一緒に行こうと言っていた所に先に行ってしまったり、作ると約束していたことを忘れてしまったり・・。そんなことも起こりがちです。しかし、信用を取り戻すためには、このようなことはあってはいけません。

どんなに小さなことでも、一度した約束は何が何でも守るようにしましょう。例え彼氏が忘れていることでも、あなたは忘れてはいけません。

時間に遅れそうなら走ってください。約束していた日に風邪をひいても、待ち合わせ場所に行ってください。一緒に行くと約束したら、いつ行く?と予定をたててください。作ると約束したら、必ず作ってください。

約束したことは必ず守る。この積み重ねが、彼氏の中であなたの信用を取り戻していくのです。

7.彼氏に尽くす

信用してもらうためには、今まで以上に彼氏に尽くすことも方法の一つです。もし、あなたの非で彼氏が傷つき、信用をなくしてしまったのであれば、あなたは彼氏に向けた手紙を週に1回書くようにしてみましょう。

謝罪や後悔、そして彼氏への気持ち、今後のことなどを毎回同じ文章になってしまっても良いので手紙にするのです。毎週渡すことで少しずつ彼氏の心に響くはずです。

他にも、彼氏のためにお弁当を作ったり、マフラーを編んだり、出迎えに行ったりと、あなたの好きと言う気持ちを尽くすことで伝えてみてください。

あなたのその気持ちに、彼氏も少しずつ心を開いてくれるはずです。ただし、これも持続が大切です。続けられないことであればしない方が良いでしょう。ずっとできることを、ずっと続けてみてください。

もちろん、彼氏の信用を取り戻したら、ここまでする必要はありません。あなたに何らかの非があったなのなら、しばらくの間は我慢です。

8.毎日でも気持ちを伝える

あなたのことを信用できないと言っている彼氏は、あなたの気持ちも信用できていないかもしれません。あなたが彼氏のことを好きと思う気持ちそのものを疑っているのでしょう。自信をなくしているのでしょう。

そんな彼氏には毎日でも、あなたの気持ちをストレートに伝えることを心がけてください。「私はあなたが好き。私にはあなたが必要。ずっと一緒にいたい。」その気持ちを飽きるほど、彼氏に伝えてください。

毎日伝えることで、彼氏は少しずつ自信を取り戻してくれるでしょう。そして少しずつあなた気持ちも、あなた自信のことも信じてくれるようになるはずです。

9.恋愛以外の全てのことも真剣にする

彼氏の信用を取り戻すために、彼氏の前で恋愛のことばかり真剣にしていても軽い感じがしてしまいます。信用を取り戻すには、恋愛以外のことも真剣に取り組み、女としてだけでなく、人として信用される必要があります。

他の友達に対しても、家族に対しても、仕事も勉強も全力で取り組むのです。恋愛だけではなく、あなたの私生活そのものを見直してみてください。あなたの行動が変われば、彼氏の心にも必ず響くはずです。

軽い気持ちではいけない

信用を取り戻すには、軽い気持ちではいけません。その責任と重大さを受け止めて、やりきる覚悟で望んでください。そして、もう一つ大切なことは、彼氏の信用を取り戻したら過剰に下手にならないことです。健全な恋愛関係を崩すきっかけになってしまいますからね。

興味がある方は、男性が思い描く理想の彼女の条件10選また怒られた・・。すぐ怒る彼氏の心理&怒られない方法も併せてご覧ください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. しゃがみ込む女 見捨てられ不安のチェックリスト4つ&克服法4つ
  2. キスしようとしている男女 セックスを怖いと感じる8つの心理と対処法
  3. お尻を抑えている女性 彼氏の前でおならをしてしまったときの対処法5つ
  4. 女のキスを拒む男 キスしてくれない彼氏にキスしたいと思わせる8つの方法
  5. 花で口を隠している女性 彼氏に言いたいことが言えない性格を克服する方法7つ
  6. 縮こまる女 生理中の男の本音&彼氏の神対応12選
  7. ゴルフをしている男達 本当に私の事好きなの?友達優先の彼氏の6つの本音
  8. 料理をしている男女 半同棲のメリット・デメリット9つ
  9. スーツを着た二体のマネキン 彼氏の他に好きな人ができた時に自問自答すべき5つのこと
  10. 女のスマホを覗き込む男 安心しきってる彼氏を不安にさせる方法7つ
  11. マスクをしている男 彼氏の嘘を見抜く方法9つ
  12. 部屋でくつろぐカップル 今すぐ確認!彼氏とのお泊り前に注意するべきこと9つ
  13. 線香花火 嫉妬しない彼氏に嫉妬させる方法9つ
  14. 不機嫌な男 元彼に嫉妬する彼氏への効果的な対処法6つ
  15. オレンジジュースを持っている女性 彼氏に離れたくないと思わせる方法6つ
  16. カップル 彼氏が彼女を幸せにしたいと思う心理とシチュエーション9つ

おすすめ記事

復縁したカップル 元カレと復縁したいあなたへ!復縁するための方法7つ

大好きだった彼と別れてしまう・・その理由は人ぞれぞれ。彼から嫌われてしまったり、すれ違いが多くなって…

キスしているカップル 本気で略奪愛を成功させるなら電話占いを使うべき3つの理由

「パートナーのいる彼と付き合いたい!」あなたが今、彼女がいる男性のことを好きになってしまい略奪愛を考…

グラスと話し込んでいる男女 20~30代の社会人女性必見!付き合うきっかけ作り7選

「仕事が忙しいし出会いもない・・」そんな悩みを抱えている恋人のいない社会人女性は少なくありません。あ…

メールを送る女性 復縁したい元彼に誕生日メールを送る際のポイント5つ

もうすぐ復縁したい元彼の誕生日。「何とかこれをきっかけに距離を縮めたい!」と考えいている方のために、…

同僚に片思いしている女性 ドキドキ同僚に片思い・・社内恋愛を成功させる5つの方法

「同じ職場に通う彼が気になる。」「彼女が居るのかな?」「彼の特別な存在になりたい。」などなど、片思い…

振った彼氏 自分から振った彼氏との復縁は可能!知っておきたい6つの事

自分から振った彼氏と復縁がしたい!そう強く思う時もあるのではないでしょうか。ではそういう時には、どの…

電話している女性 口コミで当たると話題の人気占い師で実験!電話占い体験談

大好きな元彼との復縁や禁断の恋である不倫などの悩みが解決できると噂の電話占い。利用者が急増していると…

内緒話をしている女性 良く当たる復縁占い師を探している女性に知ってほしいこと♡

大好きだった彼なのに、別れることになってしまった。そのことで傷ついているあなた。きっと頭の中はぐちゃ…

見つめ合う男女 運命の人の特徴と見分け方&占いやアプリで出会う方法23選

「いつになったら、運命の人に出会えるの・・」と悩んでいる女性は意外と多いです。そう簡単には運命の人に…

キスしている男女 自然消滅した元彼と復縁する方法+復縁した6人の体験談

「自然消滅してしまった元彼と復縁したい・・」そんな希望的観測で頭がいっぱいになったことのある女性は少…

ライフ

  1. 仕事に追われる女
  2. 二人の女
  3. 楽しそうに会話する人々
  4. 二つの顔を持つ女
  5. カフェで会話する人々

新着記事

仕事をする女 女も惚れてしまう!?男前な女性あるある10選

バレンタインの日に、女子からチョコをもらっている女性っていますよね。そんな同性の女性から見ても、「男…

顎を指す女 恋愛に奥手な女性の特徴&男の心を鷲掴みする仕草10選

男性が好きなのは積極的なタイプ、それとも奥手なタイプ?もちろん、個人差がありますので正しい答えはあり…

酔っている女 男性が可愛いと思う酔っ払い女性&ドン引きさせる女10選

笑い上戸になったり、泣き上戸になったり・・。酔っ払い方って、本当に人それぞれですよね。その中でも、男…

家族から離れて眠る女の子 長女の性格や恋愛傾向&相性の良い男性のタイプ10選

兄弟構成は、その人の恋愛や性格に大きな影響を及ぼします。それによって、相性が良い相手と悪い相手も自ず…

違う顔を持つ女 なんで男は見抜けないの?腹黒い女の特徴12選

一見可愛くて優しそうに見えるけれど、実は裏では態度が最悪・・。そんな腹黒い女性、あなたのまわりにもい…

散らかす子供 子供嫌いな女の特徴&男の本音10選

まわりの女性は、「子供って可愛いよね」と当たり前のように言ってくる・・。一応話は合わせるけれど、内心…

文句を言う男と無視する女 嫌味を言う人の心理&嫌味を言われた時の対処法11選

何かとチクチク嫌味を言ってくる人、あなたのまわりにいませんか?嫌味っぽい人って一緒にいるだけでストレ…

花束を貰う女 計算高い女の特徴&何だかんだ男が騙される理由10選

計算高くていつも自分の得になることばかり考えているのに、男の前では猫を被る。そして男もそれにあっさり…

寝坊する女 おっちょこちょいな女の共通点&男性からモテる理由11選

あなたの周りにおっちょこちょいな女性はいますか?同性からは少しイライラされているけれど、なぜか男性か…

お腹を抱える女 生理中のイライラあるある11選

女性が1カ月の中で一番苦痛なのが生理中です。生理がくると、自分では抑えられないくらいイライラしてしま…

恋愛・モテ

  1. 落ち込んでいる男の影
  2. スマホを見て喜んでいる女
  3. 額を合わせるカップル
  4. プレゼントの山
  5. 逆身長差のカップル
  6. すねている女性
  7. ギターを弾いている女性
  8. 森に座り込んでいる女の子
  9. 悩む男
  10. スマホを見る女
PAGE TOP