恋愛・モテ

イライラさせるおとなしくて消極的な彼氏あるある9つ

目を閉じる男

あまりに積極的で強引な彼氏だと、一緒にいて疲れてしまいますが、反対におとなしくて消極的すぎる彼氏も、イライラして疲れてしまうことがあります。なんでうちの彼氏はこんなに消極的なの?どうしてそんなにイライラさせるの!と悩んでいませんか?

そこで今回はイライラさせるおとなしくて消極的な彼氏のあるあるを、いくつか紹介していきます。これを読めば、私の彼氏だけじゃなかった!と少し安心できるかもしれませんよ。

スポンサーリンク

1.レストランで店員を呼べない

二人でレストランに行った時。さぁ、何を食べようかと二人でメニューを見ます。そして食べたい物が決まったら店員さんに「すみません」と声かけます。

この流れは普通なら当たり前のように、彼氏が声をかけてくれるはずです。しかし、おとなしくて消極的な彼氏だと、この声掛けができないのです。店員さんを呼ぶことが恥ずかしくてできず、いつも店員さんを呼ぶのは彼女。

周囲を見ても、男性が普通にやっていることを、彼女に任せてくるこの消極的な彼氏に、レストランで食事をするたびにイライラがつのります。ファミレスのような呼び出しボタンがあるところの方が、安心して食事を食べに行けるのかもしれませんね。

2.いつもデートのお誘いは女性から

おとなしくて消極的な彼氏。付き合うきっかけとなったのも、おそらく女性の方から告白をしたのではないでしょうか?好きという気持ちがあっても、勇気が出せずに告白できないので、痺れを切らした女性の方が告白なんてパターンも珍しくありません。

それは付き合い始めてからも同じです。電話するのも、LINEやメールをするのも、デートのお誘いをするのも、いつも女性からです。

  • 「次の日曜空いてる?」
  • 「あの映画観に行かない?」
  • 「今度旅行しない?」

本当は彼氏に計画して提案してほしいような内容ですが、いつもそれをするのは彼女・・。だんだん、それが慣れて当たり前になってしまいますが、やはり不満は募りイライラ・・。これも消極的な彼氏あるあるです。

3.優柔不断で何も決められない

おとなしくて消極的な彼氏は、そのほとんどが優柔不断です。決断力がなく、物事を決めることが苦手なのです。さっきまでYESだったことが、人の意見に流されて簡単にNOになってしまうこともよくあります。

そんな優柔不断で、自分の意見も持たずにフラフラしてしまう彼氏に、彼女は男らしさを感じることができずにイライラします。「男なら自分で決めたことを貫き通しなさいよ!自分の意志を持ちなさいよ!」なんて説教したことのある人も多いのではないでしょうか。

ついつい母親のように怒ってしまうのも、おとなしくて消極的な彼氏をもつ彼女のあるあるかもしれませんね。

4.ここぞという時に決めてくれない

どんなにおとなしくても、消極的でも、ここぞという場面で決めてくれれば、それでチャラになることってありますよね。

いつもは消極的だけれど、彼女の誕生日は特大のサプライズを用意して、男らしく決めてくれたり。また、彼女が弱っている時には、強く男らしく抱きしめてくれたり・・。そんな一面があるだけで、女性は普段どんなに消極的でも許せてしまうのです。

しかし、本当におとなしくて消極的な彼氏は、ここぞという時にも決めてくれません。「今日私の誕生日だよ?」と思わず彼女に言わせてしまうような・・そんな有様なのです。

普段はもちろん、決めてほしい時に決めてくれず、彼女はどこで彼氏のことを見直して良いのかわからないまま、イライラとした気持ちだけが残ることに・・。心当たりありませんか?

5.彼女の友達に会うことを嫌がる

あまり社交的ではない彼氏は、人見知りで初対面の人が苦手です。社交的な彼氏なら、彼女の友達ともすぐに仲良くなることができて、友達ぐるみや家族ぐるみで楽しく付き合っていくことができます。しかし、おとなしい彼氏は、彼女の友達に会うことを嫌がります。

「俺はいいや・・」と、いつも大勢で会うことを避けるだけでなく、参加したところで、ほとんど話さずに静かに黙っているだけ・・。もう少し社交的になって、色々な場所に付き合ってほしい彼女がイライラするのも頷けます。

6.すぐに「ごめん」と言う

付き合っていると、小さなことが理由で喧嘩してしまうことがあります。その喧嘩は、彼氏が悪い時もあれば、彼女が悪い時もあります。また、どちらも悪くはなく、ただ意見がすれ違ってしまう時もあるでしょう。

そんな時は、きちんと理由を明確にしたいですよね?そうでなければ、いつまで経っても同じことを繰り返します。しかし、おとなしくて消極的な彼氏は、例え彼女の方が99%悪いような場合でも、すぐに謝ってしまいます。

「ごめん」と言えば、何でも解決すると思っているのです。争いごとが好きでないのはいいことですが、そんなすぐに謝る彼氏に「何がごめんなの?」と聞くと何も答えられません。当然ですね。

理由もわからずに、喧嘩が嫌だからということだけで、すぐに自分から謝ってくる彼氏。こんな彼氏に喧嘩のたびにいつもイライラさせられるのも、あるあるの一つです。

7.とにかく目立たない

おとなしい。そして消極的。このような彼氏は、目立つことが好きではありません。目立たずに地味に平凡に生きていくことを願っているようなタイプです。

目立つ男性は、どこにいても目立ちます。職場の中でも、友達の中でも、街の中でも、なんとなく目につき人が集まってくるのです。しかし、おとなしくて消極的な彼氏はどこにいても目立ちません。職場でも地味な存在。友達の中でもおとなしい存在。そんなタイプです。

もちろん、目立つことが良いというわけではないですが、たまには積極的に前に出てほしいと思う場面があるのも事実です。時々、男性として少し物足りなく感じてしまうのも、目立たない彼氏を持つ彼女のあるあるですね。

8.人のことを悪く言わない

おとなしく消極的な彼氏にイライラしてしまうことも多いけれど、良いところもたくさんあります。きっとそれを知っているから、付き合い続けているのでしょう。

例えば、人のことを悪く言わない、消極的な男性は多いです。おとなしい彼氏は、客観的に人を見る癖があります。人のことを自分なりに分析しているのです。

きっと良い部分だけでなく、悪い部分も見えているはずです。しかし、人の悪いところを口に出すことは滅多にありません。その人の両面をしっかり把握して、いつも上手にフォローすることができます。そのため目立たないけれど、その場にいなくてはならない存在。あなたの彼氏も、そうではありませんか?

9.コツコツ積み上げる努力家

もう一つ良いところを紹介します。おとなしくて消極的な彼氏は努力家です。自分ではその努力を言いませんが、人一倍コツコツと小さな努力を積み上げています。自分に自信はない人が多いですが、それをカバーするためにいつも努力をしているのです。

うさぎとカメのカメのようなタイプといえるでしょう。きっと何年かたった後には、その小さな努力が大きなものに変わります。今はなんの成果がなくても、彼女として見守っていれば大きなことを起こすかもしれません。

少しずつ彼氏を成長させよう

おとなしくて消極的な彼氏を持つと、イライラすることは日常茶飯事です。ただ、良いところもありますよね?長所を伸ばして、短所を改善できるように、少しずつ成長させてあげてください。

興味がある方は、優柔不断な男の心理を利用して結婚しようと言わせる方法6つイケメンじゃない彼氏が最高にかっこよく見える瞬間10選も併せてご覧ください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 女に後ろから抱きつく男 相手にしてくれない彼氏を依存させる方法8つ
  2. 女に寄りかかる男 どうして大事にされるの?大切にされる女性の特徴10選
  3. 自撮りしている4人の女性 あなたは共感できる?女子会あるある7つ
  4. ギターを弾いている男性 彼氏のことを元彼と比べてしまう癖を治すための方法6つ
  5. お腹を抱える女 生理中のイライラあるある11選
  6. 古い手紙 遠距離恋愛を楽しく乗り越える成功の秘訣8つ
  7. 女のキスを拒む男 キスしてくれない彼氏にキスしたいと思わせる8つの方法
  8. 父と娘 バツイチ子持ちの彼氏と上手に付き合う8つの方法
  9. 男を無視する女 なんでわかってくれないの!彼氏に理解してほしい乙女心8つ
  10. 小さな男の子 かまってちゃんな彼氏の対処法6つ
  11. ベッドに横たわる男女 エッチしたい!女性から男をその気にさせるセックスの誘い方
  12. 額を合わせるカップル 彼氏を好きすぎて辛い!苦しい恋愛を楽しくする秘訣9つ
  13. キスを嫌がる女 突然彼氏を気持ち悪いと感じてしまう8つの理由
  14. 悪酔いしている女 酒癖が悪い女が彼氏に振られる8つの理由
  15. 後ろから男に抱きつく女 年下彼氏のかわいいあるある9選
  16. 三人兄弟 あなたは何個共感できる?末っ子あるある9選

おすすめ記事

見つめ合う男女 運命の人の特徴と見分け方&占いやアプリで出会う方法23選

「いつになったら、運命の人に出会えるの・・」と悩んでいる女性は意外と多いです。そう簡単には運命の人に…

内緒話をしている女性 良く当たる復縁占い師を探している女性に知ってほしいこと♡

大好きだった彼なのに、別れることになってしまった。そのことで傷ついているあなた。きっと頭の中はぐちゃ…

片思いの男性に嫉妬している女性 片思いの立場で嫉妬してしまう自分が嫌!5つの克服法

彼はまだ彼氏じゃないとわかっているのに、嫉妬がやめられなくて苦しい。彼に嫌われたくないと思いながら自…

電話をしている女性 復縁したい元彼との電話を成功させる3つのルールとは?

復縁したいと思っている元カレとの電話って緊張しますよね。「もし、電話中の会話を失敗して、復縁が絶望的…

元彼と復縁できる!?電話占いヴェルニの当たる先生の口コミ

今回は10年以上の老舗の電話占いヴェルニの2人の体験談を紹介します。ヴェルニの中でも最も相談件数…

キスしている男女 自然消滅した元彼と復縁する方法+復縁した6人の体験談

「自然消滅してしまった元彼と復縁したい・・」そんな希望的観測で頭がいっぱいになったことのある女性は少…

3つの鍵 どうしても復縁したい元彼との距離を縮める3つの鍵+占い

「大好きな彼とヨリを戻したい」「また、幸せになりたい」大好きな彼に振られて多くの女性がこのように悩ん…

片思いを確かめるチェックポイント 彼への片思いは実る?想いを確かめる5つのチェックポイント

恋は女性をきれいにしてくれます。もちろん片思いでも、自分を磨こうという思いが女性自身を磨いていくとい…

協力者 復縁の成功率がアップする!協力者が必要な6つの理由

別れてしまった彼とどうしても復縁したい・・・。そう思っている女性は多いものです。でも復縁したいと願っ…

メールを送る女性 復縁したい元彼に誕生日メールを送る際のポイント5つ

もうすぐ復縁したい元彼の誕生日。「何とかこれをきっかけに距離を縮めたい!」と考えいている方のために、…

ライフ

  1. 女の話にうんざりする男
  2. 肩を寄せ合う二人の女の子
  3. 海辺の二人
  4. 二つの顔を持つ女
  5. 不安がる女

新着記事

寝坊する女 おっちょこちょいな女の共通点&男性からモテる理由11選

あなたの周りにおっちょこちょいな女性はいますか?同性からは少しイライラされているけれど、なぜか男性か…

お腹を抱える女 生理中のイライラあるある11選

女性が1カ月の中で一番苦痛なのが生理中です。生理がくると、自分では抑えられないくらいイライラしてしま…

電話する男 ひとりになりたいと言う彼氏の心理&適切な対処法8つ

彼氏から「ひとりになりたい」と言われた・・。「どうして、そんなこと言うの!?」と動揺してしまいますよ…

抱き合うカップル 彼氏を幸せにしたい!彼氏を幸せにする9つの法則

「彼氏を幸せにしたい!」そんなふうに願っているなら、あなたはとても優しくて思いやりの深い女性です。そ…

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

恋愛・モテ

  1. 砂浜に書かれたハート
  2. キスしようとしている男女
  3. 夕陽を見ている女性
  4. 駅で泣いている男性
  5. 仲の良いカップル
  6. カメラと男
  7. かぼちゃにかぶりつく男性
  8. 研究者
  9. スマホを見ているカップル
  10. 麦わら帽子を被った女性
PAGE TOP