自分一人放っておかれて寂しいと感じている場合もあります。それなら可愛いのですが、自分と一緒にいることよりも、友達と遊びに行くことを優先させたことに不満を感じていることが殆どです。

嫌な顔をされるのも辛いことですが、友達と遊びに行くことを禁止されていないだけ、まだましだと思うこともできます。まだ、彼の中では自制心が効いているのでしょう。

6.休日はいつも一緒にいようとする

休日の予定は必ず二人一緒ではありませんか?仕事や学校以外の時間を二人一緒に過ごしたいと思うのは、恋人同士であれば普通のことかもしれません。しかし、たまには一人の時間を持ちたいと思う女性もいると思います。

それでも、どこへ行くのも一緒に行きたい!とついてくる男性は束縛度が高く、彼女の自由を認めようとしません。

7.電話やメールの相手を知ろうとする

例えばデート中に電話やメールが来ると、必ず相手を聞いてきませんか?彼氏と一緒にいるときに長い時間電話で話していたり、メールをすることは、彼氏に対してとても失礼なことなので気を付けなければいけません。しかし、相手を必ずしも伝えなければいけないということはありません。

相手が誰だか分からないと不機嫌になったり、怪しんだりし始めたら束縛されていると思ってください。

8.記念日を忘れていないか確かめる

二人が初めて出会った日や初めてデートした日など、二人の記念日を彼氏は忘れずに覚えていませんか?彼氏が純粋な恋心を持っている証拠でもあるのですが、二人だけの記念日をとても大切する男性は少数派です。

もし彼女が些細な記念日を忘れてしまった時に、悲しんだり、怒りだしたら要注意です。今まであなたを喜ばせようとしていたのではなく、執着心の強い男性の可能性があります。

このような男性は、束縛度が強い傾向があります。また、ストーカー気質も兼ね備えている場合があります。

9.「俺のこと好き?」と聞く

付き合って間もないわけでもないのに、「俺のこと好き?」と何度も聞かれていませんか?そのような男性は、彼女の気持ちがいつも自分のほうを向いているか確かめたいのです。

自分に自信がなくて不安な気持ちを持っているのかもしれません。その不安から、彼女を束縛してしまうパターンの男性の可能性があります。もしかしたら、あなたが浮気しているのでは?と疑っているのかもしれません。

もしそうだとしたら、今後どんどん束縛がエスカレートしていくことでしょう。

10.デート中に他の男性を見ていると怒る

ふと目の前にいた男性を見ていたら、突然彼氏が怒り出したことはありませんか?たまたま服装が目を引くものだったり、誰かに似ていたり・・ふと見入ってしまうような男性に出会うときは誰にだってあります。