プロポーズとは、一生忘れることの出来ない大切なもの。結婚という人生の大きな決断をするための決め手となるものだからです。きっと、それぞれ思い描く理想のプロポーズというものがあるでしょう。

今回はそんな理想のプロポーズを妄想している女性のために、されたら嬉しい理想のプロポーズを8つ紹介します。あなたはどのプロポーズをされたいですか?

スポンサーリンク

1.素敵なレストランで指輪登場

女性がプロポーズで思い浮かぶシーンとして最も多いのが、素敵なレストランでのプロポーズではないでしょうか。なぜなら、漫画やドラマのプロポーズシーンとして、とても多く使われているからです。

夜景の見える高級なレストランで食事をしている二人。コース料理も一通り食べ終えて、デザートが運ばれてくると・・。デザートのお皿には『結婚してください』の文字が書かれています。

驚いて彼を見ると指輪の箱が出てきます。そして箱をパカッと開けると輝くダイヤの指輪。「僕と結婚してください。」

これは完璧なプロポーズですね。まるでプロポーズのお手本のようです。しかし、女性はそんなベタなプロポーズが好きですよね。漫画やドラマで憧れていた世界を現実に味わうことができたら・・最高に幸せ♡

2.二人きりで綺麗な夜景を見ながらプロポーズ

やはりプロポーズに夜景はつきものです。昼間よりも夜にプロポーズされる方が雰囲気も出て良いですよね。そして夜に煌めく素敵な街並みが見える場所があれば、最高のプロポーズのシチュエーションの完成です。

夜ごはんも食べ終えて二人で夜景を見る。急に黙り込む彼。すると「俺のお嫁さんになってくれませんか?」と、突然のプロポーズ。

シンプルですが、そのシンプルさが素敵ですね。なかなか言い出すタイミングがなく、彼はソワソワしてしまう・・なんて場面も想像できます。不器用な彼が頑張って行ったプロポーズといった感じです。

3.自分の誕生日にサプライズプロポーズ

結婚したい女性にとって、プロポーズは最高の誕生日プレゼントですね。そしてそれがサプライズだったりすると、喜びは大きく、忘れられない誕生日になります。

誕生日のお祝いをしてくれる彼。食事をしたりお買い物をしたりと1日楽しみます。そして欲しかったプレゼントを渡されます。(バックや財布など)喜んでいると「中もちゃんと見てね」と彼。

中を見ると、何かが入っている・・。取り出してみると指輪が!「お誕生日おめでとう。僕と結婚してください。」

二段階プレゼント攻撃です。こっそり指輪を隠してくれる気持ちや、誕生日にプロポーズをしてくれる気持ちがとても嬉しくなる理想のプロポーズですね。

4.大好きな場所・思い出の場所にてプロポーズ

長く付き合っていれば、二人にとっての思い出の場所があると思います。付き合い始めた場所や、いつも二人が待ち合わせをする場所、出会った場所などです。また二人が大好きで良く行くお店やテーマパークなどもあるかもしれません。

スポンサーリンク