多くの女性がカラーリングをしているため、本来の黒髪のままの女性は少数派。だけど、男性は黒髪の女性が大好きです。女性からしたら「せかっく可愛くしているのに・・」と思うかもしれませんが、好きなものは仕方がありません。

ただ、男性もバカではありません。黒髪なら何でもいいというわけではない!そこで今回は男性が考える黒髪美人の魅力と、「これはないでしょ・・」と思わせるNG黒髪女の特徴を紹介します。

男性が考える黒髪美人の魅力6つ

それでは、「黒髪美人だな~」と、男性をドキドキさせる魅力を解説していきます。

1.清楚

ファッションもメイクも変える必要はありません。黒髪にするだけで、男性から勝手に清楚だと思われます。これは多くの人が何となく理解していますが、その効果を深く考えている人はどれほどいるのでしょうか?

男性にチャラいと思われるだけで、本命彼女になれる確率はぐっと減ります。自分の彼女が軽そうに見られるのを喜ぶ男性はいませんからね。浮気だって心配ですし・・。遊びの女としては問題ありませんが、やはり自分の彼女には清楚を求めてしまうのです。

逆に言えば、この男性心理を逆手に取れば、黒髪にするだけでモテ要素が増すということです。なんだかんだ清楚系ビッチがモテる8つの理由にもあるように、男性は単純ですからね。

2.色っぽい

黒髪美人の魅力は、単に清楚なだけではありません。清楚な部分を残しつつ、何とも言えない色っぽさを感じさせます。この「清楚」と「色っぽさ」の対極にある魅力を兼ね備えているのが黒髪美人なのです。いくら魅力的とはいえ、清楚なだけではつまらない女と思われかねませんからね。

ただ、この色っぽさは、先程紹介したチャラい女や軽そうな女とは全く違います。

  • 外面でのアピールではなく、内面から醸し出す色っぽさ
  • 下品かどうか?
  • 色っぽさを感じさせる対象

黒髪美人は露出をするわけではなく、下品にならずに自分にだけ魅力を感じさせる・・。派手なファッションで誰にでも女をアピールする下品さとは違うのです。事実は別として、男性が勝手にそうイメージしてくれるのですから、黒髪の威力はバカにできません。

3.芯が強そう

何となく芯が強そうだと思わせる力が、黒髪にはあります。流行に疎いわけではないけれど、周りの意見に流されない。カラーリングだらけの昨今だからこそ、このようなイメージを与えるのは当然ですね。

黒髪にするだけで、人間性まで良く見せることができるのです。芯が強くて、清楚で色っぽい・・。確かに男性が黒髪の女性に惹かれるのも頷けます。

4.美意識が高そう

女性が意外と理解していないのがこれです。カラーリングしている方が、美意識が高く思われるのではないか?確かに、それも一理あります。しかし、先程紹介したように黒髪は少数派。ぶれない自信とメンテナンスの努力が必要になります。