友達なら問題ないけど恋愛対象かと言われると、そうではない男性っていますよね。友達に「あの男性はないわ~」なんて言った経験は誰しもあるのではないでしょうか。

しかし、こんな会話を女性だけがしているわけではありません。男性から「あの女性ないわ~」なんて言われていることもあります。そんなことを言われてしまったらショックですよね?

そこで今回は恋愛対象外にならないように非モテ女子の特徴を紹介します。

スポンサーリンク

女子力が高すぎる女

男性にモテるために女子力を上げることは大切ですが、女子力が高すぎると逆効果になってしまうことがあります。女性から見ると素敵なのに、男性から意外とモテない女性が正にそうです。

男性は女性に完璧を求めているわけではありません。むしろ、完璧なことで息苦しさを感じてしまうことも・・。確かに、少し抜けているような女性の方がモテますからね。

このように、女性の見方と男性の見方は違います。女子力とはあくまでも、「女性が考えるモテる女性像」なのです。女子力にとらわれすぎると、非モテ女子になってしまいますので注意してください。

プライドが高いと思われてしまうと・・

女子力が高い女性に限った話ではありませんが、女子力が高く自分に自信がある女性はプライドが高くなりがち。そのため、男性を少し下に見るような言動をしてしまうことも・・。また、そんなことは思っていなくても、周りにそう思われてしまうことも・・。

これでは、いくら自分を磨いても意味がないどころか、自ら非モテの道を突き進んでしまいます。自分を磨けば磨くほど、フレンドリーな雰囲気も同時に身に付けないといけません。

女子力が低いのは当然ダメ

女子力が高すぎることの弊害を紹介しましたが、女子力が低いのは当然いけません。女性から見てダメな女性は、男性から見ても同じくダメです。

  • 太っているのにダイエットしない
  • オシャレや化粧は適当

これでは恋愛対象外になってしまうのは仕方ありません。高めすぎる必要はありませんが、周りに比べて明らかに女子力が足りない場合は気にするようにしてください。

また、容姿だけではなく女性らしい振る舞いも気を付けなくてはいけません。男勝りでガサツな性格は、それだけで恋愛対象外になってしまいます。もし、性格がそうなら、モテるためにおしとやかな女性を目指してください。

非常識な女

非常識な女性も恋愛対象外になってしまう原因の一つです。これは男性でもそうですよね?どんなにイケメンでも非常識な男性は、恋愛対象にはなりません。よく言う残念なイケメンになってしまいます。

そうならないように、常識が備わっていないと思えばなるべく大人しくしておきましょう。みんなが笑ってくれるからといって、間違っても調子に乗ってはいけませんよ。

スポンサーリンク