誰しも皆自分の事が大好きですよね。でも、自分の事が大好き過ぎてはいませんか?

自分の事が好きなのは、とてもいいことです。自分に自信がある女性のほうが、活き活きとしていてとっても素敵です。

  • 私って○○だから○○で○○だよね!!
  • この服は私の持ってる○○と似合いそうじゃない??
  • こないだ電車乗ってたらずっと見てくる人がいたよ・・・
  • 私が参加すると基本的には晴れが多いんだよね!!
  • こないだ歩いてたら、また声掛けられてウザイよね!?

しかし、あまりにもその感情がいき過ぎると、周りから「あの子勘違いしていない?自惚れているよね」と思われてしまうかも・・。自分大好き女の特徴を8つ紹介します。心当たりがある方は、今すぐチェックしてみましょう!

1.いつ何時も鏡でセルフチェック

自分大好き女

自分が大好きな人の欠かせない日課があります。それはセルフチェックです。衣類の乱れや髪の乱れを、身支度の際にチェックすることは当然です。しかし自分大好き女は、鏡やお店のガラスなどに映った自分の姿を常にチェックしてうっとりしています。

もちろん、これには周りはドン引きです。自分の事が大好き過ぎて、自分の事を見られずにはいられないようですね。

2.いくつになっても名前呼び

自分の事を名前で呼ぶ女自分の事を名前で呼ぶ女が嫌い!そう強く思う女も・・

まだ言葉を覚えたてのころ、よく小さい子供が自分の名前を「○○ちゃんは・・」と言っているのを見かけます。なんとも可愛くて微笑ましい光景ですよね。しかし、小さな子達が自分の名前をちゃん付けで呼ぶのにちゃんとした理由があります。

子供はオウム返しをして言葉を覚えるように、他人が「○○ちゃん」と自分の名前を呼んでいるのを聞いて覚えるようになるのです。そして、いつしか自分の名前をちゃん付けで呼ぶをやめて、「私」と言うようになるのです。

しかし、大きくなっても自分の下の名前や、ちゃん付けで呼んでしまっている女性がいます。そう、自分大好き女です。幼い子供と違って、微笑ましくは思えませんよね?それを何の疑いもなしに自分の事をちゃん付けで呼び、あたかも「自分は可愛いでしょ?」と可愛さを演出しているのです。

可愛さの演出どころか、周りからはただただ「イタイ人」とレッテルを張られてしまっていることに気付いていない・・ある意味幸せな人です。

3.目が合う度に勘違い

好きな人とよく目が合う好きな人とよく目が合う!そのチャンスの活かし方

「さっきから店員さんが、私の事ちらちら見てくる」とただ目が合っただけで、その人が自分の事を好きだと勘違いしてしまう・・。これも、自分の事が大好きな女性の特徴です。

見ていただけで好きだと勘違いしていては、一日に何人の男性から言い寄られている気分になっているのか・・。知っている人ならまだしも、知らない人が見ているようなら、寝癖やスカートがめくれていないかなどの服の乱れの可能性を疑うべきです。

相手が少しでも、あなたの方を見ていたら「もしかして、この人私に気があるのかしら?」なんて勘違いをする前に、まず自分に異変がないかを必ずチェックしましょう。

4.良いことはすべて自分のおかげ

ブスアピール女勘違いがうざい…ムカつくブスアピール女の特徴とは

例えば、あなたが一緒にいて宝くじが当たったり、いつも満席な有名レストランにたまたまその日は空席があり無事座れることが出来たりと、良いことがあったとします。

通常は「良かったね」と思うところですが、自分の事が大好きな女性はそうは思いません。彼女たちは「私のおかげね」と本気で思ってしまいます。

もちろん、生まれ持った運というものも存在するかもしれません。しかし、すべてが運で動いているわけではありません。そんなことはお構いなしなのが、自分の事が大好きな女性の特徴の一つなのです。

5.自称「晴れ女」

自称晴れ女ちょっとうざい…。自称晴れ女の特徴&あしらい方

たまに聞きますが、「私って晴れ女なの!」と自慢してくる女性がいます。そのような人は、大抵自分の事が大好きな女性でしょう。

天気は人の運で左右するものではありません。自然にまつわることなので、自分のおかげで晴れているという自意識過剰な考えは、何ともおこがましい話です。

先程紹介した、良いところはすべて自分のおかげと考える特徴に近いものです。自分大好き女の場合、プラス思考というよりは勘違いに近いのです。

6.自撮り写真が多い

自撮り女性自分の写真をLINEで送る自撮り女性の4つの心理

自分の事が大好きな女性は、自分の容姿をこの上なく愛しています。誰よりも自分が一番かわいいと思っている彼女たちの携帯の中の写真は、もちろん様々な表情の自分で埋め尽くされています。度が過ぎると自分専用のフォルダまで作ってしまう人も・・。

そこまで自分の事を好きになれるのは素晴らしいことですが、あまりにも自分の写真ばかりだと周りが引いてしまう事に。もちろん、ただ写真を撮るだけではなく、彼女たちはその写真を惜しげもなくSNSに投稿し続けるのです。

もちろん、自分は良かれと思って投稿しているのですが、たびたび出てくる自撮り写真に周りは驚きを隠せません。

7.よくモテ自慢を披露する

「私この前また○○でナンパされた」「今3人ぐらいに告白されているんだけど、どうしようか迷っているの」など、自分の事を大好きな女性はよくモテ自慢をしてきます。

もちろん自慢話は周りの人が聞いていて心地よくはありませんが、彼女たちの自分のモテ自慢は尽きません。彼女たちは自分が女性として、いかに優れているのかを知ってもらいたいがためにしてしまいます。

周りも「すごいね」といいながらも、内心「どうでもいいから早く終わってほしい・・」と思っていますよ。心当たりがある方は気を付けてくださいね。

8.SNSで過剰なアピール

誕生日アピールSNSやLINEと職場でもさりげなく誕生日アピールしてくるうざい人

先程紹介した自撮りは、このためと言っても過言ではありません。自撮りに合わせて充実していますアピールの投稿をするのも自分大好き女の特徴の一つです。

SNSに投稿する際には、誰もが多少なりともそういう部分はあるでしょう。しかし、自分大好き女の過剰なアピールは度が過ぎています。自分が芸能人にでもなった気分でいるのでしょう。

それでも、SNSを自由に楽しむのは彼女達の勝手です。問題なのは、周りがその投稿に反応しないとふてくされるケースです。このような女性には、周りは心底うんざりしていることでしょう。

過剰になってしまう一線を理解する

自分が好きなことは、魅力的な女性の条件で欠かせない一つです。しかし、度が過ぎると周りに煙たがられてしまうのも事実です。これは自信のある女性と自信過剰な女性、ポジティブな女性と都合の良いように考える女性など同様です。

何でも過剰になることは、よろしくありません。あなたは、その一線を理解できる大人の女性になってくださいね。

買い物が大好き

毎日欲しいもののことを考えているほど物欲が強い女性も珍しくありません。買い物が大好き!!物欲が強い女の特徴とはでは物欲が強い女性が持つ特徴を細かくご紹介していきます!

旦那が大好き

結婚してしばらく経つのに、旦那のことが好きで好きで仕方ない!旦那が大好きすぎる奥様あるあるでは旦那さんが大好きな幸せ奥様あるあるを紹介します。

彼氏が大好き

彼氏のことが好きで仕方がない、彼氏のことが好きすぎて幸せ過ぎる本当に幸せ!彼氏が大好きすぎる女のあるある行動では彼氏が大好き過ぎる女性のあるある行動をご紹介します。