ダイエット目的でランニングを始めてみた女子が、見違えるようにきれいになることがあります。「出会いの場がない」と嘆いていた女子が、ランニングを趣味にした途端に次々と素敵な男性に出会うようになります。

このように「ランニングと恋愛はとっても相性が良い」のです。走り始めている女子はこの事実にすでに気づいています。「本当かな?」と信じていない人に向けて、ランニングと恋愛の魔法について紹介します。

スポンサーリンク

1.ランニングでかわいい女子になってモテる♡

ダイエットをして綺麗になれば、女子力もアップして恋愛を成功させる可能性が高くなります。男性は、かわいい女子が好きですからね。

ランニングはダイエット効果が高い有酸素運動のひとつです。消費カロリーの計算も簡単なので覚えておきましょう。計算式は「体重×距離=消費カロリー」です。

体重が50kgの女子が5km走ると、250kcalのカロリーを消費することになります。1日に10km走れるようになると、ランチの摂取カロリーくらいなら簡単に消費できてしまいます。つまりランニングを趣味にすることは、知らないうちにダイエットをする習慣を生活に組み込むことなのです。

走るスピードは消費カロリーとあまり関係ないと言われていますので、初めはゆっくりで構いません。歩くスピードと変わらないくらいでもダイエット効果が期待できます。

2.ランニングで毎日の気分を上げる

ランニングを始めて走ることが楽しいと感じたら、本格的な趣味にしてみましょう。ランニングをすると買い物も楽しくなります。カラフルでスタイリッシュなランニングギアを買いそろえて街を走ると、それまで以上に気分が上がりますよ。

まずはランニングシューズとラン用のタイツ、ラン用のスカート、シャツ、寒い時はウィンドブレーカーなどを揃えましょう。ランニングシューズは軽くて走りやすいので、以前よりも楽に速く走れるようになります。

ラン用のファッションアイテムは、撥水機能やサポート機能などが付いていますので、汗をかいても、多少疲れても気持ちよく走れるように作られています。ランニング中の見た目も華やかになり、街を歩く男性やランを趣味にする男性の視線を集めるようになるでしょう。

ランニングを楽しくするギアはまだまだあります。夏場の日差しから守るためのサングラスやキャップ、走りながら音楽を聴くために作られたイヤホンなどもそうです。

また、走りながら自分がどのくらいのスピードで走っているか?どのくらいの距離を走ったか?どこを走ったか?を計測してくれるGPS時計もおすすめのアイテムです。

楽しいことをしている女性はストレスがなく、結果的にきれいになります。ランを趣味にすると毎日が楽しくなりますよ。それに男性に趣味を効かれたときにランと答えれば、好感度が上がること間違いなしです。

3.ランニングブログを出会いの場にする

ランニングを趣味にしたら「ランニングブログ」を始めましょう。普通のブログと似ているのですが、「走った距離と時間」を報告することがメインのブログになっています。月間総走行距離もわかりますし、自分の成長具合も分かりやすくなるのでお勧めです。

そしてランニングブログを公開すると、読者がついてコメントを残してくれます。男性も女性も暖かい言葉をかけて励ましてくれますので、嬉しい気分になりますよ。

スポンサーリンク