男性に好きなタイプを聞くと必ず出てくる『素直な女性』という言葉。あなたの周りにも素直な性格で、男性からの人気が高い女性がいるのではないでしょうか?

素直な女性はどうしてモテるのか・・その魅力がわからないという女性もいるかもしれません。そこで今回は男性に人気の高い素直な女性がモテる理由を9つ紹介します。

1.女心を探らなくて良いから安心

素直な女性

男性にとって女心とは、まったく理解不能なものです。

  • 言葉にしなくても女心をわかってよ!
  • こう言ったけど本当はこう思っていたのに・・
  • こういう時はこうしてよ!

こんなことを言われても困ってしまいます。しかし、素直な女性はこのようなことがありません。思ったことをその時に本音で伝えてくれるからです。これは女心がわからない男性にとってはとても楽。そして一緒にいて安心できるのです。

本当は何を考えているのか全然わからないという女性は、一緒にいても疲れてしまいます。そして男性が女性のことを疑ってしまうのです。女性が素直でいるだけで、男性も素直になれる。だからこそ素直な女性の周りには、男性が集まってくるのです。

2.ストレスがなさそう

素直な女性は負の感情を溜め込んだりしません。嫌なこと、直してほしいこと、気になること、悲しいこと。このようなことは、それを感じた時に感じた相手に素直に伝えます。そのため、その都度きちんと解決して、気持ちをリセットすることができるのです。ストレスとは無縁な女性と言えるでしょう。

反対に素直に言えずに溜め込んでしまう女性は、負の気持ちがどんどん心に溜まります。気付くとそれが大きくなり、爆発してしまうのです。

爆発直前はストレスも大きく、毎日イライラしているかもしれません。常に険しい顔をしているかもしれません。そんな女性は近寄りにくいですよね。だからこそ、ストレスなく暮らしていそうな素直な女性がモテるのです。

3.なんでも疑わずに信じてくれる

信じられないもう信じられない!信用できない嘘つき彼氏との向き合い方

男性は自分のことを信じてくれる女性を裏切ろうとは思いません。話したことを全て疑わずに素直に信じてくれると、とても嬉しいのです。話していても気持ちが良く楽しくなります。

自慢話をしても、仕事の話をしても、家族の話をしても、全て素直に信じて聞いてくれる女性には、もっと話を聞いてほしいと思うものです。

何かを話すたびに「その話ほんとなの?」「なんかウソっぽいね」なんて疑うようなことばかり言う女性では、話す意欲もなくなってしまいます。男性の話には素直に耳を傾けましょう。

4.表情がコロコロ変わって可愛い

ニコニコしてる女性いつもニコニコしてる女性はモテる天然女子の特徴

素直な女性は感情がとても豊かです。その時体感したことを、素直に受け止めるからです。そして受け止めた感情がそのまま表情にあらわれます。

笑ったり泣いたり怒ったり喜んだり・・見るたびにコロコロと表情が変わります。そのため、男性はその表情が気になってしまうのです。素直な表情を見るたびに、男性も一緒になって嬉しくなったり悲しくなったり心配します。

感受性が豊かな素直な女性だからこその表情に目が離せなくなり、虜になってしまうのでしょう。知らず知らずのうちに、素直な女性は男性の気を引いているのです。

5.自分が悪い時には謝ってくれる

感謝できる人感謝できる人になりたい!感謝できるようになるにはどうすればいい?

頑固で素直でない女性は、自分が悪いとわかっていても決して謝ろうとしません。謝るという行為をプライドが許さないのです。認めたくないのです。そんな姿に一緒にいる男性はイライラしてしまいます。

素直な女性は自分が悪いと感じた時には、きちんと謝ることができます。これは当たり前なようでとても大切なこと。意外とできない女性は多いです。

悪いことを認めて、きちんと謝る姿に好感を持つ男性はとても多いです。この子は自分の非をきちんと受け止めることができるのだと感心します。

プライドばかり高く持つのではなく、時にはプライドを捨てることも素直な女性になるには必要なことなのです。

6.自分の道をしっかり進んでいる

自信満々女人を見下すモテない自信満々女の特徴

素直な女性は、人のことを信じる心を持っています。だからと言って、人に流されるわけではありません。同じくらい自分のことを信じる信念も持っているのです。素直であると同時に芯も強いと言えます。

自分で決めた決断を信じて、ぶれずに進む強さも持っています。その姿に男性は惹かれるのです。自分で言った意見をすぐに変えたり、自分で決めたことをすぐに諦めてしまったり、そんな女性は人からも信用されることはありません。

人を信じ、そして誰よりも自分を信じる。その強さこそが素直な女性の強みなのかもしれません。そして可愛さと強さのギャップが男性にモテる秘訣なのです。

7.子供のような無邪気さがある

素直な女性はいくつになっても子供のような無邪気さがあります。自分の欲しかったものが手に入った時には、人目をはばからずに喜びます。美味しいものを食べた時には、満面の笑みで微笑みます。

悪いと感じたことには、その場で悪いと言い放ちます。楽しい事をしている時には、時間も忘れて遊びに夢中になります。

一緒にいると、その純粋な心に癒されるでしょう。大人になって忘れてしまった気持ちを思い出させてくれるのです。だからこそ、男性はもっと一緒にいたいと思います。素直な女性には、そんな特別な魅力があるのです。

8.正義感が強い

良いことと、悪いこと。それがはっきりしている素直な女性。悪いことにも目を瞑りません。公共の場でも自分が悪いと感じたことには注意をします。弱い人が執拗に責められていたら助けにいきます。とにかく正義感がとても強いのです。

このような行動は、男性の心をうちます。自分の心に素直で真っ直ぐなんだと尊敬します。そしてその素直すぎる少し見ていてヒヤヒヤする行動に、俺がそばで見ていてあげなくては!と、守ってあげたくなるのです。

9.人のことを自分のことのように思う

本当に優しい人本当に優しい人は強い人の特徴

隣で悲しくて泣いている人がいる時、素直な女性は自分のことのように涙を流します。隣で怒っている人がいる時、素直な女性は自分のことのように怒ります。隣で嬉しそうに笑っている人がいる時、素直な女性は自分のことのように笑います。

素直な女性は、周りの人の喜びや悲しみを自分のことのように感じることができます。一緒に喜んで笑って、一緒に涙を流してくれるのです。

自分と同じ気持ちになってくれる女性がいたら、それは好きになってしまいますよね。それを自然にしてしまうのが素直な女性なのです。

最初は意識して素直になる

男性一番人気の素直な女性がモテる理由を紹介しました。素直な女性がなぜモテるのか?納得していただけたと思います。

素直な女性になるのは、なかなか難しいことです。最初は意識して素直になることを心掛けてみましょう。それが習慣になって、いつの日か自然に素直な女性になっているはずです。そうすればあなたも男性一番人気ですよ。

素直になれない女性

誰だってつまらない意地を張ってしまうことはあります。彼氏に素直になれない女性の7つの特徴と改善方法では彼氏の前で素直になれない女の特徴をご紹介します。

素直になれない男

素直になれない男を好きになってしまった・・。どうすれば上手に恋愛できるだろうか?素直になれない男と上手に恋愛するための方法では素直になれない男と上手に恋愛する方法を紹介します。

素直に喜んでいい

彼からなんでもない日にサプライズ。これって喜んでいいの?素直に喜んでいい?なんでもない日にサプライズする彼氏の心理では彼氏の心理を紹介していきます。こ