5.なんであんなのと付き合ったんだろう

一度は自分が決断して付き合っていた相手を否定する言葉ですが、元彼だけでなくあなた自身も貶めてしまう言葉です。これを聞いた周りの友達は、あなたのことをダメ男好きだと思うでしょう。

恋は盲目で、ダメな男ばかり引き寄せてしまう・・。そんなあなたの事を哀れだと思うことでしょう。心当たりがある方は、今すぐ自分を貶めることをやめましょう。

6.人間のクズ

少しプライドの高い女性が言ってしまいがちな一言です。男性と別れて嫌な思いをしたときに、「なんで私がこんな思いをあんな奴にされないといけないのよ!」という感情でついつい悪口を言ってしまうのです。

このケースの場合、女性側に問題があることも少なくありません。自分を正当化することができないから、相対的に元彼の評価を下げることで、自分のプライドを無意識に守っているのです。

何個当てはまる?プライドの高い女の恋愛の特徴と心理11選に、数多く当てはまる方は注意が必要です。あなたは無意識かもしれませんが、これほど滑稽なことはありませんよ。当然周りの人間もドン引きです。

7.生きている価値がない

相手の人格を否定しているようにもとられるこの一言は、発しているあなたの人格すら周りからも疑われてしまいます。他人の命の価値を定めるなんて、人として疑われて当然です。

もちろん、言っている方は怒り任せのため深く考えていないことでしょう。しかし、そんな言い訳は通用しません。これも先程説明したように、自分を正当化するために相手の価値を相対的に下げるための典型的な一言です。当然周りはドン引きです。

8.デブとハゲはやっぱり無理

もはや悪質な悪口としか思えませんね。もちろんこのようなことを発してしまうあなたに対して周りはドン引きです。元彼の事ならまだしも、太っている人とハゲている人を全員敵に回したことになるのですから。もしその場に少しぽっちゃりな友人がいれば、その子を傷つけてしまう事に。

特に外見に関する悪口でも、自分の努力でどうにもできないようなものを責めるようになってしまったら、友達はあなたの周りから去っていくことでしょう。人として下品極まりないですから、ドン引きされて当然です。

憎しみがにじみ出ている間は何も言わない方があなたの為

もちろん自分に酷いことをして、最悪な思い出をあなたに与えた相手に対して幸せを願うなんて、別れた直後になかなかできないですよね。自分が味わったこと以上に辛い思いをすればいいのに!と思ってしまう気持ちも理解できます。

しかし、そういうことは声に出さずに、自分の中に留めておいた方があなたの為です。元彼のことであなたの評価まで下げてしまっては、元も子もありません。それこそ、最低な元彼を喜ばせることになってしまいますよ!