10.彼氏がころころ変わる

お付き合いしている男性がいても、自分にはもっと相応しい人がいるのではないか?もっとときめくことができる男性はいないか?と、常に考えている傾向があります。

自分の彼氏より素敵な人を見つけると、乗り換えようとします。また逆に、プライドの高さに嫌気をさした男性からフラれてしまうこともあります。

お付き合いが長く続かず、次にお付き合いした人とも別れてしまう、そしてまた別の人とお付き合いする。こうして、ころころと短期間で彼氏が変わってしまうのです。

一人の男性とお付き合いをしてゴールインする人もいれば、たくさんの男性とお付き合いをして恋愛を楽しんでいる人もいます。どちらが良くてどちらが悪いとは言えません。どちらもその人が良ければいいのです。

11.相手の過ちを許すことができない

相手の男性が浮気をしてしまった、浮気とまではいかなくても他の女性と過ちを犯しそうになった、そんな時にプライドの高い女は、いくら出来心だったと謝られても決して受け入れません。

自分がいるのに、他の女性に気を取られたことが許せないのです。曲がったことが許せないような潔癖症の場合もありますが、ほとんどの場合はプライドが傷つけられ、相当な怒りを感じ相手を非難します。

別れるような結果になったとしても、未練を感じさせないよう気丈に振る舞います。浮気をされても、彼氏の言いなりになって別れることができない女性には見習ってほしい部分です。

プライドの高さも味方につけましょう

プライドの高い女の恋愛には11の特徴がありました。どれくらい当てはまるものがありましたか?思わず自分の言動を思い返して、苦笑いした人もいたのではないでしょうか。

全てが直さなければいけないということではありません。当てはまった自分を恥ずかしいと感じたり、言動に気を付けようと思ったのであれば、少しずつ直していけばいいのです。

プライドの高さで自分を保っている人もいます。その人からプライドを取り除いてしまえば、あっという間に崩れてしまいます。そうなってしまっては、元も子もありません。

一番は自分を大切にすることです。自分を見失わないように多少のプライドを持ちながら、相手の男性から快く思ってもらえるような女性になっていければいいですね。