今までに良い思い出がなかったり、何をやってもうまくいかない・・と悲観的に考えてしまうこともあるでしょう。しかし、無理をしてでも明るく振る舞ったり、その場が楽しくなるような話題を提供しましょう。

人間は不思議なものでポジティブに振る舞うと、いつしか本当にポジティブになってしまうものです。「どうせ私なんて・・」と思っているのはあなただけです。彼は何とも思っていませんよ。

5.相手に合わせすぎる

何を聞かれても、「何でもいいよ、あなたが決めて!」と彼氏に任せてしまう女がいます。自分の考えを持っていないので、彼氏は面白くないと感じてきて、そのうちに振られてしまうのです。

嫌われたくないと思って自己主張ができなかったり、相手に合わせてしまうことは誰にでもあります。相手のことを考えて合わせることも大切です。しかし、自分の意見をきちんと伝えないと、男性は優柔不断でぐずぐずしているあなたにイライラしてしまうのです。

無気力や優柔不断だと思われてしまえば、振られてしまいますよ。毎回は無理でも、何度かに一度は意見を主張してみることから始めてみましょう。

6.料理をしない

料理をすることが苦手な女性もいます。それまで料理する機会がなかったり、家で手伝うこともなければできないのは仕方ありません。

付き合うと自然に結婚のことも考えてしまう男性は多いと思います。もし、彼女が奥さんになって料理ができなかったら・・と思うと仕方がないではすみません。当然、別れようと考える男性もいるでしょう。

女性からしたらひどいと思うかもしれませんが、それだけ真剣に結婚のことを考えているということです。しかも、顔を変えろ!性格を変えろ!という無理難題を言っているわけではありません。料理は訓練すれば誰だってできることなのです。

心当たりがある方は、簡単なメニューから挑戦してみましょう。美味しいに越したことはありませんが、味は二の次でも一生懸命努力している姿が心を打つのです。それに継続して料理を作り続ければ、ある程度はできるようになるものです。

この理由で今まで振られているのであれば、チャンスですよ!男性に結婚を感じさせることができている女性ということなのですから!料理さえできるようになれば、きっと幸せな結婚生活が待っていますよ。

7.笑顔が少ない

「一緒にいて楽しくないのかな?」と彼氏が不安に思ってしまうような、笑顔が少なく不機嫌に見える女がいます。もし付き合っていなくても、いつも不愛想で笑顔が少ない印象だと、告白しても振られてしまうでしょう。

面白くないことがあっても、いつまでも不機嫌を引きずらないように気持ちを切り替えることができる大人の女性になってください。

いつも笑顔でいると男性から好意を持ってもらえます。笑顔が素敵な女性は魅力的ですからね。いつも楽しそうに笑っていると、女性からも好感を持たれますよ。

このような人間的にも魅力がある女性は、そう簡単に振られることはないのです。