ダイエット目的でランニングを始めてみた女子が、見違えるようにきれいになることがあります。「出会いの場がない」と嘆いていた女子が、ランニングを趣味にした途端に次々と素敵な男性に出会うようになります。

このように「ランニングと恋愛はとっても相性が良い」のです。走り始めている女子はこの事実にすでに気づいています。「本当かな?」と信じていない人に向けて、ランニングと恋愛の魔法について紹介します。

1.ランニングでかわいい女子になってモテる♡

ダイエットをして綺麗になれば、女子力もアップして恋愛を成功させる可能性が高くなります。男性は、かわいい女子が好きですからね。

ランニングはダイエット効果が高い有酸素運動のひとつです。消費カロリーの計算も簡単なので覚えておきましょう。計算式は「体重×距離=消費カロリー」です。

体重が50kgの女子が5km走ると、250kcalのカロリーを消費することになります。1日に10km走れるようになると、ランチの摂取カロリーくらいなら簡単に消費できてしまいます。つまりランニングを趣味にすることは、知らないうちにダイエットをする習慣を生活に組み込むことなのです。

走るスピードは消費カロリーとあまり関係ないと言われていますので、初めはゆっくりで構いません。歩くスピードと変わらないくらいでもダイエット効果が期待できます。

2.ランニングで毎日の気分を上げる

ランニングを始めて走ることが楽しいと感じたら、本格的な趣味にしてみましょう。ランニングをすると買い物も楽しくなります。カラフルでスタイリッシュなランニングギアを買いそろえて街を走ると、それまで以上に気分が上がりますよ。

まずはランニングシューズとラン用のタイツ、ラン用のスカート、シャツ、寒い時はウィンドブレーカーなどを揃えましょう。ランニングシューズは軽くて走りやすいので、以前よりも楽に速く走れるようになります。

ラン用のファッションアイテムは、撥水機能やサポート機能などが付いていますので、汗をかいても、多少疲れても気持ちよく走れるように作られています。ランニング中の見た目も華やかになり、街を歩く男性やランを趣味にする男性の視線を集めるようになるでしょう。

ランニングを楽しくするギアはまだまだあります。夏場の日差しから守るためのサングラスやキャップ、走りながら音楽を聴くために作られたイヤホンなどもそうです。

また、走りながら自分がどのくらいのスピードで走っているか?どのくらいの距離を走ったか?どこを走ったか?を計測してくれるGPS時計もおすすめのアイテムです。

楽しいことをしている女性はストレスがなく、結果的にきれいになります。ランを趣味にすると毎日が楽しくなりますよ。それに男性に趣味を効かれたときにランと答えれば、好感度が上がること間違いなしです。

3.ランニングブログを出会いの場にする

ランニングを趣味にしたら「ランニングブログ」を始めましょう。普通のブログと似ているのですが、「走った距離と時間」を報告することがメインのブログになっています。月間総走行距離もわかりますし、自分の成長具合も分かりやすくなるのでお勧めです。

そしてランニングブログを公開すると、読者がついてコメントを残してくれます。男性も女性も暖かい言葉をかけて励ましてくれますので、嬉しい気分になりますよ。

コメントを残している読者の殆どが、ランニングブログを書いていますので読んでみましょう。そして、友達になりたいなと思う人のブログにコメントを書き込みましょう。すぐにランニングブログ友達になることができますよ。

普通のブログでできた友達よりも、ランニングブログでできた友達とはリアルな友達になりやすい仕組みになっています。なぜならランニングを趣味にしている殆どの人が、フルマラソンやハーフマラソン、10kmレースなどの大会に参加するからです。

ランニングを趣味にした女子も、きっと大会に参加したくなるはずです。そして「○○大会に出場します」というブログを書くと、「私も参加しますので、当日会えたらいいですね」というコメントが付きます。

その後やりとりをすれば、簡単に会う約束をすることができます。そしてとても自然な成り行きで、同じ趣味の人たちと交流することができます。実際に会ってみて素敵な男性だったら、恋愛に発展する可能性も十分にあるということです。

4.ランニングクラブでの出会い

大会に参加をするようになったら、記録の向上を目指したくなるでしょう。地域にはたくさんのランニングクラブと呼ばれる、ラン好きの人が集まるサークルがありますので参加をしてみましょう。

週末にクラブのメンバーが集まって、走力を高めるのがランニングクラブの活動の基本です。ランニングは若くても年を取ってもできるスポーツですので、老若男女の人たちが集まるという特徴があります。

20代の女性と70代の男性が友達になれる不思議な場所でもあります。また参加者の職業もバラバラですので、学校や会社では出会えない男性に出会えるチャンスがある場所でもあります。

もちろん、共通の趣味で集まっている男女ですので、すぐに仲良くなれますよ。ランニングクラブに所属する素敵な男性との出会いのチャンスもありますし、クラブのメンバーが知り合いの男性を紹介してくれるケースもあります。

そして、ランニングを趣味にする人は、「走った後の飲み会」という仲良くなるための最高のツールを持っています。そのため都内の場合は「皇居で集合し、一緒にランをして、その後飲み会」という自然な合コンを平日の会社終わりでも開催することが可能なのです。

出会いがないと嘆いている女性の方に、ランニングをお勧めする理由が分かっていただけましたか?

5.ハーフマラソンが初デートに

大会に出るようになると「遠征」がしたくなります。神戸や京都、金沢など景観が美しい街で開催される大会に出場するのはとても楽しいことです。

ランニングブログの友達が住む街の場合は、地元ということで張り切ってその街の観光ツアーを仕切ってくれるでしょう。ランニングクラブの仲間がいる女子は、みんなで参加をすると楽しいですよ。学校や会社のランニングを趣味にしている仲間と参加をするのもおすすめです。

参加をするレースはハーフマラソンと呼ばれる21kmほどの距離のレースがおすすめです。達成感があり、そしてフルマラソンほど体にダメージがないからです。

ハーフマラソンの大会に参加をする時は、1泊2日の日程にすることをおすすめします。

1日目は観光にあてて、夜は美味しい地方の料理を食べます。お酒は控え気味にしますが、次の日にたくさん走ってカロリーを消費することが分かっていますので、太ることを気にせず美味しい料理を堪能することができます。

ビジネスホテルなどに宿泊をして、翌日のレースを迎えましょう。レースで完全燃焼してお互いの健闘をたたえ合い、打ち上げで盛り上がりましょう。

大会前日のドキドキと、楽しい食事会、当日のレースの感動と、レース後の解放感の中で行われる打ち上げと、楽しいことが盛りだくさんです。意中の男性との距離は一気に縮まり、打ち上げ後にはお互いが恋愛感情を持つなんてことも珍しくありません。

振り返れば、あのハーフマラソンがふたりの初デートだった・・なんて思い返す日がくるかもしれませんよ。

東京マラソンを彼と一緒に完走しよう

ランニングはダイエット効果もあり、心にも優しいので女子をきれいにします。さらに男性との出会いが自然と増えることを理解していただけたと思います。

ランニングを趣味にして素敵な彼を作ったら、「東京マラソン」などのフルマラソンをふたりで一緒に走りましょう。きっと一生忘れられない素敵な思い出になるでしょう。

同じ趣味を共有できる、健康的な肉体と強い忍耐力を持った素敵な男性と一緒に、結婚というゴールテープを切ることができるかもしれませんよ。