恋愛・モテ

私達って付き合ってるの?付き合うの定義10選

不満げな女

付き合っているのか自分でもわからない・・。そんな親密な男性がいませんか?付き合っているという定義は曖昧なので、はっきり口にしてくれないと不安になりますよね。

そこで今回は付き合うの定義について紹介します。付き合っているのか分からない男性との関係に、モヤモヤしている女性必見です!

スポンサーリンク

1.好きという言葉を交わす

まず付き合うということに必要なのは、お互いの好きという気持ちです。どちらかに気持ちがないのなら、それはただの友達、もしくは片思いになってしまいます。

あなたは彼に「好き」という気持ちを伝えたことがありますか?また、彼から「好き」という気持ちを聞いたことがありますか?どちらもあるというのなら、お互いの気持ちは一つなのですから、付き合っていると言って良いでしょう。

もし、言葉は交わしてないけれど、なんとなく両思いな気がする・・というレベルなら、それは付き合っているという定義には入りません。まずは、きちんと言葉にしてお互いの気持ちを確認してください。

2.当たり前のように休みの日にデート

付き合っている男女なら、休みの日は普通にデートをします。特に予定を確認しなくても、会うということが当たり前になっているため、特別用事がなければ「次の休みどこ行く?」なんて会話が自然に出てきます。

これが付き合っていない男女なら、話は変わります。休みの日=恋人と会うという方程式は成り立たず、会う場合に相手の予定を聞いて約束を取り付ける必要が出てくるのです。

あなたと彼の関係はどちらですか?もし、前者の当たり前のように休みの日は会っているというのなら、もう自然と二人は付き合っている仲といえるでしょう。そうでない場合は、他にも同じような立場の女性がいるのかもしれません。

3.手を繋いで外を歩く

浮気相手、不倫相手、友達、遊び相手とは絶対にしない行為。そして、唯一付き合っている恋人だからこそする行為があります。それが手を繋いで外を歩くことです。

手を繋いで歩くというのは、下心ではなく純粋に繋がっていたいという気持ちがなくてはできません。それを外でするというのは、誰に見られても良いということの表れ。街行く人々に「この人は、私の恋人です!」と言って歩いているようなものですからね。

手を繋いで外を歩いているのであれば、お互い気持ちが一つで付き合っていると認め合っているはずです。

4.何気ないキスをする

キスという行為も、もちろん恋人同士がするものであり、付き合っているかの判断となるでしょう。このキスは二通りあります。

一つはエッチをする前のキス。これはキスは前戯のようなもので、実際そこに気持ちがない場合が多いです。エッチがしたいために、とりあえずキスをしておこうという考えなのです。

もう一つは、ただそれだけを堪能するキス。これはエッチに繋げたい、エッチをするため・・ということではなく、あなたとキスがしたいというその気持ちだけでしています。キスがしたいと思うのは、好きで大切に感じているからです。

後者のキスをしている二人であれば、付き合っているといえるはずです。

5.体だけが目的ではない

一般的なことでいえば、エッチをするということは付き合っているということです。付き合うということの定義としては、わかりやすいのではないでしょうか。ただし、これが一般的ではない場合もあります。いわゆる体の関係だけというケースです。

エッチをしているのに付き合ってない?なんてことになるのは嫌ですね。そこで判断基準となるのは、エッチだけなのか?それとも、エッチも含めて恋人のような行為をしているのか?ということです。

会えばすぐにホテルに直行してエッチをして別れる。というのなら、それは体の関係のみです。そうではなく、普段はデートして会話もして、その中でエッチをする。これが恋人の関係です。

彼の目的がエッチをすることなのか?あなたと遊ぶ延長線上にエッチがあるだけなのか?考えてみるといいでしょう。また、会った時にエッチしない時があったか、思い返してみるといいかもしれませんね。

6.イベントを一緒に過ごす

世の中には、恋人と一緒に過ごすイベントがいくつかあります。バレンタインデー、ホワイトデー、七夕、クリスマス、年末年始、そして誕生日・・。

このようなイベントは年に一回しかないので、一番大切な人と過ごすのが一般的。そんなイベントをいつも一緒に過ごすというのは、付き合っている定義の一つです。

例えば彼の誕生日ですが、それはたった1日しかない大切な日です。そんな大切な日を一緒に過ごせるのなら、それは二人の気持ちが繋がっている証拠になります。彼にとって、あなたは誕生日をお祝いして欲しい特別な存在なのです。

反対に、あなたの誕生日も予定をあけて一緒にお祝いしてくれるなら、あなたが生まれた日を大切に思ってくれている証拠です。恋人同士といってもよいのではないでしょうか。

7.家族や友達に紹介される

あなたがただの女友達だったり、彼にとって遊び相手である場合。きっとあなたとは、彼の交友関係に加わるということはないでしょう。しかし、彼女であれば違います。彼があなたを彼女だと思っているなら、自分の家族や友達にも堂々と紹介するのが普通です。

あなたは彼の家族や友達に会って紹介されたことがありますか?それとも、彼の家族や友達のことは何も知らないですか?これによって付き合っているのか、付き合っていないのか、ということが見えてくるはずです。

8.束縛をされる

付き合っているということは、彼にはあなたを束縛する権利があります。もちろん、過剰な束縛は嫌う女性は多いです。しかし、彼氏としてのある程度の束縛をしてくるのは、付き合っている証拠とも言えます。

  • 「飲み会?誰と行くの?」
  • 「終電には帰ってきて!」

こんな言葉をかけてくるのであれば、彼はあなたを彼女として見ているはずです。まったく束縛もされず放置状態では、付き合っているのか不安になってしまいますからね。

9.二人で旅行をする仲である

付き合っていない男女が旅行にいくということはないでしょう。共通の趣味がある場合や日帰りの旅行ならまだしも、付き合っていないなら、わざわざお金をかけて旅行には行きませんからね。

そのため、彼と旅行をしたということは、付き合っていると言えます。二人でどこに行こうかと計画を立てて、楽しい旅行をする。この経験があれば、自信をもって「私はあなたの彼女だよね?」と聞いても良いのではないでしょうか。

ただ、二番目の女だから普段の地域から離れて会う・・。そんなケースも少なからずあります。例えば、不倫相手との温泉旅行ですね。相手に他の女の影がないかどうか?そして、他の定義も当てはまるかどうか?冷静に判断する必要があります。

10.プレゼントをくれる

物で彼の気持ちを判断するのは嫌ですが、大切な日にプレゼントをくれるかどうか?これも、付き合っているかどうかの判断基準に使えます。プレゼントはお金はもちろん、買いに行く手間もかかるので、どうでもいい相手には渡しませんからね。

誕生日を一緒に過ごしてくれた。ケーキも食べた。そして、欲しかったネックレスをプレゼントしてくれた。それなら、恋人としてあなたの誕生日をお祝いしている証拠です。

このようにプレゼントをしっかり用意してくれるなら、「私達付き合っている」と思っても良い関係といえるでしょう。

最終的には聞いてみよう

付き合うの定義には様々なものがありますが、人によってはその感覚は様々かもしれません。あなたの中で確信が持てた時、またはその関係に自信が持てない時には、思い切って彼に聞いてみてください。当たり前ですが、それが一番はっきりする方法です。

興味がある方は、もしかしたら、あなたも?都合のいい女の8つの特徴遊ばれてる?男性が本命の彼女にだけ見せる態度や行動7つも併せてご覧ください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 壊れたハートを持つ女 失恋を乗り越えて次の恋愛へ!辛い片思いを諦める9つの方法
  2. ストーカーしている女性 片思いの彼にストーカー女と思われる?気をつけたい行動5つ
  3. 雨をしのぐ男女 片思いの彼に猛アピール!好きな人に好かれる方法8選
  4. 人前で話す教師 学校の先生を好きになる心理と諦めた方がいい理由9選
  5. 内緒話しているカップル 誰でも簡単に実行できる♡片思いを実らせる方法5つ
  6. 片思いの彼にサインを送る女性 片思いの彼にうっすら気持ちが伝わるサインの送り方7選
  7. 誘惑している女性 一目惚れをした男性に女性からアプローチする8つの方法
  8. スマホを見て喜ぶ女性 LINEで告白はあり?メリット・デメリット5つ
  9. スマホを見ている女 片思いの彼へLINEやメールをする時に大切な8つのポイント
  10. 窓の外を見る女 告白の返事待ち期間に成功率を下げないための注意点9つ
  11. ビーチを歩く男女 一目惚れした男性への告白の成功率を上げる方法6つ
  12. 逆転する女性 片思いの彼に嫌われた‥どん底から逆転するための6つの方法
  13. ペンとノート 本気になる前に!家庭教師と恋愛してはいけない7つの理由
  14. 髭を触る男 好きな人がイメチェン!考えられる理由&正しい褒め方11…
  15. 夕日と人影 好きな人に恋愛相談されたらどうする?適切な対処法9つ
  16. 旅行バックに座る女性 離れている彼への片思いを実らせ遠距離恋愛に発展させる方法

おすすめ記事

ツライ言葉を言う男性 片思い中に言われるとツライ言葉!女心に刺さる5つのワード

大好きな片思い中の彼からそっけなくされていたり、傷つくツライ言葉を言われたりしていませんか?今回は、…

復縁したカップル 復縁のきっかけを作りたい女子が知っておくべき4つのケース

別れてしまってから既に1年以上経っているけれど、元カレの事が忘れられない...という方もいらっしゃる…

キスしている男女 自然消滅した元彼と復縁する方法+復縁した6人の体験談

「自然消滅してしまった元彼と復縁したい・・」そんな希望的観測で頭がいっぱいになったことのある女性は少…

チョコレートを持つ女 2017年バレンタインプレゼントにおすすめのチョコレート

五感は人の印象を大きく左右します。綺麗なものを美しいと視覚で認識したり、昔の恋人の香水の匂いで思い出…

草原に座り込む女性 切なく苦しい不倫の悩みを抱える人が辿り着く相談先とは?

「あなたの、悩み。本気で相談できる相手いますか?」恋愛の悩みは多くの女性にとって、とても大きな問題で…

グラスと話し込んでいる男女 20~30代の社会人女性必見!付き合うきっかけ作り7選

「仕事が忙しいし出会いもない・・」そんな悩みを抱えている恋人のいない社会人女性は少なくありません。あ…

メールを送る女性 復縁したい元彼に誕生日メールを送る際のポイント5つ

もうすぐ復縁したい元彼の誕生日。「何とかこれをきっかけに距離を縮めたい!」と考えいている方のために、…

指きりしている男女 彼との相性が気になる女性必見!お勧めの電話占い教えます♡

「彼と私の相性ってどうなのかな?」恋する女性にとって、彼との相性はとっても気になるものですよね。花び…

30代女性 30代女性必見!年下の彼への片思いを実らせる5つの方法

30代になっても年下の男性に片思いをしてしまうことは珍しくありません。この恋愛をどうすれば成就出来る…

キスしているカップル 本気で略奪愛を成功させるなら電話占いを使うべき3つの理由

「パートナーのいる彼と付き合いたい!」あなたが今、彼女がいる男性のことを好きになってしまい略奪愛を考…

ライフ

  1. メガネをかけた女
  2. 悲しそうな顔をしている女
  3. 笑顔の女
  4. お腹を抱える女
  5. 変顔している友達

新着記事

寝坊する女 おっちょこちょいな女の共通点&男性からモテる理由11選

あなたの周りにおっちょこちょいな女性はいますか?同性からは少しイライラされているけれど、なぜか男性か…

お腹を抱える女 生理中のイライラあるある11選

女性が1カ月の中で一番苦痛なのが生理中です。生理がくると、自分では抑えられないくらいイライラしてしま…

電話する男 ひとりになりたいと言う彼氏の心理&適切な対処法8つ

彼氏から「ひとりになりたい」と言われた・・。「どうして、そんなこと言うの!?」と動揺してしまいますよ…

抱き合うカップル 彼氏を幸せにしたい!彼氏を幸せにする9つの法則

「彼氏を幸せにしたい!」そんなふうに願っているなら、あなたはとても優しくて思いやりの深い女性です。そ…

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

恋愛・モテ

  1. 顔を隠した男女
  2. 目を合わせずに食事をする男女
  3. 姉と弟
  4. こちらを見ている女
  5. デートしているカップル
  6. 電車に乗り込む女性
  7. 手作り料理
  8. ゲームをする男に呆れる女
  9. キスしているカップル
  10. 木に寄りかかる女性
PAGE TOP