付き合った当初はあんなに仲が良かったのに、最近すれ違いが多くて・・。恋人との関係にこんなことを感じた女性なら、どこからおかしくなってしまったのか?どうすればすれ違いが解消できるのか?と悩んでしまいますよね。

そこで今回は男女の恋愛のすれ違いを生む原因と解消法を紹介します。最近、彼氏と上手くいってない方必見です!

スポンサーリンク

すれ違いの原因

そもそも、すれ違いはどうして起こるのでしょうか?早速見ていきましょう。

1.連絡の頻度

男女のすれ違いの原因として、連絡の頻度があります。もちろん、中にはマメな男性もいますが、女性と比べると男性は連絡が苦手です。そのため、ほかっておくと全然連絡をくれないなんてことも・・。

別に悪気はないのでしょうが、付き合っているのにLINEの一つもよこさないのでは、「私のことそんなに好きじゃないのかな?」と思っても仕方ありません。

また、LINEは返してくれるけど、返信が遅かったり返事がそっけなかったり・・。マメな男性がモテるのは、こんな男性が多いからかもしれませんね。

2.時間が合わない

学生時代ならまだしも、社会に出るとそんなに時間に余裕はありませんよね。付き合ったばかりなら、少ない時間でも会いたい気持ちが強いのでなんとかできます。しかし、付き合いが長くなるとそうはいきません。

会うのは週末だけ、しかも、お互いに予定ができる時もあるので、実際会うのは月に数回程度なんてことも・・。これでは、徐々に気持ちが冷めてしまっても仕方ありません。

また、時間が合わないのは、仕事に対する考え方の違いからかもしれません。恋人との時間よりも仕事を優先してしまえば、より時間が合わなくなって、すれ違いが生まれてしまいます。

3.友人関係

女性の多くは恋人ができると、なるべく彼氏との予定を優先しようとしますが、男性はそうではありません。恋人よりも付き合いの長い友達を優先させてしまうことがあります。

恐らく、そんな男性としては、友達を優先するのは当然のことで、どちらが好きかという次元ではないのです。このように、友達に対する思いの違いが、すれ違いの原因になることもあります。

4.趣味が合わない

男女のすれ違いには、趣味が合わないのも原因の一つです。付き合っていくには、趣味が合った方が上手くいくのは当然ですが、男性と女性では趣味が合うことは中々ありません。

確かに、スポーツなどは共通の趣味になる可能性がありますが、アニメやゲームなどだと、男女で好みが違いますからね。もちろん、お互いの趣味はそれぞれ楽しめばいいのですが、趣味のせいで二人の時間が削られてしまうと・・。

スポンサーリンク