もしも明確な理由があったとしたら、再度告白をする時までにはそれを改善しておくことが重要です。

女友達としてしか見れない!と男性に言われたとしたら、女性としての可愛さやセクシーさを出すようにしましょう。服装やメイク、行動などを改善するだけで、だいぶ印象は変わります。

たとえそれが改善できなかったとしても、自分のためにそれだけの努力をしてくれる女性というのは、それだけで魅力的です。もしかしたら、逆に男性の方から告白してくる可能性もありますよ。

4.趣味をあわせる

男性の多くの人は、趣味が合う女性と付き合いたいと思っています。もちろん、容姿のことも重要なのですが、それ以上に趣味というものは大切なのです。

そのため、その男性の趣味を調査して自分も同じ趣味を持つようにすると、一度振られていたとしても再度告白することで付き合える可能性が高まります。

さらに趣味をあわせれば、その男性と会う機会を増やすこともできます。男性に趣味のことを聞けば、一緒に行こう!と気軽に誘ってくれるかもしれません。

同じ趣味で盛り上がることができれば、その場での楽しさがあなたに対する恋心に変わることもあるので付き合いに発展しやすいのです。

また、同じ時間を長く過ごすことで、男性があなたの知らなかった魅力に気付く可能性もあります。つまり趣味をあわせることは、恋を発展させるためにとても重要なことなのです。

5.嫉妬させる

賭けにも近い方法ですが、告白をして振られた男性を嫉妬させる方法も存在します。

先にも紹介したように、一度告白をすれば男性はその女性のことを意識するようになります。そのため、自分に告白をした女性が他の男と仲良さそうにしているのを見ると、自分で振っておきながら嫉妬をすることがあるのです。

この嫉妬を利用して、自分に男性の気を向けさせることができれば、いつしか嫉妬を恋心に変えさせることができるのです。しかし、この方法は諸刃の面があることを十分に理解してから実行しなければなりません。

最悪の場合、男性が「結局は誰でも良いのか・・」と失望したり、怒ってしまうこともあります。彼のタイプやあなたとの関係性を十分に考慮して、使用するか判断してください。

6.イメージを変える

一度告白をして振られた後、再度告白をする際には、今までのあなたとは違うということを相手に意識させることが重要になってきます。

一度は断られているのですから、何かが変化しなければ当然結果も同じです。そのため、最もわかりやすい外見的な変化を与えるということが重要になってくるのです。